2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

今日の夕方の空♪2011.7.17
今日の朝は、何やらバタバタしておりまして
撮影する間が無かったので
夕方の空になります。

暑かった一日ですが
こぉんな感じに雲が…。

そう言えば、台風きてませんでしたっけ?
今頃、どの辺りなんでしょうか?


*********************************************


昨日の続き。
(一応)バラです♪
バラの形になりました♪

『すてきにハンドメイド』5月号の
『ピンクローズのネックレス』のレシピを参考にしました。

そうなんです。
バラなので、本当なら、ピンクかクリスタルカラーで
作るのが妥当だと思うんですが
(レシピでもそんな感じの色でした。)
在庫にその色が無かったので…(^^ゞ

「シャワー台」と呼ばれる、台になるパーツを使用しています。
アリですか?
金具が見えちゃってますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
レシピでは、12㍉のシャワー台を指定していたんですが
手に入ったのが15㍉だったんです。

レシピ通り、7枚の花びらで組み立てたんですが
もう一枚足そうかな?

葉っぱも…。
こちらもレシピにありました。いちお、葉っぱです。
これは、アクリルのピーズなので
やっぱり、ちょい、輝きが足りませんね…( *´艸`)クスッ♪

ホントはペンダントトップなんですが
”とりあえず”…の試作なので
ストラップ金具をつけました。

さぁ。本番、作る?かなぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今朝の空♪2011.7.16
あらまぁ。ピーカン♪
今日も暑くなるねぇ。

昨日、車にカメラを忘れてしまった…と書きましたが
今日の写真↑、うちのデジカメ2号で撮りました。

取りに行くのがめんどくさくって…(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はゴミ捨てもさぼっちゃった
家族には内緒♪


**************************************************


ためしにひとつ…。
ちょっと試しに、作ってます。

在庫で試作しているので、色はいまいち。
どんな風に仕上がるかな?
出来てみて、ふたつ目を考えます。


増殖中。
じわじわ増殖。おまけも。
あとは形にするだけ。

いい感じになるかなぁ。



今朝の空♪2010.7.30
今朝は晴れました~♪
暑い、暑い…と言いながら
長女は部活に行きました。


******************************


音符のイヤリング♪
ビーズコーナーにある
アンティークチャームで
イヤリングを作ってみました。

右と左で違うタイプに♪

あらけっこう、いいんちゃう?
お調子に乗って、もう一個♪


エッフェル塔のイヤリング♪
エッフェル塔、つけてみました。

もうちょっと、色々ぶら下がるタイプも欲しいけど
仕事中につけるには
これくらいシンプルな方がいいかな。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪

2010.6.24の空♪
ごめんなさいっO(≧∇≦)O
↑この空、今朝の空じゃありませんっσ(⌒▽⌒;)テヘ
24日、先週の木曜日の朝の空で~す♪えへへ♪

実は今朝、撮り忘れちゃいまして…。
で、↑の写真は載せそびれておりまして…。
『載せそびれ~♪』で小さく載せるには
惜しいくらいのきれいな空なので…。

梅雨のこの時期、こういう朝はなかなか…ですね。


**********************************************


さて。

先日、長女の中学校でPTA主催の
『ハンドメイド講習会』がありました♪
(去年も参加しました♪ →  )

今年の作品は…♪

天然石で作りました♪
天然石で作る、ブレスレットとストラップです。

申込用紙に、何色系で作りたい…?と
アンケート欄がありました。
プリントが手元にないので、記憶があいまいですが
ピンク系なら恋愛、黄色系なら金運…などなど書かれていて
私が選んだのは

ブレスレット → 青系
ストラップ → 白系


ブレスレット♪
こちらがブレスレット♪青系です。

ブルー系の石は…?
先生が添えて下さっていた説明用紙。

ふむふむ…。


ストラップ♪
そしてこちらがストラップ♪白系です。

白系の石は…?
見えます?『良き母』だって。
ふふふ♪ははは♪
ふははははは~w(*´∀`*)w ハハハァ


ビーズでのアクセサリーはこれまでも作ってきましたが
天然石はほぼ初めて。
テグスではなく、コードを使ったのも初めてでした。
新しく覚えた編み方もあったので
忘れないうちに、もう一回何かを作っておきたいです。

カテゴリーは…?
ひとまず、『ビーズ』にしとこうかな?


***************************************


3玉終了~♪
ここまで来ました。
↑は4玉目に入った所ですが
実際にはもう4玉目も終わりそうです。
5玉で出来る予定なんですが
実はあと一玉がまだ手元に来ておりません。

という事で、何日かお休み~┓(ー_ー)┏


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪




今朝の空♪2010.6.28
微妙な…空。
天気予報では、曇りマークが並んでおります。
気圧が不安定だとかで
にわか雨とか、雷とか
暑くなるとか?
そんな言葉も出てましたが
今のところはまだ涼しいし、いい感じなんだけど?


***********************************************


あれやこれやと手を出していますので
やりかけがいくつもあります。

2玉終了♪
こちらは3玉目に突入したところ。
実はこちら、既に行き先が決まっております。
自分用は、こちらが完成してから。
がんばらないと


キルティング中です♪
もちろん、こちらも進行中♪
キルティングしながら、懐かしい布と出会ったりして
にやにやしながら進めております。
↑のは、記念すべき一枚目のパターンです。
私のブラウス、娘たちのパジャマ…
チクチクしながら、にやにやが止まりません(*^_^*)


***********************************************


でもって、こちらは完成品♪

ネックレスです♪
先日、途中だったんですが( →  )
完成させました~♪

リボンのモチーフ♪
ちょっとかわいすぎ~
季節を考えて、水色をチョイスしたんですが
モチーフがかわいいので、かわいくなりすぎました。
何の疑問も無く、娘たちに進呈しました。
次はシックな色で作ってみようっと。


いろんな画像を載せちゃいましたが
完成品がビーズなので、カテゴリーは『ビーズ』で。


*************************************************


通勤途中です♪
こんな感じに咲き乱れております。
上り坂を、必死に登った所にあるので
通勤中に癒されてます~(〃∇〃)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪




momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪