2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

来ちゃいました(*≧∀≦*)

甲子園です♪

行ったら誰か、知ってる人が
いるんじゃないかなぁ…って
あわ~い期待をしていたんだけど
甘かった(>_<)
ま、私としても
ギリギリまで来れるか分からなかったし
誰にも連絡してないので
仕方ありません。
卒業して、もう2○年。
1学年×年数分、卒業生は増えていく訳で
仕方ないとしか言えないですね(^-^;

一般として、アルプス席に入る手段が
わかりませんでした( ̄▽ ̄;)
という訳で、アルプス席をあきらめて
無料の外野席へ行ったのでした。
「卒業生です♪」って言ったら
入れてもらえたかしら?

試合の途中で、も少し高い席に
移動しました(〃^ー^〃)
陽射しは強かったんだけど
風が気持ち良かったです♪

試合の結果は…?
おかげさまで、勝ちました~♪

次の試合は、今のところ
もろもろの都合がつかず
見に来れそうにありません。
2回戦、勝ってくれたら
3回戦は、なんとか来れると思うんですが…。

暑い時間の観戦。
ものすごく、くたびれたけど
来れて良かった♪
また来たいな♪
選手の皆さん、頑張って下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この数日、お仕事の合間のお休みごとに
お出かけ予定が入ったりして
なんとなくだけど、バタバタと落ち着かない
そんな感じ…(^_^;)


先週は、次女のイベントで
相方とふたり、出かけてきました。
大学でも、コーラス部に入った次女。
最初の舞台は、ご近所の大学2校と合同の
コンサートでした。


こんなの⬆️が近くにある駅の近くが会場。

毎年ある、とは限らないイベントなんだって。
…来年は無いかも~なんだって。
とっても楽しいコンサートでした。
次女もとってもイキイキとしていて
ちょっと内気なトコロのある子なんですが
彼女なりに、学生生活を謳歌しているようです(*^-^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


梅雨明けしてから
どんよりな蒸し暑さが続いていましたが
今日は、どピーカン☀️
1日通して、明るい1日でした。


エコアンダリヤの帽子♪
モタモタ編んでおりましたが
ようやく帽子の形に( ̄∇ ̄*)ゞ
明日には仕上げられそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨日のお話を書きます。

CIMG6696.jpg
バス停で撮影。
いつもよりかなり早い時間。

CIMG6698.jpg
ちょっと前に、相方に買ってもらった
新しいパンツと靴は
緊張と気合いの現れ・・・( ̄▽ ̄;)

CIMG6699.jpg
出掛けに、腕時計の留め金が
壊れている事に気付きました。
でも、私、腕時計見る派なので
無いと困ります。
何とか着けて、今日一日もちますように。・・・と祈願。
ちょっと不吉だけど。


山寄りから、バスと電車を乗り継いで
到着したのは・・・
CIMG6703.jpg
大阪にある、クロバーさんの本社です♪
そうそう。あのクロバーさん♪

お勤めしている会社から
時々、こういう勉強会があるんですが
そういう日に限って
シフトに入っていたり
私用が入っていたり・・・( ̄▽ ̄;)
お勤め始めて、だいぶ経つんですが
今回、初めての参加です♪


場所はクロバーさんだけど
オリムパスさんも合同でした。


午前中は
CIMG6700.jpg
こぎん刺し♪
くるみボタンに仕上げました♪

いくつか提案された図案の中で
難しいのを選んじゃったので
時間が迫ってきてあせりましたが
何とか仕上げました♪

これ、おもしろいO(≧∇≦)O
無言になる。


午後は
CIMG6701.jpg
タティングレース♪

しばらく触ってなかったので
思い出すまで、ちょっとかかっちゃったけど
なんとか時間内に出来ました♪

CIMG6702.jpg
先生の見本と並べて撮影。
ビーズのチョイスミス?( ̄▽ ̄;)
バランス悪いですねぇ。
ペンダントトップです。
ピコットの主張が強め(^_^;)

先生は、マルチカラー+・・・と
紹介されました。
あれ、マルチカラー+?
どこかで聞いたなぁ。

10時から4時までの6時間
内容の濃い~時間でした。
くたびれました(×_×)

でも、タティングレースの先生に
つまづいていたトコロを質問出来たし♪
こぎん刺しの面白さにも出会えたし♪
いい時間でした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大阪へ来るなんて、なかなか無い事なので
少しだけ、梅田辺りをうろうろしました。
スマホ片手に。
何度か迷って
CIMG6705.jpg
こんなトコロで、ひと休み(^_^;)
分かる人には分かる場所。

なんとかたどり着けて、買えたのが
このお気に入りのお土産。
CIMG6706.jpg
こちら⬆。
パブロのチーズケーキ、ミディアムです。
O(≧∇≦)O

疲れた~。
でも、もっとゆっくり回れたら
都会は楽しいねぇ。
この間、西北に行った時も思ったっけ。
そうは言ってもやっぱり、おうちがいちばん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6563.jpg
月初めの京都行き♪
今月は、寄り道をしましたので、そのお話を♪

北野天満宮さん↑です♪

長女、次女と、何とか受験をクリアする事が出来たので
まとめてお礼のお参りです。


CIMG6564.jpg
なんと、梅が満開で
ものすごい参拝者の人人人。

CIMG6565.jpg
残念ながら、曇り空でしたが
一応撮影( ̄∇ ̄; )
(ピント合わず)

CIMG6566.jpg
紅梅も白梅も、ホントに満開で
境内中、ほんのりいい香りでした。

就職活動とか始まったら
また神頼みに来るでしょうか・・・( ̄∇ ̄; )
・・・うーん、もう来ないかなぁ。

神頼みっていうんじゃなくって
人があんまりいない頃合いに、ゆっくりと回りたいなぁ。


CIMG6570.jpg
帰り道で、こんな空↑♪
途中、ぱらぱらと雨が落ちたりもあったんだけど
夕方には、きれいな空が見れました。


CIMG6562.jpg
いつものひまつぶし。
車移動なので
大きいやりかけを、もって来ました。
かごのリメイク、底編です。
今は、少し立ち上がって、側面辺りを編んでおります。
この紫の糸、まだもう少しあります。
編みきっちゃおうか、色を変えようか・・・。
ずるずる迷いながら、編み進む・・・( ̄~ ̄;) ウーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6429.jpg
去年の暮れから、行きたかったところ♪
って言うか、ずっと行きたかったところ。
兵庫陶芸美術館です♪

うちから車で20分くらいのところにある美術館。
行きたい、行きたいってずっと思ってたの。

いつも通勤で乗っているバスに
広告が載っていて
行きたかったんだぁ。

CIMG6435.jpg
相方と2人で♪

入り口の受付でチケットを買って
CIMG6430.jpg
こぉんなきれいな渡り廊下(空中廊下?)を渡って
展示棟へ。

CIMG6433.jpg
途中にこんな場所♪

CIMG6432.jpg
晴れてたら、もっときれいな景色が撮れたのかも。

現在の展示は・・・

『 やきものを分析する  釉薬編 』

えーとねぇ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚
すっごい楽しかったぁ♪
すっごいすっごい楽しかった♪

もう一回、行きたいくらい♪
相方が、「行こか」って言ってくれたから
行けたんだぁ♪

来週には展示が変わってしまうから
早く行きたいなぁ・・・って思ってたの。
ありがとー♪相方♪

私、こんなに焼き物、好きだったのかしら?
不思議~(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6428.jpg
ヘキサゴン♪細編みあみあみと合体♪
ちくちく、ちくちく、してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪