2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

13日のお昼前。
お泊まりするホテルに荷物を預けて
結婚式へ向かう相方とY君と別れまして
私と娘たちの3人は
松阪駅に行き、電車でお伊勢さんへと
向かいました♪

前もってお勉強した通り、伊勢市駅前の下宮から
お参りしました♪
写っているのは、知らない人です。
ごめんなさい。

実はこの日、お天気はぐずぐずで
雨の中、自宅を出発して
高速では、ほぼ嵐。
どんより空の中、三重入りしたんです。

下宮は、お天気のせいか
とっても人が少なくて
静かな雰囲気で参拝出来ました( ̄▽ ̄)

内宮行きのバスに乗り
内宮に着いたのが
1時頃かなぁ?
おかげ横丁でお昼ご飯にするつもりだったので
内宮をお参りする前に、おかげ横丁へ♪

こんなお茶目なネコちゃんに
お出迎えしてもらいました♪

お昼は、伊勢うどんを考えていたんだけど
宿泊先の朝ごはんでいただけると
相方から聞いたので
おかげ横丁ではご当地ラーメンにしました♪
あれれ。
ラーメンの写真はもらってないなぁ( ̄▽ ̄;)
ノリとあおさがトッピングされた
ラーメンをいただきました。

その後、お団子屋さんで
お団子を♪
生醤油味が美味しかった♪

焼いているトコロも
面白かった♪

それから、『豚捨』というお肉屋さんで
美味しいミンチカツを♪

この辺りで、お腹はパンパン( ̄▽ ̄;)
お腹いっぱいで内宮さんへ向かいます♪

TVでよく見る鳥居だぁ( ̄▽ ̄)

下宮にいた時と、そんなにお天気は変わらないのに
人がめちゃくちゃ多くてびっくり!!
「片まいり」は良くないって聞いたのに
もしかしたら、おかげ横丁も近いし
TVにもよく出てる内宮だけを
お参りする人、多いのかしら?
・・・って思っちゃうくらい
賑やかさが違うの。ホントにびっくり。

ゆったりとした参道。
大きな木。
厳かな空間・・・。

私のボキャブラリーでは、表現しきれない。

短い滞在でした。
またいつか、絶対来たい。
相方も一緒に、もう一回。

そう思いながら、松阪へ戻りました。

帰り道、電車を間違える(!)という
びっくりなドタバタもありましたが(^-^;
2次会に間に合うように
相方と落ち合う事も出来ました。

私が撮影した、大きな木とか
きれいな参道とか、カッコいい石垣とか・・・。
パソコンを使えるようになったら
改めて載せる・・・かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昨日、お昼ごはん(お仕事の休憩時間ね。)の時
食後のおやつに、雪見だいふくをいただきました。
甘いモノが欲しかったの(* ̄∇ ̄*)

もちろん、美味しくいただいたんですが・・・
ふたの裏に、こんな↓印刷が。
CIMG6845.jpg
見えにくいと思うので
気になった部分を、書き出しますと・・・

『皆様は少し距離を感じる人っていますか?雪見だいふくは2個入りです。
もし少し距離を感じる人がいたら、勇気を出して1個分けてあげてみてください。
誰かに優しくできたとき、なんだか心があたたかくなっていませんか?
皆さまの心がいつもポカポカでありますように。』

・・・。

高校生の時の思い出。
おやつに雪見だいふくを買いました。
いざ、食べようと思ったその時
クラスメートの男子Dが
「あ、雪見だいふくや!!!
大好き。1個ちょうだい。」・・・と言ったのです。

もちろん、答えはノーです。
お断わりです。
私の頭の中は
『・・・は?2個しかないんやから、1個って半分やんか』

「けーち、けーち」と大騒ぎする男子D・・・。
非常に気分の悪い、おやつタイムとなりました。
一緒にいた友だち、Tちゃんも
「何よあれ~。あげなくて正解だよ。」と言ってくれたので
「そーだよねぇ」と私。
『D、イヤなヤツ。』『イヤな思い出』と
私の中では、なっていました。

昨日、上の文章を読むまでは。

・・・。
あげても良かった、・・・かなぁ。
確かにあの時は、お弁当を食べた後か何かで
そんなに腹ペコ~っていう時のおやつタイムではなかった気がする。
・・・あげても良かった、のかなぁ。
でも、「言えばもらえるヤツ」って思われそう・・・とも思ってた、気がする。

『イヤな思い出』だったはずの出来事が
なんだかものすごく考えさせられる出来事になりました。
卒業以降、あまり集まりに参加していないので
1度会ったかどうか・・・。そんなクラスメート。
もう40代も半ば。
今度会う機会はいつでしょうか。
話す・・・?いや、話さないな( ̄∇ ̄; )
ま、思い出のひとつって話です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


双子バッグ♪
仕上げに入ってますO(≧∇≦)O
CIMG6846.jpg
タグ、やっぱりつけたくなって
縫いにくいので、手縫いでチクチク。
くろネコちゃんのタグにしました。

CIMG6847.jpg
マグネットボタン。
差し込みタイプの方が、既製品みたいになるけど
残念ながら在庫には縫い付けタイプしかありませんでした。
でもいいんだ♪

野球を見ながら、チクチクしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

女子大生になった娘たち。
GWは、それぞれに遊んでおります(  ̄▽ ̄)
若いっていいね~(^ー^)

昨日の夕ご飯。
相方と2人の夕ごはんは久し振りでした。
何にしようかな~って迷っていたら
外でのご飯に誘われました♪

近所のお店、『そろばん亭』の
『特選ヒレカツ』です。
CIMG6831.jpg
ここのお店は、ご飯と千切りキャベツが
おかわり自由で
相方はご飯をおかわりしておりましたが
私は、千切りキャベツを残してしまいました(×_×)
このボリュームも、相方のお気に入りなポイント♪
私的には、ヒレカツは半分でも足りるかな( ̄▽ ̄;)

おやつ、食べなきゃ良かったよ(/o\)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6832.jpg
双子バッグ♪
まだ作ってるの?・・・って言われちゃう?
かもしれないけど、まだ作ってます( ̄∇ ̄; )

縫ってはほどき、縫ってはほどき・・・。
あと少し、あと少し・・・と思いながら
まだゴールではありません・・・(* v v)

こんなモタモタしているうちに
お仕事の見本作りも続々と・・・。
後、家族のものも。

一日の時間の使い方が
上手く出来ていない。
まずいまずい。
深呼吸。深呼吸。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

世の中はGWですが
普段からカレンダーとは関係なく
過ごしております。
娘たちが小さかった頃は
そう言ってもいられませんでしたが( ̄▽ ̄;)

昨日は月初め恒例の京都行き♪
お昼はもちろん、東龍さんの
野菜東龍ラーメンです♪

CIMG6825.jpg
昨日は珍しく、野菜の存在感よりも
チャーシューの存在感の方が上回っていて
いつもよりこってりに感じました(×_×)
スープを最後まで飲めなかったのは残念です。
次回に期待です。

来月も行けるといいな♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご機嫌ななめな私のミシン(  ̄▽ ̄)
あちこち、ご機嫌伺いしながら
ゆっくりゆっくり、双子バッグ、進めております。

行き当たりばったりなのは
いつもの事なんだけど
今回も、途中で内ポッケを
増やしたくなって・・・(^-^;

CIMG6829.jpg
初めっから構想を定めておけば
縫いやすい状態で縫えたのに・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6827.jpg
昨日は、雷雨の予報が出ていたので
お洗濯を最小限で出かけました。
でも、帰ってきたら、こんな空・・・♪
慌てて洗濯機を回しました。

嵐のようになった地域もあったみたいですが
私の街は穏やかです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

4月になっても、まだ寒い・・・(>o<")
寒がりなのは自覚してますが
家族も、まだ寒いと言っているので
やはり寒いのよね(  ̄▽ ̄)

先日、大阪へ行った時に
大阪城公園の桜が、満開に近いのを見かけました。
でも、私の暮らす街は
もう少し先みたいです・・・(^-^;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


新年度。

大人はあまり、大きな変化はありませんが
若手は違います。

長女は大学3回生に。
そして次女は、大学1回生です。

生活のリズムもそれぞれになりそうです( ̄▽ ̄;)
みんながそろううちに・・・と
先日、夕ごはんを外で。

CIMG6707_2017040507595616a.jpg
久し振りの風月さんです♪
4人でCセット。だったかな?
私はお腹パンパンに(>o<")
でも3人は、オムソバ?追加してたなぁ。
美味しそうだったから、一口もらったけど(*´ω`*)

お好み焼き屋さんは、暑がりの相方がいるので
暖かくなってきたら、来られません。
また、涼しくなるまでは
お預けですね。
と~っても美味しいんだけどね~(  ̄▽ ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


そして、月初め恒例の京都行き。
今月は曜日の都合で、1日ではなく3日でした。
まだ春休み中の娘たちも一緒に♪

CIMG6720_2017040507595239e.jpg 
もちろん東龍さんへ♪
相方と次女が、よくばり東龍ラーメン。
長女と私が、野菜東龍ラーメン。

自分のブログを見返してみたら
今年に入って、初東龍さん。
京都行きは、相方の仕事にかこつけてなので
今年のカレンダーでは、どうも、東龍さんの定休日に
ぶつかってしまう、年の始まりでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
やっとやっといただけた♪
がんばれます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪