2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

CIMG6343.jpg
また、雪の朝・・・。
今年はよく降るなぁ。

CIMG6344.jpg
週末に集中しているような気もしてたけど
今日は平日ね。

CIMG6342.jpg
朝はお天気が良かった♪

CIMG6338.jpg
マンションの植え込みも
かわいく、雪化粧。

一日を通して、なかなか気温が上がりませんでした。
寒い寒い一日でした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


長女のポーチ♪
実は完成しております。
・・・が、撮影しようと思ったら
お部屋が暗くなってしまったので( ̄∇ ̄; )
明日撮影します。

本当は、自分用で作りたいものがあるんだけど・・・
CIMG6348.jpg
お仕事の見本作りを引き受けちゃった(;-ω-) =3
ま、作った事のない形のバッグだし
生地もきれいなので
がんばろぉっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

CIMG6331.jpg
ちょっとだけ、あったかく感じる朝・・・♪

明日はまた、雪になるらしいので
今日のうちに、お洗濯たっぷり。

おうちでは、基本裸足なんですが
足首ウォーマーとレッグウォーマーは
必須です。

でも、最近読んだ雑誌で
足はちゃんと暖めた方が・・・と書いてあったのを読みました。
今日、試しに
おうちでも靴下を履いてみたんですが
しばらくしたら、我慢できなくなって
脱いでしまいました( ̄∇ ̄; )

基本的に、靴下、ダメみたいです。
履かずにいられるなら、履かずにいたいです。
あ、でも
ゆるゆるサイズの室内履き?は好きなんだよねぇ。
締め付け感がイヤなのかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6332.jpg
長女のポーチ♪2個目。
本体、組み立ててました。
・・・まだ、途中なんですが。

今、この記事を書いていて
上↑の写真を見て
ミシンの糸を付け替えてない事に気付きました。
縫い代は、バイアスで始末するので
ま、何とか隠せますが・・・( ̄∇ ̄; )

今日のうちに、組み立てを終了して
残りのバイアス始末を
明日からの『お出かけ手仕事』に出来る・・・かな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大好きな作家さん、恩田陸さんが
賞を受賞されました♪
最近、読書から遠ざかっていて
図書館ともご無沙汰しているんですが
大好きな作家さんの受賞は
本当にうれしい♪

映像化されている作品もあるので
相方にも分かってもらえて
それもまたうれしい♪

時間を作って、図書館へ行こう。
恩田さんに誘ってもらった気分♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨日、撮った写真たち。
昨日のうちに、書こうと思っていたのに
寝てしまいました( ̄∇ ̄; )

間が抜けてしまいますが
載せ損ねてしまうのは残念なので
無理無理、載せちゃいます。

ずらずら~と昨日の写真です♪



CIMG6297.jpg

雪化粧は、月曜日で終わるかと思ってましたが
火曜日の朝も、こんな↑感じ。

CIMG6298.jpg
枝の先まで、キラキラしてます♪

CIMG6299.jpg
この日も、朝日に輝いております。

CIMG6300.jpg
青空バックに、こんなキラキラが撮れるとは・・・♪
たまりませんO(≧∇≦)O

CIMG6302.jpg
バス停に向かう道沿いも
いつもとぜんぜん違います♪

CIMG6303.jpg
日が射してきたら、なくなっちゃう、この景色。

CIMG6304.jpg
撮らずにはいられません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

CIMG6305.jpg
歩道は、だいぶ雪が消えましたが
つつじは真っ白です。

CIMG6307.jpg
松も♪

CIMG6308.jpg
雪の重みで、枝が折れてしまってました。
かわいそ。

CIMG6309.jpg 
手すりの上だけじゃなくて
縦の棒にも雪が・・・。
「風が強かった」+「気温が低かった」・・・って事だよね。

CIMG6311.jpg 
バス停近くの木々も、きれいでした♪

CIMG6314.jpg 
Xmasツリーみたい♪

CIMG6315.jpg
桜の木も真っ白♪

CIMG6317.jpg
キーンと冷えた空気の元で
雪に覆われた景色を堪能しました。

長野出身の私としては
物足りなさはあるんですが
関西で暮らすようになって、なかなか見られない景色なので
なんだかテンションがおかしくなりますσ(⌒▽⌒;)テヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6329.jpg 
そして今朝。
こんなにステキな空。
昨日よりも、さらに気温が低く(放射冷却だって)
とても寒い朝です。

CIMG6330.jpg
あ、月♪

今日はお休み。
やらなきゃいけない事と、やりたい事が
いくつも頭にあるんですが
お腹の調子がいまいちで、一つ一つがゆっくりです( ̄∇ ̄; )

こんなに寒いけど
お天気は良さそうなので、お洗濯はしよう。

錦織選手の試合を見ながら
手を動かそうと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今年、最初の週末は
長女の成人式。
あいにくの雨で、アタフタしましたが
2度目の週末、今週ほどではなかったですね・・・。

記録として、残しておきます。

14日(土)
センター試験。
次女が家を出る時間帯。
冷たい風が強く吹いて、雪は舞っていましたが
道路は凍っておらず
バスも電車も大丈夫でしたので
お祈りしながら送り出しました。

CIMG6262.jpg

送り出して、一息ついた頃は、こんな空。
「無事に到着~♪」と連絡をもらったので
安心して、私はお仕事へ。

CIMG6265.jpg
帰りは夜になったんですが
家の前の交差点は、こんな↑感じ( ̄∇ ̄; )
雪はうっすら・・・程度でしたが
めっちゃくちゃ寒かったです。

15日(日)
次女のセンターは1日目だけだったので
この日はありがたくのんびりしました。

CIMG6268.jpg
窓から見える景色は、こんな感じ。
バスは根性で走っておりましたが
やっぱり大幅に遅れており
家族4人でおうちにいられる幸せを感じておりました。

一日、降ったり止んだりをくりかえして
CIMG6273.jpg
夕方にはこんな空に。

そして、今朝。
16日(月)
次女は学校へ行かなくてはなりません・・・( ̄∇ ̄; )
CIMG6280.jpg
私が起きた時間はこんな感じ。
月が見えておりました。

CIMG6283.jpg
道路まで真っ白でした。
次女は、自転車もバスもあきらめて
徒歩で行くと言い
いつもよりも30分ほど早く家を出ました。

CIMG6293.jpg
日が射してきたので
うれしくなって、撮影♪

CIMG6291.jpg 
枝がキラキラしていました。

CIMG6294.jpg 
そしてお昼過ぎにはこの空♪

CIMG6295.jpg
道路の雪も無くなり始めました。

CIMG6296.jpg
今日の夕方には、きれいな夕焼け♪

我が家の家族には、大きな影響が出なかった大雪でした。
事故や交通網の乱れなど
被害に遭われた方々は、大変でしたでしょうねぇ。
私は、ほぼおうちにおりましたが
いくらか、気疲れしました( ̄∇ ̄; )

CIMG6272.jpg 
長女のポーチ♪2個目。
ファスナーの長さ調節してます。
この週末で、じわじわと進めて
今はもう少し先まで進んでおります。
1個目のサイズ違いなので
もう少しさくさくと勧められるとか思ってましたが
なかなかにスローペースで
自分自身にイラッとしてます(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6285.jpg
今朝のたなくじ♪
はい。ゆっくりお茶を飲む時間は、至福ですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

しばらく、パソコンから遠ざかっておりました。
我が家のネット環境上の理由がありまして・・・( ̄∇ ̄; )

そんなこんなの間に
12月になっておりましたね。

CIMG6095.jpg

我が家の近所の、大学構内。
ゆりのきとセンペルセコイアの並木も
こんな↑感じです♪

寒くなりました。

CIMG6098.jpg
大学の正面玄関では
ソテツがこんな事に・・・!!!

振り向いてみたら・・・

CIMG6099.jpg
あ、これが完成形ね。
寒さ対策ですね。

CIMG6100.jpg
おうちに帰った頃には
こんな空。

今日は昨日ほど寒くなかったんですが
それでも朝夕は寒いです。
いつまでもあったかい秋だったので
ちょっと心配でしたが
ちゃんと冬に向かっていますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6094.jpg
今週のたなくじ♪
『急がば回れ吉 回り道のようだが、吉が待っている』
と書いてあります。

年末が近づいてきて
あれやこれや忙しないですが
落ち着かなくっちゃね~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログをお休みしている間も
お出かけあり、手作りあり、お買い物もあり( *´艸`)クスッ♪

順々に綴って行こうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪