2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今朝の空♪2013.12.22 
冷えましたね~。
でも明るい空で、気持ちがいいです。

私の住んでいる街は
結局雪、降っていません(* v v)

山育ちの私としては
降って欲しいと思ってしまうんですが
通勤通学を思うと
降らなくて良かったんですよねぇ。
ちょっと淋しく感じます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


またカチンカチン・・・(* ̄∇ ̄*)
また、やっちまいました(* ̄∇ ̄*)
今度は3本。
パンパンのカチンカチンです。

この間は1本だけ。
パンパンに膨らんでも
破裂していなかったので
快挙だぁ・・・って書いたんですが
今回はなんと3本!!!

快挙を通り越して
奇跡かも。

いつも思うのよねぇ。
次は気をつけよ♪って(* v v)

なぜなぜ、繰り返す・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 これ、久し振り♪
毎年、この時期になると
引っ張り出してくる編みかけです。
もう、何年越しで編んでいる?

今年も、まずはレシピの見直しから始まって
目を数えたり、段を数えたりして
どこまで編んでたのか、どこから始まるのかを
確認。

少しでも完成に近づくために
ちょっと編んでみる。

編み始めた時と
好みが変わっていないのか・・・
編みながら確認する。

この色・・・。うん、好き♪
デザイン・・・。うん、欲しい。
編地は・・・かの子編み。
うん、これは変わらず好き~♪

よしよし。再開しよか。

なぁんて感じ。

棒針なので
これもお出かけ手仕事には不向き。
ということで、おうちの中で
定位置手仕事になるでしょうね。

完成は・・・。さぁ、いつになるでしょうねぇ。


大失敗!!! 
今朝は、起きた時から雨だったので
空の撮影はしませんでした。

その代わりの写真が
何でこれ↑?と思う人がいるでしょうか?

これは、今日の夕ご飯に飲んだビールなんですが
とんでもない形になっております。

このビール、実は・・・
昨日の夜に、冷凍庫に入れたまま
出さずに寝てしまったんですねぇ。
朝起きたら、冷凍庫の中で
この↑形に変身しておりましたゞ(≧m≦●)ぷっ

よくもまぁ、ここまできれいに膨れたもんですね。
ははは♪

こんな失敗は、過去何度もしているんですが
これまでのほとんどは
どこかに亀裂が入り
吹き出した形で凍っていたんです。

初の快挙ですわ♪
破裂してないっ♪
ははは♪

あ、上↑のビールは、朝発見したので
その後、室温で解凍されて
夕方、改めて冷やしなおして
ちゃぁんといただきましたよ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


途中経過です♪
2つ同時進行なので
様子を見ながら、ゆっくりゆっくり進めております。
細編み、楽しいっす♪


今朝の空♪2013.10.17 
何回目だろう・・・。
台風一過の空です。

今年は、いったい何回水の被害が
起きてしまうんだろう。
自然災害・・・ではありますが
TVの報道を見ていると
人災・・・?っぽく見えてしまう。
いろいろと考えなくてはならないことが
いっぱいある気が、する。

また来週も
台風が来るらしい。
一気に涼しくなって、秋らしくなったのも
なんだか気ぜわしく感じてしまう。

北海道では雪も積もったらしいし
寒さ対策、のほほんとしていたら
だめだねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 

休憩時間のヘキサゴン♪
昨日、お仕事の休憩時間に
ヘキサゴンの続きをしよう♪・・・と思って
上↑のように広げたんだけど
・・・あれ?
縫いかけはちゃんとあるのに
肝心のピースが…無いやん(;-ω-) =3
まぬけ~w( ̄Д ̄;)w

最近、こんな感じのまぬけな失敗が
多発してます。

お金を下ろすつもりで出かけた時に
通帳記帳もしたいから通帳を忘れないように・・・と思っていたら
なんと、カードの方を忘れてしまった…とか(* ̄∇ ̄*)

洗濯機を回しただけで
干すのを忘れていたり…とか(;-ω-) =3

ボケてるのかなぁ。
気ぃ、抜けてるんかなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

…。

…。

つまんない形で
野球のシーズンが終わってしまったから
気が抜けてる・・・のかもしれない。

なぁんて。

言い訳♪


今朝の空♪2011.10.13
どんより~とした、暗い朝ですね。
今日は一日曇り空だそうです。
お休みなんですが、残念です。

昨日の朝の空♪2011.10.12
↑こちらは昨日の朝。
昨日は霧が出ていたんです。

こうやって並べて見ると
霧の日は、ちょっとだけ明るいんですね。
この後9時くらいには、もう霧も晴れて
明るくなってました。


*****************************************


手作りネタ、無いわけではないんですが…

ショックな事があったので
書いておきます…( 。-_-。)シュン

わ、割れちゃった~…(T_T)
底の部分から割れました。

↑これは、ハリオの水出し珈琲ポット
なれの果て…です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ちょっと前に、底に小さなひびを発見して
『大丈夫かなぁ…』と思いながら使い続けておりましたが
先日ついに、↑この状態に…。 


昔はコーヒーは苦手で、紅茶派だったんですが
朝、相方に淹れたコーヒーの残りを
もったいなくて、とカフェオレにして飲むようになってから
だんだん、自分用にも淹れるようになっていって…

で、数年前に相方がハリオを見つけて
買ってくれたんです。
買ってもらった時は
近所では売っているトコロが無くて
おいそれと買い換えてもらえる品ではなかったんですが
最近では、結構どこでも見かけますよね。
だからってわけではないんでしょうけど…。
ついに限界が来てしまいました。

電気のコーヒーメーカーもあるんですが
こっちで淹れると、なんかにごっていて
苦味が強い気がするんですよね。
…って、コーヒー通みたいなこと言ってみたりして
(ただ単に、粉の量がわかっていないだけです。)

肌寒くなってきたので、最近は
あったかいお茶を淹れていただいてます。
お茶もねぇ…またいろいろあったりして(*^。^*)


昨日は次女のせいで慌ただしい朝でしたが…
今朝は、私の大寝坊で
昨日よりもさらに慌ただしい朝になってしまいました。

みんな、ごめんねぇm(_ _)m


そんなわけで今朝も…空の写真を撮り損ねましたσ( ̄∇ ̄;)

今日の夕方の空♪2011.9.8
日が落ちる直前に撮りました。

陽のある時間帯には
まだまだ、セミが元気に(?)鳴いていますが
薄暗くなってくると、秋の虫が鳴き始めます。
昼間はまだ暑くなりますが
着実に季節は移っていってます。


*********************************************


この夏は、例年に比べて
結構たくさんビールをいただきました。
相方は、俗に言う「ザル」で
毎晩、アホみたいに飲みますが
私はコップ一杯で気が大きくなってしまう
安上がりなレベルです。

そんな私ですが、一応、私用のビールカップです。
私のビールカップ♪
(逆光で見にくいですが…(^^ゞ)
書いてあるのが見えますでしょうか?
エビスビールに、おまけで付いてきたカップだったと思います。

陶器のカップでいただくおビール。
ふふふ♪

ガラスのグラスでいただくのは『ビール』って感じですが
陶器のカップでいただくのは
『おビール』って感じがします( *´艸`)クスッ♪

そんな感じで、私のお気に入りだったんです。

で・す・が・…。

ちょこっとぶつけてしまい…

!!!!!

あぁっっっ!!!
こんな感じに…((((((((((((( ̄▽ ̄;

…こんな姿に…(T_T)
悲しすぎます…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そそっかしい自分。
これまでもたくさんのお気に入りとサヨナラしてきました。
そそっかしい自分と、サヨナラ、したいものです(-"-)

丁寧な暮らしを目指して
人生、まだまだ修行です。
 
なにごとも。





momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪