2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

CIMG5238.jpg
こちら↑は、夕方の空です♪
朝出かける時間帯は、まだ曇っていたので
撮影しなかったんですが
その後、とってもいいお天気になっていました。
明るいうちに帰ってこられたので
慌てて撮りました(* ̄∇ ̄*)

よく分からないかと思いますが・・・
CIMG5237.jpg
右の建物は、私の勤め先なんです。
従業員出入り口は、裏に当たるこの先。
で、裏に当たるこの左側は
今、マンション建設中。
高~い壁が立っておりますが、その内側が
どんどん、どんどん高くなっております。
マンションが完成したら、この高い壁が無くなるんだと思うと
今からワクワクします♪

すんません。ちょっとした私の楽しみです(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5239.jpg
長女の断捨離で発掘された、(我が家での)通称『アイロンビーズ』
鍵の持ち手を、試作してみました。

形を作って、ちょっと強めに圧をかけて・・・。

でも、この後、鍵本体にくっつけるのが
出来ませんでした。

結局、一粒ずつくっつけては冷まし、くっつけては冷まし・・・
を繰り返して・・・
CIMG5241.jpg
こんな↑感じに。

パッと見、近いんですが・・・( ̄∇ ̄; )
長女いわく、「火事現場で見つかったみたいだね。」

・・・ほんまや。

とりあえず、しばらく相方が使うそうです。
くっつけた私としては
自分で使いたかったんだけど。

CIMG5244.jpg
黒のビーズ、あとこれだけ残っております。
まだまだ、補修出来ます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日は、月初め恒例のお出かけ♪
でも、お出かけ手仕事が・・・無い。
今夜のうちに、準備しておかないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG5041.jpg
お天気はいいけど
明るい陽射しとは裏腹に、さむ~い風が吹く一日でした。
本当の春は、まだまだなのかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5035.jpg
バスの中で。
見えているのは裏面。
編みあがっておりますo(*^▽^*)o
今は裏面で、糸の始末。
あと少し・・・♪

CIMG5036.jpg
3月に作り始めたのに(記事 →  )
ストップしていた、ソレイヤードのエプロン(お仕事用)。
ボタンホールでつまづいており、放置されていましたσ(⌒▽⌒;)テヘ

私のミシンは、レトロなので
最近のミシンにあるような、オートな機能はありません。
一応、ボタンホール用と思われる「縫い目」記号もあるんですが
何度やっても上手くいきませんでした。

あれこれ検索して、アナログでも出来る方法を試したところ
なんとか形になりましたので、採用、実行したのが
上↑の写真です。

ちょっと、ピロピロとほつれ糸が出てますが
カットしてキレイにしました( ̄∇ ̄; )
一応、明日職場でチェックしてもらって
OKがもらえたら、完成形を撮影します♪

いや~。ミシンはやっぱり手ごわいなぁ。
上手になりたいなぁ。
今、また2つ、見本作品を預かっているので
ミシン、がんばりますo(・`Å´・)キュ!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5038.jpg
久し振りのたなくじ♪
スゴイの撮れた♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

朝、起きた時は
きれいに晴れていたのに・・・。
一息ついた頃には、どんより・・・。
今日は撮影し~ないっと。

おととい、昨日、今日と
3連休の予定でしたが
昨日、急遽出勤となり・・・( ̄∇ ̄; )
飛び飛び休みで、お正月気分はフェイドアウトです。

家族も日常に戻りつつ・・・ありまして
相方と長女は明日から。
次女は今日から・・・?
あ、違う。今日はまだ冬休み。
でも今日は、補習だとかで、通常時間に出かけて行きました。
お昼には帰ってくるんだって。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事の見本作り、3連休でゆっくり作ろうと思ってたんです。
初めての手法だったので(* v v)
でも、連休の真ん中にお仕事になったので
あわてて作りました。

CIMG4597.jpg
季節先取り、おひなさまのキットです。

CIMG4598.jpg
タカギさんと言うメーカーのキット。
つまみ細工です。
初めてのトライでした。

ボンド・・・苦手ですなぁ・・・(;-ω-) =3
もう1個・・・とは、思わない感じ。
でも、お花はかわいいと思いました。

うーん。ボンドは苦手です。
なかなかガマ口にトライ出来ないのも
そこなんだなぁ。

お仕事、慌ててですが出来たので
Chocoleine.lumiereさんのキット、取り掛かってま~す♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4599.jpg
昨日のおやつ♪
年末にいただいたので、お楽しみにとっておいてました♪

とらやって言うと、栗の入った羊羹だと
勝手に思っていましたが

CIMG4605.jpg
切ってみたら、シンプルな羊羹でした(* ̄∇ ̄*)
でもこれがっ!!!ばかうまっっっ♪
ふた切れぽっち、ペロリですわ。

昨日半分いただいて
あともう半分あるので
いつ、いただこうかなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4593.jpg
新春たなくじ♪
そうそう。健康は大事ね。

年末からしんどそうだった、相方と長女。
徐々に回復してますが
相変わらず、不機嫌な顔で起きてきます。
(今日もまだ寝てます。)

休みの間で、良かったと思う派?損したと思う派?
って聞いたら
お仕事最優先の相方は、ぼそっと「・・・良かった」
遊びたい盛りの長女は、間髪を入れずに「損したっ!!!」
立場の違いって、こういう事なのねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG4111.jpg
朝、早い時間は
雲が少なくて、きれいに晴れていましたが
その後すぐに雲が増えてきて
撮影のタイミング、困ってました(* ̄∇ ̄*)

今日はお休み♪
お洗濯、いっぱいしましょうo(*^▽^*)o


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4112.jpg
ちょっと思いついたことがあって
在庫の中から
アクリルテープのハギレを引っ張り出しました。
手さげBagの持ち手に使うようなテープです。
中途半端に残っていても
なかなか捨てられずに、取って置いてしまう、私・・・。
「ときめいて」は、いないはずなんだけど・・・ね。

でもこうやって出番があると、嬉しい♪

CIMG4119.jpg
輪っか的につなげました。
持ち手になる部分も・・・。

何に使うか・・・というと
右上にちら見えしてます(* ̄∇ ̄*)

CIMG4113.jpg
よく見る、こんなバケツ。
我が家では、洗濯物を運ぶのに使用。
・・・でも。

CIMG4114.jpg 
かたっぽの持ち手が、早々にちぎれちゃって
でも、なんとか使ってました。


CIMG4115.jpg
でも、もうかたっぽもちぎれちゃって・・・。
不便だなぁ・・・って思ってたんです。

で、思いついて、作ったのが
CIMG4116.jpg CIMG4117.jpg
こちら↑です♪
上に行くにつれて、口が広がっている形なので
(たぶん)すっぽ抜けることは無かろうか・・・と。

CIMG4118.jpg
ちぎれちゃった持ち手の間の位置に
持ち手が来るように。

これでもう少し使えます。
ハギレも使えたし♪

結構満足(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4121.jpg
キルティング、パイピング終わってます。
でもやっぱり、この白い三角のピースが
気になる・・・。
「ストロベリーパフェ」のパターンなので
イチゴクリームみたいな刺しゅう・・・?と思って
お気に入りの段染めの刺しゅう糸を出してきたけど
どんな刺しゅうがいいのやら・・・。見当も付かない。

CIMG4122.jpg
持ってるほんの中で、唯一、刺しゅう的な本(だいぶ古い)。
でも、なんか違うなぁ。
イメージが湧かない。
この本は、キルトじゃないもんなぁ。

テープとか?レースとか?
・・・ビーズとか?

どうしようかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG3831.jpg
きれいな青空♪

お昼ぐらいまでは、まだ楽な暑さに
感じておりました。

窓を開けておけば、行ける行ける♪・・・と。

でも、お昼過ぎたあたりから
じわじわと不快指数が増してきました。

そろそろ夕方。
うちは4人家族なんですが
滞在人数が3人になったら
エアコンを入れるのが、一応の約束。
(相方は守りませんが。)

もうすぐ、バイトの長女が帰ってくるはず。
もう少しがんばりましょう( ̄∇ ̄; )

CIMG3836.jpg
今日も、レースカーテンと洗濯物越しに
きれいな青空が・・・♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3832.jpg
『裁ほう上手』で作るポーチ♪
もう1個作りました。

職場で、夏休み講習会をすることに・・・( ̄∇ ̄; )
(大丈夫か?私・・・)

一つ目に作ったポーチよりも
(小学生でも)簡単に作れないかなぁ・・・と
ちょっと変えて作ってみました。

CIMG3833.jpg
このファスナーの端っこの始末で
一つ目はちょっともたもたしたので
タブをつける形にしてみました。
(見えにくいので、矢印、入れてみました。)

どうでしょう。これで上手に講習できるだろうか・・・( ̄∇ ̄; )


CIMG3834.jpg
さらに新たな見本・・・。

アップリケの見本
優先順位で言うと、急ぎではないと言うことで
しばし放置です。

これ↑も一応、夏休み向け。
あわてて作ります。


他にも、あれやらこれやら・・・。

抱えすぎちゃう?ってくらい持ち帰っております。
2連休なんですが
見本作りで終わってしまいそう・・・(≧ヘ≦) ムゥ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ダヤンのバッグ、リフォーム順調です。
私的には、ダヤンが最優先!!!
明日には完成、したいなぁ。



momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪