2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

パソコンが使えなくなって、10日ほど。
スマホでの投稿も、なんとか出来てますが・・・(^-^;

今月の13、14日の土日。
実は家族でお出かけしてきたんです♪
その事を書きそびれたままで1週間。
がんばってスマホで書いてみます( ̄▽ ̄;)

お出かけ先は、三重県の松阪市。
相方の大学時代の仲間の中で
最後の独身だったM君が
遂に結婚する♪・・・という事で
みんなでお祝いに駆けつけたのです♪

娘たちも、生まれた時から
本当に可愛がってもらってて
(長女はメル友らしい)
我が家では、M君の良さを分かってくれる
ステキな人の出現を
一家揃って、本当に願っていたんです。
4人で三重まで駆けつけるのは
もう、当たり前♪
話を聞いたその時は、まだ次女が受験の最中で
5月の予定なんてわからなかったんですが
それでも4人とも
「5月13日・14日」は『三重行き!!!』と書き込んでおりました。


アラフィフ40代半ばのM君を
見つけてくれたお嫁さんは
30代半ばの小柄で素敵な方でした♪
相方は、同じく大学時代の仲間Y君と2人で
披露宴の司会を頼まれたんですが
私と娘たちは、2次会の方に出ることに。
と言うのも、お嫁さんのお友だちは
みんな子育て世代らしくて
お友だちの出席人数が揃わなかったらしいのです。
つりあいを考えると
お婿さん側ばかり増えてもいけないので、ね。

で。

で、ですよ。

式と披露宴の間、どこで待つ?
と言う話になり
初めて行く松阪市辺り。
時間的にも、4、5時間。

選んだのは、お伊勢さん♪

本当は、もっとゆっくりの計画で
相方も一緒に~♪
って思うトコロなんですが
近くまで行けてるのに
行かないのも、ねぇ。

(お菓子博覧会もあったんだけど
意外にも娘たちがお伊勢さんに
乗って来ました\(^o^)/)


13日が結婚式で、私たちはお伊勢さん♪
一泊して、14日に帰って来て
ブログに書くために
デジカメの写真をパソコンに取り込んだのが
14日の夕方。

そのすぐ後に、サイバーなんとかのニュースを見て
パソコン使用禁止令が出ました(ToT)
せっかく撮った、お伊勢さんの写真・・・。
私のパソコンで眠っております。
長女のスマホで撮った写真を
何枚かもらいましたが
建築科の学生の長女は
お伊勢さんの建物が中心(撮影許可のあるトコロね)で
やはり私とは、目線が違いますね( ̄▽ ̄;)

おかげ横丁でいただいた、美味しいモノだけでも
載せようかな。

もったいぶる訳ではないですが
また次回♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今日は1日、とってもいいお天気でしたO(≧∇≦)O

何度目かな~、スマホで書いてます。
前に挑戦した時は
写真のサイズが大きい・・・って出てきて
そのサイズの変更がわからなくって
ギブアップ。
でも、今日は出来ました♪

世の中で騒がれている、何とかって言うウィルス?
あれのせいで、相方からパソコン禁止令が出て
今週はずっと、パソコンを稼働しておりません。
それというのも、私のパソコンは

XPだからなんです( ̄▽ ̄;)
相方がVista。
長女が8?
次女のが最新なので、10。

私のパソコンは、私が遊んでいるだけなので
壊れて困るデータは、写真くらいです。
(私的にはだいぶ悲しいけど。)
相方のは、お仕事のあれやこれやが入っているので
もんのすっごく困るって。
長女のは、お勉強関係(製図とか、レポートとか?)なので
大泣きするって。


でね、私のパソコンが一番危ないらしくて
感染源になりかねないって。
で、次女の10は大丈夫そうなんだけど
相方と長女には、影響を及ぼす恐れがあるとか。

こう言う分野には、とんと疎い私。
で、こう言う分野には、とことん慎重な相方。
大げさ過ぎる雰囲気を若干感じながら
言う事には従っておこうかな~と(^-^;

スマホでの投稿も、これで出来そうなので
私には支障は無い・・・とも言えるけど
UPし損ねてる写真が
パソコンに結構残っていたりして・・・(^-^;

それに、前にも書いたけど
やっぱりスマホで書くのは、書きにくい。
画面、大きい方が
やっぱりいいよね~(  ̄▽ ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この1週間、お出かけもあり
手作りネタもちょこちょこあり
書きにくいけど、がんばって書こうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

数日前のお話♪

CIMG6725.jpg

次女の入学式に行って来ました♪
こんなに↑大きなホールがある学校。

CIMG6728.jpg
キャンパスの一部。
まぁまぁ歴史のある女子大学(のよう)です。
私は関西人ではないので
その辺りはよく分からないんですが
相方の父がずいぶん喜んでいるので
胸を張れる大学のようです。

入学式での学長さんの挨拶でも
担任(大学ですが担任形式です)との顔合わせの時の挨拶でも
自分の大学に誇りを持っているオーラが
ほとばしっておりました。

ま、どんなにいい学校に入ったとしても
後は本人次第なので
がんばってもらうだけですね。

CIMG6726.jpg
キャンパス内にたくさんの桜がありましたが
こんな感じです。
満開まではまだもう少しかかりそう。

CIMG6727.jpg
アップで、咲いているところを撮りました。
あのたくさんの桜が満開になったら、壮観だろうなぁ。

入学式の後、学校の近くをウロウロしたんですが・・・
CIMG6729.jpg
こんなトコロも・・・!!!

CIMG6730.jpg
矢印したけど、見える?
甲子園だよ。甲子園!!!

この日は、大阪ドームで試合の日でしたので
周りの人通りも少なく
穏やかな感じでした。

CIMG6732.jpg
阪神電車の定期を買わないといけなかったんですが
相方が近くまで来てくれました♪

なんとなく、私の記憶の中の
甲子園と違うので、違和感を感じながら
周りを歩いたんですが
よく考えたら、震災の後、初めて来たんでした。
関西で暮らすようになって、もうすぐ16年?17年?
野球大好きな私。
甲子園に近寄ってなかったなんて・・・!!!
自分で自分を恥ずかしく思いました。
野球ファン、なぁんて、言っちゃいけませんね。

次女の定期の範囲内に甲子園・・・。
うらやましすぎます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


入学式・・・というのも、もう最後。

なんだか感慨深い日・・・だったはずが
甲子園の登場で、違うテンションが上がってしまいました。
親として、ちょっと反省(* v

でも昨日は、今季最初のサヨナラ勝ち♪
4人でばんざーい♪しましたO(≧∇≦)O

今夜は甲子園で最初の試合。
お天気が心配・・・。
でもうれしい~(о´∀`о)のです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先週のお話♪

長女の高校時代のお友だち、Aちゃん。
彼女の進学先が、香川県なんですが
ひとり暮らしをしている、Aちゃんのところへ
長期休みの度に、遊びに行ってます(  ̄▽ ̄)

で、先週。
6日間も遊びに(* ̄∇ ̄*)
学生時代のお友だちって、いいねぇ。


CIMG6603.jpg
長女が買ってきてくれた
お土産の一部です。
左の箱は、相方へ。お酒です。
相方へ・・・。と言いながら
みんなでいただきました♪

1番右のは
去年も買ってきてくれたオリーブオイル。
すっごく美味しかったので
また買ってきてもらいました♪
Aちゃんが四国にいるうちは
香川の美味しいものがいただけます♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


香川土産を持って帰ってきた時
ダイニングのテーブルで広げていたのが
上↑の写真で敷いている、チェックの生地。

CIMG6604.jpg
ちょっと大きいもの(リビングのもの)をくるもうと思って
裁断しておりました。
おうちの在庫では足りなかったので
違う生地とつないだりもしながら
ちょっと手探りな感じで
ミシン、ミシン・・・♪

うまいこと出来たら、撮影します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

腰痛と風邪で、しばらくお休みしておりました( ̄▽ ̄;)

風邪は、もうほぼ治りかけておりますが
腰痛は、まだまだ油断のならない感じ…(×_×)
私のパソコンのポジションは
和室で、更に座椅子なんですが
これが、腰痛中には
非常に厳しい(>o<")

なかなかパソコンに近付けませんでした。

振り返りの話ばかりになりますが
記録として…(^_^;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6555.jpg
先月終わりに、次女の卒業式に行ってきました♪
もしも風邪が、インフルだったら
私はおうちでお留守番でしたが
回復したのでσ(⌒▽⌒;)テヘ
相方と出席してきました。

外は気持ちのいいお天気でしたが
会場の体育館は、ものすごく寒くて
一応病み上がりの私としては
上着を脱ぐ事は出来ませんでした( ̄▽ ̄;)


長女の高校では
3年生の時に、役員をさせていただいたので
何度も何度も学校へ出向いたということもあり
顔見知りになった先生も多かったり
お友達も出来たり・・・があったんですが
次女の高校では、そういう縁もなく
いち保護者としての3年間でした。
担任の先生以外、お話しする先生もいませんでしたので
式典の後は、相方と2人、さっさと退散( ̄∇ ̄; )

長女の時と違って、進学先が決まっての卒業式♪
寒さはありましたが、気持ちの上ではほっ♪とした式でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪