2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫

シルバーウィーク、最終日。

娘たちと図書館へ、自転車で行く約束をしていたんですが
お昼過ぎから、雨が降り出しましたので
仕方なく、車で行ってまいりました。


***************************************


しばらく、手作りネタから離れておりましたが
ちょこちょこと手は動かしておりました。

実は仕事の見本作りの方も
急ぎのものが入ってくる見通しなんです。
なので、この連休前に、『よそ見』を仕上げました。

『よそ見』3個目~♪
『よそ見』4個目~♪
3個目と、4個目です♪

3個目の内側♪ 4個目の内側♪
内側は、それぞれこんな感じ。

2個目と並んで…2個目と一緒に整列♪1個目は既に長女の元へ… 


まだまだ、他人様の手に渡るには
恥ずかしいくらいの出来栄えなんですが
思いきって、お友だちにプレゼントしちゃう予定です。

相方の友だちの奥様たちなので
何回かお会いしただけのお友だち。
手作りをされる人たちなのかどうかもわからないので
もしかしたら、ものすごい、こっぱずかしい結果になるのかも…

年に一回、会うか会わないかくらいの人たちですが
一生、付き合いが続くのは、確実な人たち。
そんな人たちなので
今、自分が夢中になっていて、「好き♪」ってはっきり言える物。
思い切って贈っちゃいます。

喜んでもらえるといいけどなぁ…。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

Wii Sports Resort
運動会の日。
今年はたまたま、次女のお誕生日と重なりました。
最近、宿題をしなかったり
部屋が散らかりがちな次女。
怒られない日が無いんじゃないかというくらい
毎日のようにイライラさせられております。

ゲームやマンガ、TVには、ものすごい集中力を見せます。
私のお手伝いも嬉しそうにやります。
学校の行事にも積極的です。
担任の先生曰く、授業中はとっても意欲を見せているみたいで
能力的には低くないはず…とありがたい言葉を頂きました。

とーこーろーがー。

宿題をしないんです。
しようとしないんです。…なぜか。
うるさく言わないと、しません。
5年生になった今でも
毎日のチェックが欠かせません。
1年生みたい…



そんな背景もあり、次女のお誕生日を
どうしたらいいのか…。
相方と何度も話し合ったんです。
やって当たり前のことをさぼっている次女。
当たり前のようにお誕生日を祝ってもらえると思っている次女。
お誕生日はしない!!!運動会も行かない!!!
…と、言い放ってしまった時もありました…。

それでもやっぱり、運動会はみんなで見に行きました。
そして、がんばる次女の姿を見て
相方も私も、(甘いな~)と思いながら
お誕生日のお祝いをすることに…。

一日遅れで、お祝いらしきものをしました。
↑がそのプレゼント。

「欲しい」「欲しい」と、相方にアピールしていたらしい。
日曜日(20日)の夜にもらって
月曜日(21日)の昨日も、そしてもちろん今日(22日)も。
長女も一緒になってゲーム三昧です。

連休、たいした予定もないので
ま、仕方ないかなーと思いながら見逃しておりますが
心を入れ替えてくれることを祈ります。

11歳。たぶん精神年齢的には、6歳くらいかも…。

オープニングその1。 オープニングその2。 オープニングその3。
せっかくなので、みんなで楽しみますよ♪

やっと…ロゴ。 こっから、スタート♪


 

…私はゲームよりも、したい事が…



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

昨日の運動会の帰りに

相方が写してくれましたので、載せておきましょう。

 

愛車。ドッペルギャンガー♪  愛車。その2。

(足が太いので、小さめの写真で…402えへへ♪)

 

ハンドル。   左側。   右側。

左。乗ってる時の目線で。

真ん中。左のギアと、ライト(取り外し可)。

右。右のギア。

左で3段階。右で7段階。合わせて21段変速のギアです。

駅までの道のり、結構上り下りが激しいんですが

立ちこぎはしないままで、行くことが出来ます。

 

付属品のポーチ♪ 

この前の記事でも載せました。付属のポーチです。

こんな感じで、自転車に装着も出来ます。

私は、家でしか使わないので、付けません。

 



このネジ穴は…?←ネジ穴が二つあります。

ネジ、一個目。 ネジ、二個目♪
上と下、それぞれを緩めて、この部分で二つ折りにします。

左のペダル。ビフォー。ペダルも…→左のペダル。アフター
こんな感じ。

こんな感じの手順を踏んで、この間の記事(→  )のように
折りたたみます。



・・・☆ この何日か乗ってみての感想 ☆・・・
これまでは、ママチャリしか乗ったことがなかったので
ここまで変速ギアが多い自転車は
戸惑いが大きいです。
ギアを変速した時の音や、ペダルの違和感は
慣れていくしかないんでしょうねぇ。
クロスバイク。というのが正式名称らしいのですが
前かがみになる体勢と、硬めのサドルで
お尻とお股の辺りが痛くなります。
痩せたら楽になる…?
一昨日、仕事の帰りでヘトヘトだったので
一番軽いギアで、ゆっくりゆっくり坂道を上っていたら
後ろから来たママチャリおじさんにビューンと抜かれてしまいました。
せっかくの自転車、宝の持ち腐れ…と言われないように
脚力を鍛えなくては…と思いました。

以上、愛車レポートでした♪




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪




関連記事

前回に引き続き、自転車の記事を書こうと思いましたが
昨日、次女の運動会がありましたので
こっちを先に書きま~す♪

今朝の空。2009.9.19

先週の長女の体育大会と違い
とーってもとーってもいいお天気。

運動会 プログラム♪
なんとも前向きなサブタイトルでしょ?(#^.^#)

見どころガイド
こんなものも次女からもらっています。
出番のある競技ごとに
自分の立ち位置を書き込んでいます。
カメラマンとしては、ありがたや~♪

綱引き♪
これ↑は、全校生徒による綱引き。
1・2年、3・4年、5・6年の赤白対抗戦。
場所替えもしますので、各2戦ずつ。
この写真の中に、全校生徒のほぼ8割くらいが写っております。
次女は、たぶん矢印の辺りに…いるかな?

歴代の旗♪
歴代の6年生が作った旗が
校舎の2階の窓で、はためいております。
心なしか、長女がうれしそう
今年の6年生の旗は左のポールではためております。

屋根のないテント(@_@;)
途中、台風の影響だったんでしょうか?
とっても風が強くなってきて
児童席のテントがひっくり返りそうになったとかで
屋根が取り外されるというハプニングもありましたが
全体を通して、とっても楽しい運動会でした。




日焼け止めをばっちり塗って行ったつもりでしたが
やはり日焼けをしてしまいました。
日焼け止めを塗らなかった相方は
真っ赤な顔をしております(←ちょっと違う

次女の赤組は、残念ながら負けてしまいましたが(10点差)
本人はリレーも組み体操も満足できる出来だったみたいです。

あー、ちょっと疲れたけど、楽しかったぁ♪





 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

今朝の空。2009.9.17 

気持ちいいお天気のこの日。
我が家に荷物が届きました。

我が家の玄関前です。こんなん、届きましたぁ♪ 大きさがわかりますか?

覗いてみました。見えるかなぁ?見えないよねぇ♪ ふふふ♪見えますねぇ。

こんな角度でも…。大きい?
階段で大きさがわかります?

開けてみましたぁ♪
じゃじゃーん♪
開けてみました。何かわかったかなぁ?








それでは正解でーっす♪

自転車でーっす♪

DOPPELGANGER 802 intensity

私の通勤用に、相方が買ってくれました♪
↑ は日向で撮ったので、日陰でもう一枚♪ ↓
イエロー×ブラックカラーです♪

もう一度、玄関前で♪
もう一度、玄関前で♪

これは…これは付属品です。 付属品のポーチです。
自転車本体に、マジックテープで着ける事も出来ます。
中には…
『レンチ』を入れます。

レンチ?
何に使うのかと言うと…

こんな形になります♪
こんな風に折りたたむ時に使うのでーっす♪
我が家の狭いあまり広くない玄関に入れることが出来ます。


通勤で使う電車の駅まで
歩いて30分ちょっと。
これから、日が短くなってきたら
帰宅時間の頃は結構暗くなる…
相方は、そこが心配だったようです。
ちょっと淋しい道も通ります。
不審者が出没するゾーンも…。

相方からのプレゼント。気持ちも一緒にありがたく頂きました♪
大事に、大事に、乗らせていただきます。

これまでママチャリにしか乗ったことがなかったので
こんな感じのスポーツタイプ(クロスバイクと言うらしい)は
初めてです。
カゴもないので、リュックサック通勤になりますね。
当然、スカートはNGですね。
スカートで出勤する割合は、1割くらい?だったけど
それもなくなりますねぇ。

最近、ちょっと太ってしまって
はけないGパンや、パンツが何本かあるので
新しいものが欲しいな~なぁんて思っていたんです。
(結構歩いているはずなのに、なかなか減らなくて…

通勤の時間は短縮されたんですが
歩いて通うのとはまた違った運動になりそうなので
がんばって、ダイエット…?出来たらいいなぁ♪

おっといけない。忘れてた。
せっかくなので自転車ちゃんのロゴを撮りました。
ロゴマーク♪

乗ってみての感想は、また追々。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪