2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

CIMG6196.jpg
ちょっと緩んだ気候が、昨日あたりから
ぐっと冬らしくなりました。

今朝は、気温は低め。
雲多目。でも明るい空。

昨日で仕事納めでした。
ちょこちょこお片づけしておりましたが
今日はラストスパート。
次女(受験生)は塾で昼前から留守でしたが
長女がおうちにいてくれたので
あれこれと手伝ってもらいました。

一年で、今日が1番きれいになってる日σ(⌒▽⌒;)テヘ
今年は初めて、黒豆に挑戦。
上手にツヤツヤに出来たら
明日撮影してみます。

数の子も塩抜き中。
明日は、筑前煮を作ります。

我が家のお正月準備は、こんなもんσ(⌒▽⌒;)テヘ
我ながら、がんばってる方。
何とか、出来てる方。
いい感じ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


年末の忙しい時。
CIMG6194.jpg
相方と、ラーメンを食べに行ったり

CIMG6195.jpg
バスの中でチクチクしたり♪

年末といっても
さほど、いつもと変わらない日々。

ありがたい事。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今年一年、このつたないブログが
続けられた事。

見て下さる人が、少なくてもいらっしゃる事。

いろいろに感謝します。
来年もがんばりましょう。

皆様、よいお年を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG4585.jpg
大晦日・・・。です。
アタフタと、Xmas以降を過ごしてます。
職場の営業は今日までですが
私の仕事納めは昨日でした。

なんとか、風邪をひくことなく
今年を終われる私ですが
相方と長女が、調子を崩していて
我家の大掃除は
今年も来年に持ち越しです(* v v)
ま、しゃーない。
おいしいもん、作りましょ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4584.jpg
本当は、うち用の三猿の完成を
今年の最後の写真にしたかったんですが・・・。
間に合っておりません ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

右手前のパーツが
これと、あとひとつ。で、後はつなげるだけです。
今夜、がんばろう。
なんとか、今年中に、がんばろう。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今年一年、つたないブログですが
なんとか続けてこれました。

来年も、つたないままですが
なんとか書き続けます。
見て下さっている方、私にとっては
貴重な、希少な、大切な方々です ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚
ありがたや。

来年も、どうぞよろしくです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

F1003075.jpg
さて。
大晦日ですわ。

大掃除も、帳尻合わせ的になってるところ・・・あり
なんちゃって片付けになってるところあり
・・・まぁ、例年通りですなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


F1003076.jpg 
うち用の『ひつじのミニキルト』、出来てます♪
ぎりぎり、間に合いました(* ̄∇ ̄*)

F1003074.jpg
年末、買った雑誌、載せておきます。
天然生活(なぜか)2月号。
カレンダーがついているので
待っていました。

今年は、どんな年でしたでしょうねぇ。

おうち・・・は、相変わらず片付かなくて。
主婦力は、ほぼ変わらず・・・か、もしかしたら
さぼり過ぎかも( ̄∇ ̄; )
相方が、お片づけできるように
家具を新調してくれてるので
がんばります。
より良い生活のために♪

お仕事・・・は、なんとなくリズムがつかめた気がしているんだけど
もしかしたら、次の春には担当換えがあるといううわさが・・・。
今は変わりたくない。と思っていても
変われと言われたら、仕方ないよねぇ。
お仕事だもんねぇ。

で。
手仕事としては。

春頃から、母宛に
実家用のミニタペを作るようになって
ちょっと、あわてて作ったものもありますが
季節のモノを作る、という目標に
少し近づけた気がしています。
まだまだ、続きます。
母が「もういい」と言うまでは
送っていきたいなぁ・・・と。

それから、来年に向けて
ひとつ、大きなイベントに参加することにしています。
また改めて、その件に関しては
ここに記録していくつもりです。

編み物は、編みかけがほったらかしになっていて
いっぱい、編みたいものも控えています。
よそ見し過ぎかも知れない。
でも、編みたい。
少しずつでもいいから
編みます。出来上がるまで。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


つたないブログ・・・。
読んでくださる人は
とっても少ないんですが
それでも、この場があって
新しい縁もいただいていると思っています。
来年も、もちろん続けます。
もう少し、頻繁にUP出来るように
毎日の時間の使い方、上手になれますように。

来年も、楽しく。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



CIMG3049.jpg
さむいっ!!!さむすぎるっ!!!
昨日、今日と、ほんっとーに寒いッ!!!

朝は、雨が降っていたので
空の撮影はしませんでした。
でも、お仕事から帰ってきたら
こんな↑空♪

めっちゃ寒いけど、空を見上げていると
時間を忘れます(* ̄∇ ̄*)

明日は、あったかくなるといいのにな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3052.jpg
昨日、この子↑が届きました♪

Aちゃんのママ、Nちゃんが作った
かわいい編みぐるみですO(≧∇≦)O

CIMG3054.jpg
ほんわかとした表情♪
いいねぇ(* ̄∇ ̄*)

CIMG3053.jpg
後ろ姿もキュート

編みぐるみを作っているっていうお話は
前に会った時にも聞いてたけど
作品は見せてもらう余裕は無かったので
初めて見れました♪

これってもう、作家さんじゃんねぇ。
私も、編みぐるみは何回か作っているけど
いつもかぎ針。
ぐるぐる細編み。

でも、この子は棒針編みね。
うん、なんか新鮮♪

Aちゃんにあれこれ作って、押し付けちゃっただけなのに
こんなかわいい子が、我が家に来てくれるなんてっ!!!
嬉しすぎますO(≧∇≦)O

Nちゃん、ありがとう♪
NちゃんとAちゃん、2人の名前から
この子↑の名前は、『のあちゃん』に決定♪

うひょひょ♪
嬉しすぎるぜぃ( *´艸`)クスッ♪
嬉しすぎて、踊っちゃうぜぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3048.jpg
Aちゃんのもの、まだ作ってるんだよねぇ。
早く仕上げて、早く送りたいねぇ。




CIMG3057.jpg
実家用のタペも、あと少し♪
毎日、少しずつしか進まなくて
我ながら、イライラします(;-ω-) =3



CIMG2694.jpg
相方が、買ってくれました♪
今年のお誕生日のプレゼントだそうですO(≧∇≦)O

何日か前の記事に
「お誕生日をスルーしていて、気にしているっぽい・・・。」・・・と
書いたんですが。
「っぽい」ではなく、しっかりと気にしていたようです。

ドリカムさんは私が独身の頃から大好きなグループ。
彼女達がデビューした頃、男子2人、女子1人の3人組でいると
「ドリカム状態」と言っていたのを、思い出す、そんな世代です。

そう。ドリカムは3人だったんだよねぇ。
今の娘たちの世代は、知らない人も多いっぽい。
残念な事情で、2人になっちゃったけど・・・。

「アルバム全部持ってる♪」とか、「ライブは欠かさない!」
・・・というほど、熱心なファンじゃないんだけどね(* v v)
(本音は、いつかは行きたいのよ。ずっと前からね。)

なので、この↑アルバムが、すごく久し振りなものだって事も
実は私、知らなかったんです。
でもなぜか相方は、どこかでその情報を仕入れていて
発売日が、「お前の誕生日よりも後やったんやぁ~!!!」と。
特典DVD付きの方を買ってくれました。
これもまた、ドリカムの世界満載でしたよ♪

ありがとー♪ありがとー♪相方よー♪
リビングのCDデッキが壊れているので
娘たちの部屋か、車でしか聞けないけど
それでも嬉しいぞぉ。ありがとー♪

私の携帯(まだガラケー)で聞けるように
早くしてほしいなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先月から、お仕事用に預かっていた見本作り。
実は、レシピと違う糸を使っているため
なかなか思うサイズに仕上がらず
針を替えながら、3回ほど編みなおしをしました。

それでも上手くいかなくて
ついに、糸を替える事に・・・(*ノω<*) アチャー

CIMG2670.jpg
同じハマナカさんの糸。
最初に編んでいたのは、『L』の表示。(前の記事 →  )
今度は『FL』
ゲージを編んでみたところ、いい感じだったので
今度こそ仕上げて見せますo(・`Å´・)キュ!

問題は、3玉も使ってしまった、『L』の方。
似たような紺色の糸。
3玉もあります。
何か見本作りに使わなくては・・・。




momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪