2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG6800.jpg
ざっくぅのグッズ、いろいろ。
ネット環境を見直すことになり
昨日相方と、J:COMさんの窓口に行ってきました。
なんやかんやと詳細をお話した後
待ち時間になった頃
ざっくぅがかわいくてたまらない・・・♪と
話しました。

そしたらね、こんなに↑たくさん下さったんです♪
うれしすぎ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

CIMG6803.jpg
ストラップ、かわいい♪

CIMG6804.jpg
そしてなんと言っても、これ♪
トランプですよO(≧∇≦)O

CIMG6805.jpg
スペードの1。

CIMG6806.jpg
2。

CIMG6807.jpg
3。

CIMG6809.jpg
4。

いくらかボケ気味でしか撮影できてないのが
残念だけど( ̄∇ ̄; )
1枚1枚、本当にかわいいの。
ちょっと小さめサイズなんだけど
今度、家族を誘って
7並べをしたいなぁ♪
なんか、断られそうだけどw(*´∀`*)w ハハハァ

月末には、我が家のネット環境が
ようやく時代に追いついたレベルになるそうです。
パソコンが1台しかない時代に契約したプランだったので
おどろくなかれ、メガでもなかったらしい。
・・・ギガって単位。
今やありえないよね。
そんな状態で、スマホ4台。パソコン3台(もうすぐ4台)。
さらに、すぐにネットにつなごうとするゲーム機関係の数々・・・。

よく、今までガマンしましたね。
J:COMの窓口の人も、いろいろビックリしてました。


うちらしくて、笑えました(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6797.jpg
今朝は明るい朝♪
長女が風邪気味なので、ちょっと心配な週末。
おとなしくおうちで過ごします。

CIMG6814.jpg
昨日、『双子バッグ』をスタートした~♪って書いたんだけど
最初の内袋のしるし付けでつまづいてた(;-ω-) =3

音符柄の生地は、去年から今年の初め頃にかけて作ってた
長女のポーチで内袋にしていた生地の残りで
今回の、『双子バッグ』の分も十分あるくらい
残っていると思ったんだけど
向きがある柄だったので、あれこれ試してみたんだけど
やっぱり足りない事が判明(T_T)

改めて、在庫の中から、上↑の生地をチョイス♪
(しわしわだけど・・・)

さぁ、改めて、今日、進めます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


初めて、スマホから書いてます( ̄▽ ̄;)

画面が小さくて、出来てるのかどうかが
よくわからない・・・(*´ω`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


おうちも、お仕事も
自分自身も、家族も
なんだかバタバタしています。
新年度って、こんなもん?(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



CIMG6618.jpg
いよいよ始まりました♪
今年は、開会式から
TVの正面を陣取って(笑)
正座してみましたよO(≧∇≦)O

CIMG6619.jpg
ぞくぞく、ワクワク・・・いや、みぞみぞしてきます♪

甲子園、超きれー♪


司会と、君が代独唱を担当した高校生たちも
とってもとっても、すばらしかった~♪
鳥肌が立ちました。

初日の初戦も、2試合目も
見応えのある試合。

CIMG6627.jpg
チクチクしながら見てました。
熱戦すぎて、なかなか進みませんσ(⌒▽⌒;)テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6600.jpg
なかなか行けなかった、郵便局の窓口。
昨日、やーっとやーっと
行けましたσ(⌒▽⌒;)テヘ

今年は2枚だけ。
コレクションにします。
切手そのものも可愛いけど
周りの絵がかわいい♪
切手を使ってしまったら
捨てられちゃう部分。
可愛すぎて、もったいないね。


ついでに、書き損じのハガキも持って行ってて
官製はがきに変えてもらおうと思ったら
「ハガキ、値上がりするんですけど、ご存知ですか?」って。

・・・。

そういえば、相方がそんな話をしてたっけ?

今だと、52円ハガキなんだけど
それだと、もう少ししたら
あと、10円切手を貼り足さないと使えないとか。
変わってからの交換にしたら
手数料+値上がり分の10円を払って
62円ハガキに変えてもらえるんだ・・・とか。
その方が、スマート?

それにしても、62円って・・・。
ちょっと前まで、封書が62円じゃなかった?

この数日、宅配便のニュースも飛び交ってるし
ネットでのやりとりとか、お買い物が
当たり前の社会になってからの
お手紙事情とか宅配事情って
大きく影響を受けてるんだなぁ・・・って
実感しました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここ最近の、お出かけ手仕事は
CIMG6595.jpg
ヘキサゴンです。
なんとな~く、ピンクっぽくなるように
ランダムに。

それと
CIMG6597.jpg
必要に迫られて
おうちではマスクをチクチク。

ミシンで縫ったら早いんだけど
ミシンのお部屋寒いので・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ
手縫いで縫っちゃえ~と思って。

花粉の季節に突入して
これまで作っていたマスクを使い始めたんだけど
ゴムがくたびれている物も多くて(* ̄∇ ̄*)
新調することに。
でも、マスク用のゴムが
一個分しかないのよね。
買ってこないと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6601.jpg
今朝の空♪
でも、この時だけ。
すぐに曇ってきちゃったよ。
今日も一日、暗いのかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6445.jpg
今朝の通勤にて。
いつもの電車に乗ったら
がら~ん。
えー、まじでー。
学生がいないって言うだけで
こんなに人って、いなくなるのぉ?

CIMG6448.jpg
帰りのバスでも。
前にも誰もいない。

CIMG6449.jpg
後ろにも、誰もいない。
乗客は私ひとりなのに
発車~。
なんとなく、申し訳ない気分に・・・( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6447.jpg
お昼休みの手仕事は
ヘキサゴンをちくちく・・・♪
あと少し、あと少し♪


CIMG6437.jpg
昨日の朝のたなくじ♪
あと30分早く、おうちを出る事が出来れば
歩くのは可能。

・・・でも、それがなかなか出来ない。

田中に言われたから、がんばるか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪