2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝は風も穏やかで
気持ちいいお天気です(*^-^*)

でも、お天気指数は低いので
お布団は干しませんでした。
次のお洗濯日和はいつかなぁ(  ̄▽ ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


見本作り、してますが
違う事、し始めちゃいました( ̄▽ ̄;)

去年、とあるパンツ専門店でお買い物した時に
プレゼントとして頂いていた、サブバッグです。
だ~いぶ派手目な花柄です(^_^;)

内袋は淡いグリーン。
一応、リバーシブル。

若干小さいのと、柄的に使わなさそう。
と、放置していたんですが
生地としては、しなやかだし
使いやすい形に作り直せないかなぁと
処分出来ずに置いてました。

グリーンの側に、縦にファスナー。

ここのポッケをひっくり返して
コンパクトに収納するわけ。

このファスナーが、優れもの。
私の職場では、絶対に見かけないヤツ。
リバーシブル用のファスナーです。

解体したら、このポッケも解体するつもり。
ファスナーはまた何か、考えよう。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日の朝、たなくじ撮りました♪
銀杏、めんどくさいけど、大好き♪
もうあるのかな?
見つけたら買います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ハロウィンかぼちゃ、もう1個で~きた♪

大きいのと並べて飾ります(*^▽^*)

もう少し早く出来てたら
実家の母に送れたなぁ( ̄▽ ̄;)と
今さら思います( ´△`)
来年は、も少し早く取り掛かりましょう。

作ってた時のお話。
左手の親指、カッター着けてるのに
右手でさっと、ハサミを持ってしまう。
集中してる時ほど、よくあります。

右手でチョキンってしながら、頭の中では
(親指につけてんじゃん)って
自分に突っ込んでる(^-^;
せっかく手に入れた便利アイテムは
使えてこそよね~。
私はまだまだやわ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


台風来てますね。
でも今日はお仕事です。
お昼から終わりまで。
帰りの電車が止まらない事を祈って
出掛けます(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

小さいかぼちゃ、作っております。
1個目よりも小さいので
縫う距離は短いはずなんですが
小さいからなのか、結構てこずってます。

でも、2個並べて飾りたいもんね♪
がんばるo(`^´*)
今日、仕上げるぞっ♪


昨日職場で大人買い。
バイアステープです。

綿麻のバイアス。
ちょっと割高だけど、市販の中では
お気に入りです。
ちょっと前までは、お店の定番で
いつでも買えたんだけど
売り場見直しの際に定番から外れてしまって
発注単位でしか買えなくなっちゃいました。
最近、ちくちく出来てないので
急いで必要だった訳ではなかったんだけど
「欲しいんだよね~」とつぶやいたのを
ここのメーカー担当の同僚が
ささっと発注してくれたんです(*^-^*)
3個ずつ、4種類。
結構高額な(私にしては)お買い物でしたが
ちくちくモチベーション、上がってます♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



台風、近付いてますね。
今朝は、子ども会の資源ごみの日。
雨だと、地下駐車場(結構遠い💧)まで
行かないといけないので
降らない事を祈ってましたが
なんとか、降る前に出せました♪
資源ごみ回収は9時まで。
パラパラ降り始めたのは
そのちょっと前くらいかなぁ。
役員さん達も、ハラハラしたでしょうね~。
ごみも役員さんも
少しは濡れてしまったでしょうけど
予定通り回収出来て、良かったです(*^-^*)

台風、大きな被害がありませんように(。-人-。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ハロウィン小物はかぼちゃでした♪
去年か、もしかしたらおととしに購入した
キットでした( ̄▽ ̄;)
なんか、作りそびれてて
今年、やっとやっと作れました~(*^-^*)

綿もセットされてて、全部入れたんだけど
まだシワが気になったので
在庫の綿を発掘して、足しました。
でもまだ、若干シワがある。
もっと入れても良かったのかも。

編みかけもあるんだけど
まだちくちくしたいので
小さいかぼちゃ、作り始めています(  ̄▽ ̄)
小さくなると、カーブはきつく感じるし
とんがりも、ますますとんがり(^_^;)
縫い始めたものの、上手く仕立てられるか
心配になってる。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


天気予報通り、昨日の夜から
しとしと降り始めて
今朝もどんより空。
寒いです。

秋、短かったなぁ( ´△`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あてもなくつないでたヘキサゴン♪
形になりました(*^-^*)
青系は、ばね口金ポーチ♪
白地の方は、ファスナーポーチ♪

まず、青系。
イメージしていたよりも、紫が強かったので
黒ネコちゃんのタブをつけました。

口布の紺地の布を、そのまま内布に。

白地の方。
キルティングを内布ごとして
ファスナーを後付けしたんですが
カーブがキツすぎた為に
ファスナーのフチのしわしわが
ものすごく見映えが悪くて・・・(>_<")

同じ生地で、改めて内袋を作り直しました。
カーブ、なめてました( ̄▽ ̄;)

出来上がりを決めずに始めたんですが
なんとか形になって、良かった~( ´∀`)

どう仕上げようか・・・模索していた時には
がま口を考えていました。
でも、ちょうどいいサイズがなくて・・・。

がま口、上手に作れるようになりたいので
まずは、パッチじゃなくて
一枚布で練習しよう・・・か?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝、とっても気持ちのいい空♪
お昼過ぎ、少し雲が増えてきたけど
ちょうどいい♪

本当は、夏の間に編むつもりで
買っていた糸なんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
涼しくなって来ちゃいましたが
編もうと思います。
ベレー帽です♪
自分用。

見本作り、編みかけもあるし
それ以外も、次々いっぱい来てるんだけど
サクッと編んじゃおうかと( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪