2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

CIMG5439.jpg
腰痛4日目。
おうちにいる分には、なんとか過ごせております。
今日まで3連休。
そして明日から、3連勤・・・。

大丈夫かしら・・・腰。
ちょっと心配。
コルセット頼みだわ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


腰痛になる前のお話ですが・・・。

スマホに変えて、もうすぐ1ヶ月。
先に一人、去年からスマホを使っていた長女を
プランに加えてもらうために
長女と2人で、待ち合わせをして
ショップまで行ってきました。

ただ今大学2年の長女。
連日、「忙しい」ばかりで
なかなか予定を合わせるのが大変・・・( ̄∇ ̄; )

手続き自体は、あっという間に終わったんだけど
帰りがけにもらったものが・・・
CIMG5436.jpg
これ↑、ストラップかな?

このキャラクター、ドコモのCMに出てるけど
なんとも愛嬌があって、私好きなんです(* ̄∇ ̄*)
春ぐらいに流れていたCMで
流れ星に向かって、『グッズになりたいっ!!!』って
力いっぱい、願っておりました。

なれたんだねぇ、グッズ。良かったねぇ。

一緒に行った長女は
ストラップは邪魔になるから、ボールペンが良かったなぁ・・・
と言っておりましたが。

・・・ま、私も
いただいたからと言って
実際に使うほど、好き・・・という訳ではありません(* v v)
次女が引き取っていきました。
どこかにつける?
女子高生は、つけてても変じゃない?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5441.jpg
腰が痛い、この連休でしたが。
パートナーシップキルトは〆切り間近。
昨日選んだ生地とは、一部変更しておりますが
チクチク進めております。
今夜には完成出来る。
明日には発送出来る・・・かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG4975.jpg
気持ちのいい空が撮れました♪
これだけで、気分が上がります。

CIMG4972.jpg
寒空の中、白モクレン、こんな感じです。

CIMG4974.jpg
この2日ほど、冷たい風が吹いているからか
少し、色が悪くなってしまっていました。
早く開いただけなのにね。

CIMG4980.jpg
もうひとつ楽しみにしている、こぶしの木。
このモコモコしているのが、いっぺんに花開いたら
壮観なんだろうなぁ・・・と思うんだけど
ここ数年は、なかなかそうなりません。
上手くいきませんねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4976.jpg
職場の閉店&移転騒ぎのさなかに
以前、見本で作ったバッグを、買取してきました(* ̄∇ ̄*)

1年位かな、お店で飾ってました。
でも実は、ミスをしていたんです。

CIMG4977.jpg
このポケットの脇の部分。
ちょっと縫い目が見えるかな。

この大きな丸丸柄。
柄合わせをして、ポケットを付けたくて
気をつけて気をつけてカットしました。
・・・したんだけど、ちょっとミスしておりまして
縫い代が足りなかったんです(*ノω<*) アチャー

ちょっとお高い生地でしたので(;-ω-) =3カットしなおしも出来ず
なんとか形には出来たんですが
見本を販売する際には、買い取ろう。と決めていました。
こんなミスしたもの、お客さんに買われてしまうのは忍びないからね。

CIMG4979.jpg
雑誌が余裕で入る大きさ。
内ポッケはひとつ。
こんな大きさのバッグは持ってないので
普段使いにしようかな。
マグネットボタン・・・か、口布を付ける・・・か
何か考えようかと思ってます。
私は荷物が多いので(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4983.jpg
もう一度三角ストール♪まだまだ途中です。
1度編んだ糸をほどいて使っているので
ヨレヨレしてますね( ̄∇ ̄; )

お出かけ手仕事にしていましたが
ちょっと急ぎ目にしようと思うので
おうちでも編みます。

最近のバタバタがストレスになったのか?
昨日から頭痛がします。
頭痛薬を飲んだら、大概はおさまる方なんですが
なかなかおさまらなかったので
今日のお休みは、がっつりと寝ぼうさせてもらいました。
職場のストレスが体調に影響している・・・とは
あまり考えたくないんですが
そういう年齢になったって事?
や~ね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG3802.jpg
実家から、夏野菜が届きました~♪

トウモロコシに、ズッキーニ
お豆にブルーベリー♪

美味しいものぎっしりで、嬉しいです~O(≧∇≦)O

ちょっと前に、TVで
ズッキーニの素揚げが美味しいって
産地の方が言っていたのを見たので
早速揚げちゃおうかなぁ。

ブルーベリーは生♪
ヨーグルトに入れちゃおうか♪
お菓子を作るほどはないからねぇ。

CIMG3803.jpg
すき間には、瓶がゴロゴロ♪

左のふたつは、ぶどうのジャム♪
大きいのはアンズ♪
右はリンゴ蜂蜜♪

朝ごはんが楽しくなります~(*^^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝から雨・・・。

CIMG3784.jpg
画像、暗いですが
今日は朝からミシンです♪

生地に余裕が無いので
柄あわせまでは考えてないです。

自分用なので、ま、OK。



母方の祖母が亡くなった。

96歳。
大往生って言っていいみたい。

ソチ五輪が終わるの、待っててくれたみたい。
しっかり終わりまで、楽しませてくれた。

完全寝たきりになって、2年くらい?
介護生活の終了を迎えて、変な意味でお祭りみたいになっている、おばあちゃんちに向かっております。
いいお葬式になりそう。
おばあちゃんの人徳…かな。



お仕事の日で時間が無いので
取り急ぎ、携帯から~o(^o^)o

上↑はいつもの「今日の空♪」
曇りだ~って予報では言っていたけど
晴れたのよ~o(^o^)o

下の写真は
残念ながら、カメラにおさめる技が無いので
木漏れ日…ならぬ
レースのカーテン漏れ日♪
かわいいっヾ(^▽^)ノ

朝の、めっちゃ忙しい時間帯だったけど
十分楽しんだわぁ(*^_^*)

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪