2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫

まだまだ、棚おろし期間中。
明日も出勤。継続してがんばってきます


***********************************


夏休みが終わったので、夏休みコーナーを片付けました。
毛糸や布も、夏物から秋冬へと移行してきましたので
秋物のコーナーにでもなるのかなぁ?
と思っておりましたら・・・

コーナー装飾担当の方がチョイスしたのは、なんと。

『マスクコーナー』

なるほど。確かに。
再び新型インフルエンザが流行りだしましたし
これは注目するお客様も多いかも。

かわいいガーゼ布も結構増えていて
品薄になる前に、私もつくろー♪と思って
買ってきました。

マスク、再び。

ダブルガーゼで、リバーシブルでしたので
一枚で二度おいしく作れました。
このグリーンは、長女も次女もいい反応。
ふふふ♪子どもサイズで作ってよかった

お花柄も買ってきちゃいましたので
そちらもまたいつか。

 

 

*******************************************

 

 

ついに8月が終わりますね。

明日から9月かぁ。

 

お仕事をするようになって

一日一日がものすごいスピードで

過ぎてしまってる気がします。

時間だけが過ぎていて

私の中身は空っぽ…。

 

秋。

 

大好きな季節です。

「あー。私がんばったなぁ。」って

思える日々を過ごしたい。 
うん。がんばろう。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

投票日でしたね。

仕事からの帰りに、投票所に寄ってきましたが
この土地に暮らすようになって、何度目の選挙かなぁ?
これまでにないくらい、投票所に人がたくさんいました。
やっぱり、黙っていてはいかん!!!って思う人が多いのね。

どんな結果になったとしても
日本っていい国だなぁって
みんなが思えるような社会になってほしいと思います。

娘たちが胸を張って
「私、日本人です。」って言えるようになってほしいなぁ。


***********************************


夏のセールが終わって、今、『棚おろし期間中』です。
お店を営業しながらの作業になりますので
非常にしんどいです。

たまたまですが、〆切前に3日連続の出勤になりましたので
一気に集中してやることになりました。

みんなで手分けして…ということになるので
担当とか何とか言っていられません。

普段の業務も接客も、手を抜くわけにはいかないので
なんだか、いつもの倍、疲れている気がします。
休憩時間に、チクチクしていたら
うとうとしてしまいました。

あれ?私、疲れてる?…って感じです。

年に一度の棚おろし。(たぶん)
がんばります


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

今日は、小学校の『親子作業』がありました。

例年なら、夏休みが終わる前に行う大掃除ですが

今年は2学期が始まってからの日程です。

 

雨が降りそうな空でしたが

なんとか降りだすことがないまま

窓ふきと草むしりをがんばってきました。

(ちなみにこの地域では草むしりのことを『くさひき』といいます。

この地域に引っ越してきて、初めて聞いた言葉でした。)

 

 

 

***********************************************************

 

 

先日、 『よそ見』 をして布カットをしたものです。
ここまで出来ました。

これは青系。

つなぐだけは、直線ばっかりですから
たいしたことではないですが…

写真には撮っていませんが
赤系の方もこの状態まで出来ました。
そんなに細かくキルトするつもりもないのですが
ひと段落つくと、ほったらかされそうな気配…。
悪いクセです。

一応、色違い。

組み合わせたのはリネンの布。
ハギレで買ってきたものの中にあったんですが
微妙に色違い。
レースものっけてみました。

参考にしたのは、いつだったかに雑誌か何かで見たもの。
サイズも何も覚えておりませんが
こんな感じだったかなぁ…程度の記憶で
なんとかこうなっております。

仕事の見本作りが、ドカーッと来そうなので
今のうち…と思って遊んでおります。
早く作っちゃおー…っと思いながら
娘に頼まれたものもあったりして…。
なかなか一つに集中できない毎日です。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

『生命の木・ツリー』
ギリギリ完成~♪

NHK教育の『おしゃれ工房』

パートナーシップキルトに参加します。
昨日完成しました。これを書いたら、投函してきます。

(やっぱり速達?)



去年の参加は
娘たちの絵に頼ってしまいましたので
今年は自分でデザインを…と思いながら
番組に紹介されていたデザインを参考にしてしまいました。

ははは♪

ま、なかなかデザインなんて出来ませんねぇ。
次回の目標に持ちこしです。えへへ


今年のテーマ 『生命の木・ツリー』と聞いて
パッと頭に浮かんだのは、実家です。

私は、本当に山の中、谷間の小さな村で生まれ育ちました。
見上げる空は、谷間なので細長ーいんです。

木があって当たり前…そんな環境。

山並みをどう描いたらいいものか…
自分の絵心のなさを痛感しました。

こだわったのは(言うほどでもないですが)
今年2度の『残念賞』で、森の親子さんとこっとんふらわぁさんから
かわいいカットクロスを頂いたので
その布を使うこと。

ブログが無かったら無かった出逢い。
こうしてお披露目できるのもブログがあるから。
こんな下手っピーが見てもらえるのも
ブログがあるから。
私にとっては、やはり大切にしたい世界です。


『東京国際キルトフェスティバル』

ありがたい企画ですね。

 

今回も、東京は遠いので
見に行くことは考えておりません。
でも、参加できるだけで、なんだか嬉しいのです。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

今朝の空♪2009.8.26

朝の空気が、とっても涼しくなりましたねぇ。
暑がりの相方は、まだまだクーラー無しでは寝られないので
寝室は冷え冷えなんですが
私は朝起きたら、真っ先にリビングの窓を開けます。
その時の風が、気持ち良く感じるようになりました

昼間になると、やっぱり暑く感じますが
こうやって秋が近付くのかなぁって思います。
(でも、9月はまた暑くなるって予報らしいです。へ~。)


**************************************


娘たちの学校も始まり、明日からは給食も♪
日常のペースに戻りつつあります。

そんな中、間近に迫った〆切に間に合わせるために
そんなに多くない在庫を広げております。

一応、緑系。
緑系の布ちゃんで~っす♪

カットクロスも緑系♪
カットクロス大の布ちゃんも、緑系を集めてみました。

ふふふ♪ 『残念賞』でいただいたものも混ぜてみました。
さぁ、イメージもまとまって、今日、だいぶ形にはなりました。

ギリギリ…間に合うかな?


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪