2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫

近所の公園で♪おんなじ日。
たぶん、椿のお花。
違ったら…。えへへ。ごめんなさい。

これも下の記事の写真と同じ日に撮りました。
風が強い日だったので、雲の流れが
すっごい早かったのを覚えています。
↑この写真を撮った時も
バックを青空で撮りたかったんですが
寒過ぎて、待ちきれませんでした。ははは



******************************************



11月最後の日。
いよいよ、残すところ一ヶ月になりますねぇ。
はっやいなぁ。

今日は、最近のお買い物から。
寒さ対策グッズです。

 


洗えるダウン♪

自転車での通勤は、寒いようで意外にポカポカになります。
…というか、着込み過ぎますと汗だくになります。
なので、あまり暖か過ぎる上着は必要ないのですが
汗だくになる ⇒ 洗える上着が必要?
と、相方が考えてくれまして
↑このダウンジャケットを購入。

実はこれ、メンズです。

(TVでCMやってる、あのお店のモノです。)



レディースは、フードにほわほわがついていたり
ウエストが、きもーちシェイプされていたりして
やっぱりきれいなシルエットだったんですが
色的と、丈的に、こっちを選びました。
襟元、ファスナー部分、袖口もシンプルですが
私の愛車は、スポーティな自転車なので
こっちの方が合ってる気がします。

ここ何日か着ましたが、めっちゃあったかいです。
冬の間の通勤が、楽しい時間になります♪

 

相方に感謝♪






****************************************




次はお家編。

室内履き♪
マイクロフリース製の室内履きです。
とってもあったか

履いたらこんな感じ♪履いてみました♪
かかとはこんな感じ。裏側です♪一応、補強してくれてます。

お値段、ビックリ!¥298でした。
ワンシーズン、活躍してくれたら、OKかな?



いよいよ師走。
寒さも本格的になってきますね。
外の寒さに負けることなく
室内では、ちょっとでも暖房を節約できるように
↑の暖かグッズを活用していきましょう♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

きれい♪
↓の記事の写真と、同じ日に撮ったもの。
赤と青。どっちもきれい♪です。


****************************


久し振りに、こちら↓を作りました。

カップ&ソーサー3個目♪
森の親子さんから、Hibiscusさんへ。
そして、奇跡的に私の元へやってきたレシピです。
なのに、とってもご無沙汰してしまいました。
布カットまで出来ていたのに
何やかやで忙しくなり
優先順位ランキングで、どんどん下位に落ちていってしまって…

久し振りに作ってみて…やっぱりかわいい
めちゃめちゃラブリーでございます♪

布のセレクトは長女。
アップで♪
なぜなら、3個目は長女に作る約束でしたから。
これまでほったらかしだったんですが
急いで作った理由は…?




ふふふ♪

長女へのプレゼント♪
先日の長女のお誕生日。
相方のたっての希望で、↑の腕時計をプレゼントしました。

私的には、バスや電車を使っているわけでもないので
まだ早いんじゃない?…と反論してみたんですが
なんとなく押し切られた感じで、買っちゃいました。

ま、本人も当然、喜んでおりましたし
いいんですけどね~。

で、大事に使う事!と(当然)約束させたんですが
置き場所をきちんと決めた方がいいよ。と話しましたら
↑のカップ&ソーサーを、催促されたんです。

『青』好きな長女らしい布セレクト。
私なら、こうはあわせないなぁ…と思いながら作りました。

こんな感じ。
こんな感じで、腕時計の定位置として、決定♪

どっちも大事にしてね♪

 

 

***********************************

 



森の親子さんやHibiscusさんの様に
きれいに写せなくって、自分自身にがっかりしてます

暗ーく写っているんですが、一応昼間。
かわいく写せるように、工夫をしなくては!!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

近所の公園で♪
今朝もちょっと冷えましたが、昼間はあったかくなるのかな?

↑の写真は、何日か前に
近所の公園で撮りました。

きれいな赤34でした♪


***************************************


ゲーマーだらけの我が家。
私以外の3人は、ゲーム大好きです。
私も嫌いではないですが
他にも好きな事がありますから、ね

そんなわけで、ゲームがあふれている我が家ですが
唯一、私が買ってもらったのがこれです。

唯一、私のゲーム♪

『 Wii Fit 』と『 Wii Fit ボード 』は、ずいぶん前に買ってもらったモノ。
とぎれとぎれではありますが
トレーニング…しておりました。
…ちょっと、途切れすぎかもしれませんが

で、今回、『 Wii Fit plus 』を相方が買ってくれました。

うーんと。もっとがんばれってこと?かな。…だよね。

確かに、数年前から、なかなか体重が戻りませんね。
困ったもんです。
買ってもらったからにはがんばらないと。
なんとか成果を上げたいものです。

体型維持、というだけではなく
そろそろ健康のためにも。
後は、着られなくなっている服を復活させるため。
そう。経済的な意味も込めて
ダイエット…とかっこいいものではなく
『減量』に励みまなくては…!!!

毎日、ちょっとずつでもいいので、続けてみます。
あと、計測も。

目指せっ!出産前の体重!!!
(む、無謀やん…


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪



関連記事

夕焼け♪②2009.11.22
↓の記事の夕焼けと、同じ日に撮ったものです。
暗い所と明るい所のコントラストが
すごいなぁ…と思って
縦で撮ってみました。


*************************


『ビーズの神様』は、いつの間にかお帰りになってる?

みたいです。ははは♪

でも、作らないといけないものもあるので
後はゆっくりとがんばります。

これは、ご滞在中に出来ていたモノ。
お花のストラップ♪
お花のストラップです♪

ちょっとアップで♪
あっさりと、娘に持っていかれました。
嬉しいよーな、ビックリのよーな。


****************************



編みかけ。長女からのオーダー。
長女からのオーダーは、今こんな感じ。

・・・

松ぼっくりみたい。

 

やりかけがいっぱい。

どれから?あっち?こっち?

うれしい悩みです♪

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


関連記事

夕焼け♪2009.11.21
肉眼では、もう少し赤く見えたんだけどなぁ…
仕方ないかな。



*************************



この連休はお仕事でした。



が。



昨日(22日)の話です。
とんでもない大寝坊をしてしまいました。

朝、目覚めたら、10時50分。

私の仕事は?

11時から。







・・・・・




え?

え―――――――っ!!!!!

社会人として、あり得ない事態でありました



昨日は運良く、相方がお休み。
車で職場まで送ってくれました。
いつもなら、自転車と電車で30分以上かかるんですが
11時20分には職場に入る事が出来ました。
ミラクルです。


とは言っても、遅刻は遅刻。
クビになっても仕方のない事態です。

優しい先輩たちに感謝しつつ
厳しく言って下さった先輩にも大感謝

二度と同じ過ちを繰り返さないよう
気合いを入れなおしますっ!!!




それにしても…。
こんな大寝坊をするほど
私は疲れていたんでしょうか…?
前の日は、お酒も飲んでいませんでしたし
どうしてこんなに寝入ってしまったのか…?

気になるところではありますが
気が緩んでいたことは間違いないでしょう。

がんばらないと。

がんばります。


以上、大失敗の記録です。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪