2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

今日はお休み♪
でも、早起きしてお片づけ。

理由は、この子↓
CIMG6634.jpg
我が家の食洗機、です。
相方の実家が、キッチンをリフォームした時に
お下がりとしていただいたのが
ブログをさかのぼって探してみたら
2009年でした。
なので、お世話になったのは7年と8ヶ月。

最近少し、洗い残しが気になってきたのもありましたが
それでもまだまだ働いてくれていたので
買い換える気にはなっておりませんでしたが
相方が、今が買い時だ~と、少し前から話しており
近所の電気屋さんをリサーチしつつ
底値だと判断しましたので
購入を決めました。

さすが底値。
安すぎて在庫薄。
すぐには届かず、購入から今日まで
2週間ほどかかりました( ̄∇ ̄; )

そして届いた新入りです♪
CIMG6635.jpg
初代より、すこーし大きくなりました。
シルバーからホワイトへ♪

CIMG6636.jpg
中はこんな感じ♪

慣れるまでは、取り説を手に。

初代の食洗機、お世話になりました。
2代目、これからよろしくね♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


せっかくお休みなのに
雨のせいで高校野球はお休み・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
WBCの、オランダVSプエルトリコを見ながら
CIMG6646.jpg
チクチク。

ヘキサゴンの本体パーツは出来たので
もうひとつのパーツをカットして
キルティング。
明日は仕立てられるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG5960.jpg
初めてです♪
初めて、リバティを買いましたo(*^▽^*)o

カットクロス、ですが♪

職場のショッピングモールの中の催事スペースに
リバティのお店が来ておりました。
カットクロスだけじゃなく
反物やキット、作品もたくさん並んでいましたが
私の手が出るのは、カットクロスまで・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ

でも・・・
CIMG5961.jpg
なんとなんと♪
この2枚↑のカットクロス、プレゼントで
いただいちゃいました。
ビックリです。

CIMG5963.jpg
『メルシー』と言う、奈良にあるお店だそうです。

初めてのリバティ。
何に使うかは未定。
自分用に、よく考えて使おうと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5966.jpg
今朝の空♪

今日は久し振りに
駅まで歩きました♪

CIMG5969.jpg
駅手前の、この芝生の道。
夕べの雨で、ちょっと湿っぽかったので・・・

CIMG5970.jpg
横の、歩道を歩きました。
最近、全然歩いていないので
今日はちょっとくたびれました。

歩かなくっちゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

曇り空の朝・・・。
でも、風があるので
窓を開けて、風を通して
エアコン無しで過ごせます。

草刈の音が聞こえるけど
今日は遠く。

一日通して、曇りらしい。
降らないなら、洗濯、しちゃおう♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


世間から、だいぶ遅れておりますが・・・
CIMG5427.jpg
ようやく、スマホ、買いました( ̄∇ ̄; )
左が相方の。私のは右です。
機種はおそろいにしました。色違い。
分からない事は教えてもらえるので
楽チンですσ(⌒▽⌒;)テヘ

買って、数週間たちました。
この期間、いろいろありましたが(苦笑)
まぁなんとか、落ち着いてきて
慣れてきたところ・・・でしょうか?
相方は、翌日にはガラケーに戻したい・・・と
少々落ち込んでおりました(* v v)
でも、高いお買い物をした・・・との自覚もあるので
私よりも熱心に勉強をしております。
2年経ったら分かりませんね。
戻すような気もします。

まだまだ操作があやふやなので
撮影やら、ブログやらは
前と変わらず、デジカメとパソコンです。
うん、まぁ・・・。
私的にはその方が合ってる気もするしなぁ。
まぁ、徐々に。徐々にです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5425.jpg
お出かけお仕事は、まだハギレ対策を続けておりますσ(⌒▽⌒;)テヘ
まぁ、これは切りが無いんだろうなぁ。
たぶん、作っても作っても・・・。

CIMG5426.jpg
手前のは、モンリッキーの糸。・・・の芯。
まだあったの?って思う人、いるかもね( *´艸`)クスッ♪
実は、まだあります。
この↑糸は、生成り色だったので重宝しました。
次の生成り色は、デュアルデューティーです。

あと残っているモンリッキーは、白・・・かな?
2本くらいあった気がします。
白はなかなか減らないんだけどね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


パートナーシップキルトの〆切りも
迫ってきました。
そろそろあせらないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG5298.jpg
先週の土曜日に、梅雨入りしたそうなんですが・・・。
今日は、「梅雨の晴れ間」だそうで。

でも、1日降ってた昨日よりも
今日はムシムシとした陽気で
不快指数は高かったのでは?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


3月に、職場がお引越しをして
もうすぐ3ヶ月経ちます。

若干変更になった、通勤方法にも
ようやく慣れてきたこの頃です。

新しく入ったこのモール。
前のモールと違って
イベント、と言うか、催事が頻繁に変わります。
なので、勤めに行くたびに、「おや」と目に付く事がいっぱい。

先週は、「神戸」がテーマだったみたいで
神戸でお店を出しているトコロが
洋服、小物、ジュエリー(?)、他にはスイーツなど
たくさん出店していました。

その中で、私の目を惹いたのは・・・

CIMG5290.jpg

ヨーロッパのリボンやレース、ボタンを並べていたお店。

神戸の「岡本」と言う駅の近くにお店があるとか・・・。
あら、岡本?
ちょっと縁のある方が近くにお住まいということもあったり
相方の付き合いで行くこともあったり・・・で
時々ウロウロしている辺りです(* ̄∇ ̄*)

お店の名前も聞きましたが
いつかお店の方へ、行ける機会がある・・・かな?

上のリボンは一目惚れ♪
何に使うかは、決まっておりません(* ̄∇ ̄*)

音符のボタンは、私にとっては鉄板。
買わずにはおれません。
リンゴちゃんもね。

買って帰ってから見たら
リンゴちゃん、裏までぷっくりしてて完璧だったので
次の日、もう一つ買いました( *´艸`)クスッ♪

CIMG5291.jpg
最近、着けてないけど
イヤリング、作ってみようかと・・・ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚
・・・とは言え、ちょっと寝かします。

何度も立ち寄ると、そのたびに何かを買ってしまいそうになるくらい
魅力的な品ばかりのお店でした。
ちょっと、モチベーションUP、したかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG5195.jpg
遅ればせながら・・・買っちゃった♪

映画館で見たいねって相方とは話していたんだけど
行きそびれているうちに、気がついたら映画館は終わってました・・・( ̄∇ ̄; )

CIMG5196.jpg
これねぇ、ブルーレイディスクとDVD、あとボーナスディスクの3枚セット。
・・・?
DVDの出番って、あるのかな?
っていう、不思議な3枚セット。
ま、見られたので、文句は言わないでおこう(* v v)

内容は。
うん。ワクワクする♪
早く次が見たいO(≧∇≦)O
次こそは映画館で見たいなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5184.jpg
預かっていた見本作り。ソレイアード。
ちょっと時間が無くて、放置しておりました。

そしたら・・・

CIMG5198.jpg
もっと急ぎの見本作り、来ちゃいました( ̄∇ ̄; )
こっちはキットです。
仕方ないので、こっちを優先で。

久し振りのアップリケ。
細かい作業ですが、ワクワクします♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5193.jpg
今朝のたなくじ♪
は~い♪ほどほどにがんばりま~す♪(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪