2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

今朝の空♪2010.3.27
温かい朝ですね。
娘たちも春休み。私も今日はお休み。
そしてなんと、珍しい事に相方も休み。
週末に、みんなが揃うのは、嬉しいです。
でも…、まだみんな起きてきません。
お休みの日は、『のんびり寝坊』が我が家の当たり前。

でも…。こんなにいいお天気だと、もったいない気がします。



快晴♪ 快晴♪② 快晴♪のおまけ♪
しばらく、空の写真を載せていなかったので
たまっていて写真をまとめて載せます♪
↑これは、先週かな?
お友だちと待ち合わせをしていた時に撮りました
とっても気持ちのいい空♪
ふと横を向いたら…、飛行機雲♪
慌ててズームしてみましたが。
なんとか撮れてますね。


朝の空♪2010.3.22
こちらは連休の最後の日。

朝の空♪2010.3.23
そして、連休明け。
この日から、雨続きの何日か…でした。


のつぼみもピンクに膨らんできています。

公園の木蓮も

真っ白なつぼみがふっくらと…

 


春の高校選抜野球もやってるし
プロ野球も始まったし、嬉しいばかりです。

今日のお休みは、お片付けをしなくては…。
娘たちにも、年度末のお片付けをさせなくては…。
宿題の少ない春休み。放っておいたら、ぐ~たら休みになります。
一緒にぐ~たらしたいところですが
がんばろう。うん。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します。



関連記事

これ、なぁんだ♪
連休話の最後は、おまけ話♪

名古屋港水族館の目の前は、当然名古屋港。
水族館以外にもいくつも施設があります。
食事をするところも…。

水族館の中にも食事をするところはあるんですが
やはり外に出たい人が多いのかな?…ということで
「再入場」できるシステムになっています。

出口には、スタンプが設置してあって
手の甲にそのスタンプを押して行き
その日のうちなら、再入場が出来るのです。
何にもないように見えて…
何にもついてないじゃん?…って思うでしょ?

特殊ライトをあてると…!
特殊なライト(ブラックライト…かな?)をあてると
くっきりと見えます。
ちなみに私はクラゲちゃん。

こちらは次女の手。
こちらは次女の手。イルカちゃん


連休のイベント(たぶん…)で
スタンプラリーも行われており
娘たちは参加してました。
スタンプラリー♪

こちらが景品。
…の景品♪

私のお買い物は…
絵葉書♪
前にも買いましたが、水族館の絵ハガキです。
かわいくて、今回も買ってしまいました

それからこちらは、水族館とは関係ないのですが
エスニック?アジアン?な感じのお店で見つけて
ひとめぼれ
このネコちゃんは…?
何かわかります?

小銭入れでした~♪
パチンと開く、小銭入れです♪
オレンジやピンクなど、いろんな色があったんですが
この水色が一番きれいに見えました。

一番最初に載せた写真。
港のあちこちにいくつもあるんですが
何かわかります?
横から見たら…
あ、ペンギン!!!
ね。ペンギンちゃん

名古屋港には、南極観測船もあるんですが(見学可)
もちろん、水族館にもペンギンちゃんいるんです。
そういうつながりで、街灯がペンギンちゃん
こういうこだわりって、好きです♪



***********************************



高速道路の渋滞で
予定していたよりも滞在時間は短くなってしまったんですが
いつ来ても、ここは楽しいです。

あまり趣味の合わない、相方と私ですが
水族館好きだけは、気が合います。
そんな私たちの娘だけあって、娘たち二人も
のんびりまったりと、水族館を楽しめる子に育ちました。

関西にも有名な水族館がいくつもありますが
なぜか、行こうと言わない相方。
よっぽどここがお気に入りなのね。

でも私は、ラッコやジンベイザメも見たいです


以上、連休レポ、おしま~い♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

目的地♪
前回も載せましたこの写真。
駐車場から向かう途中で撮りました。
この右側と左側の建物が
北館と南館と呼ばれておりまして
北館の方が新しいのです。

まだ南館の方しかなかった頃から
我が家的には、お気に入りの水族館です。

今回、我が家のメインは…

イルカちゃん♪
うんうん。この子たちもだ~い好きなんだけど

パンフレット♪
こちらは帰って来てから撮ったパンフ。
名古屋港の入り口でもらえます。
この中に、水族館でのイベントスケジュールがあって…

イベントスケジュール♪
↑これこれ♪

イワシたち♪
静止画像では、あの迫力を伝える事は出来ませんね。
えさを与える時のイワシたちの一斉の動き。
シュモクザメなど、数種類のサメ達も

一緒の水槽に入っていて、彼らの動きにも

イワシたちはすばらしい動きを見せてくれます。

10分かそこらのショータイムでしたが
とっても長く感じました。
ショーが終わっても、イワシたちの動きは
見ていて飽きません。

この水槽には、マンボーも仲間入りしていて
イワシと違ってゆったりとした泳ぎ…
これもまた、なんとも癒される…。


もちろんイルカちゃんたちのショーも見ましたよ♪
とってもかわいイルカちゃん
すばらしいショーに、感動感動です。
興奮しすぎて、カメラを相方にまかせっきりでした。

相方は、どうやら、動画で撮る技をマスターしたらしく
静止画像が少なかったので
ブログに動画を載せる技を知らない私は
イルカちゃんを載せる事が出来ません…

残念。


長くなっちゃいますので
次回、おまけ話を書きます。

ははは♪

やっぱりまとまらなかったなぁ…。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

高速道路にて♪①
連休の初日、20日(土)は、お出かけでした。
メインは、相方の友人たちとのお食事…のはずでしたが
夜の待ち合わせだったので
朝から出発して、一日遊びました。

↑は、その道のりにて。
高速道路での移動は何度もありますが
この道は初めて通るところで
景色が素晴らしかったので、思わずパチリ

高速道路にて♪②
目的地に近付いてきたので、この辺?と適当にパチリ
(後から考えたら、全然違う所でした

高速道路にて♪③ 高速道路にて♪④
大きな橋のこういう感じ…♪
なんともワクワクします。

大きな建造物の多くは、『ナチュラルな生活』をしたいという想いとは
相反している事になるのかもしれないんですが
小さな存在である人間のなせる技なのかと思うと
手作り、手仕事と同じように、感心せざるを得ません。


高速道路にて♪⑤ 高速道路にて♪⑥ 高速道路にて♪⑦
海の近くを走ったので、大きな橋をいくつも渡りました。
インターチェンジやジャンクションのグールグル。
通り過ぎる時は、見上げては喜んでいます。
こんなに大きな物を作っちゃうんだから
人間ってすごいなぁ…。


目的地♪
「週末1000円」や事故の影響もあり
いつもなら2時間ちょっとでつく道のりも
この日は4時間かかりました。

名古屋港水族館です♪

関西に引っ越す前

愛知県に住んでいた頃からのお気に入り♪



相方の友人たちとの待ち合わせは夕方なので
お昼からここ↑でひと遊び♪
ワクワクの数時間の話は次回にします♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

今朝の空♪2010.3.18
久し振りの、今朝の空♪
朝から花粉を吸い込みたくなくて
窓を開けての深呼吸をしなくなって
1週間くらい経つ?かな?

空を眺めるくらいはしたいので
マスク姿でベランダへ。
深呼吸はおあずけですが
朝の空気は気持ちいいです♪




*****************************



ちっちゃめポーチ♪3号 
みっつ目が出来ました♪
ひとつ目、ふたつ目よりも
細目の布を選んでみました。
うんうん。なかなかいい感じ♪
もうちょっと細いのも使えそう


反対側♪ こんなん付けてみた♪ 内布♪
反対側はこんな感じ。
レースの切れっぱしを挟んでみた。
(おっと。バイアスのつなぎ目が…
内布は…?あれ?この布は…?
見覚えある方が何人かいらっしゃるはず♪
そう。saiさんティッシュケースの残りなんです。
もったいなくてなかなか使えなかったんです。

勢ぞろい~♪
3つならべてみました。

まだ飽きてない。うん。
まだまだ作りたいかも。うん。
作ろーっと♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪