2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

お休みの一日~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ダラダラと時間だけが過ぎてしまった…。

ちょいとした手作りもしたんですが
昼間のうちに撮影できなかったので
また後日。

今朝は、空の写真も撮りそびれちゃった…。
うーん。いかんなぁ。


*************************


ということで、この冬の間に読んだ本のご紹介。

『強運の持ち主』
『強運の持ち主』 瀬尾まいこ 著
(今回も、Hibiscusさんのブログより)

占い師さんが中心になって
お話が4つ。

優しい空気が流れている感じのお話でした。
人との関わりを丁寧に紡いでいる感じ。
相手の事をよく見ているなぁ…と感心。

ついつい、自己中になってしまう私。
自分の事をペラペラ話してしまいがち。
相手を見る事、話を聞く事が足りてないなぁ…と反省。

生活と同様、人との関わりあいも丁寧に出来る人になりたい。



関連記事

今朝の空♪2011.4.29
霧の朝です。
濃霧注意報が出ていたみたいです。
なんだか、いつもよりも静かに感じるのは
気のせいでしょうか…?


さぁ。GW突入ですね♪
朝からニュースでは、交通渋滞を知らせてくれました。

我が家は…。連休といえども
まったく何の予定もなしです。

相方も私も、カレンダーとは関係なくお仕事です。

長女は、土日が完全にお休みの美術部で
連休もどっぷりお休みらしいのですが
連休明けには、受験生らしく実力テストが待ち構えてます。
頑張ってほしいものです。

そして次女は言うと。
入学して3週間かな?
いよいよ部活が始まりました。
次女が選んだ部は…演劇部
5、6年生の時に
劇やミュージカルに積極的に取り組んできた次女なので
何となく納得(*^。^*)の決断でした。

演劇部は、5月の終わりに定期公演を控えているとのことで
入部したての1年生には、さすがに出番はないですが
この連休はほぼ部活で埋まったみたい。
今日もおべんとう持ちで出かけて行きました。

長女の美術部は、あまり父兄が関わる必要が無く
親としては楽な思いをしてきましたが
どうやら、演劇部はそうでもないみたい…。
どんなバックアップが必要なのかは
まだ判りませんが、本人は張り切っているので
思う存分頑張ってほしいものですね。


*************************************


私も、娘たちに負けず
頑張らなくっちゃ。
苦手、苦手…と言わずに
いろんなお仕事(見本作り)に挑戦していかなくちゃ。
それから家事も…ね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は、夕方から夜までのお仕事です。
昼間のうちに、おうちの事をがんばっておかなくては
夕ご飯、何にしようかな~♪



関連記事

日傘ですぅ~(*^。^*)
お仕事見本、完成~♪

なかなかかわいい出来に、満足です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

閉じたらこんな感じ♪
クルクル巻いたら、こんな感じです♪

ひと先ず、お店で見本として飾りますが
実際に使う時には
『UVスプレー』なるものをかけるといいそうです。

自分の分も、作りたくなりますねぇ。


***********************************


ミシン、ちょっと楽しいです。
いろいろ縫いたくなってます。
…そういいながら、なかなか出来ない私ですが(^^ゞ


この後は、ひとりごと。
おヒマな方だけ、どーぞ♪


▼read more

関連記事

今朝の空♪2011.4.25
いいお天気~♪

でも、今朝も、昨日の変なお天気が
続いていたんですよ。

娘たちが家を出るまでは、↑みたいな明るい空だったのに
2人が出かけて、5分くらいしたら
突然外が暗くなって
リビングの電気をつけたくらい。
そして、ゴロゴロ~…
さらに大粒の雨
2人とも間違いなく、濡れただろうなぁ。

週末、ぐ~たらし過ぎたから、天罰かしら?


******************************************


今日はお仕事で、昨日の続きは出来なかったので
読んだ本の事でも書くとしましょう。

この冬の間、パソコンのトラブルで
3ヶ月ほどブログをお休みしましたが
その間に、読書熱にかかりました。

もともと、そんなに本を読む方ではありません。
手を動かしたり、TVを見たり、ネットをしたり…。
読書以外にも、したい事がいっぱいなので…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でも、時々、読書熱にかかります。
無性に読みたくなります。

ブログで仲良くしていただいている方達のお一人。
パッチワークもステキなんですが
とっても丁寧な暮らしをしている方、Hibiscusさん
ブログで読んだ本を紹介して下さってます。
せっかくなので、Hibiscusさんを追っかけてみようか…と(^^ゞ 

この冬の間に、図書館で探して
私にしては、結構読みましたので
順にご紹介していきます。



『木曜組曲』
『木曜組曲』 恩田 陸 著

一人の女性を中心に集まる、個性豊かな女性たち。
その中心の女性が亡くなってしまって…。

命日近くの木曜日に集まるのが恒例になって数年。
それぞれに、女性が亡くなった日の出来事を思い出し
それぞれの想いもあふれだしていく…。 

読んでいる間中、なんとも言えずドキドキして
一気に読んでしまった。
真相と思われた事も、まだその裏があったりして
着地点が何処になるのかがなかなかわからなくて
すごく楽しんで読めた。


関連記事

今日は、一日を通して、変なお天気でした。

まず、朝起きた時は、日が射していて明るかったんです。
昨日の雨の後なので、ちょっと嬉しかった♪
家族が起きてくるまでの、ちょっとの時間だけど
あったかいカフェオレを飲みながら、ボーっとしてました。

でも…。ふと気がつくと、あれ?暗い?

今朝の空♪2011.4.24
とってもどんより雲に…
空が明るいうちに、撮影しておけば…と
後悔しながらの撮影。

しかもこの↑すぐ後に、パラパラと雨が…

お昼過ぎには、ゴロゴロ~っと、雷まで\(◎o◎)/!

なんじゃ~?今日の天気は…?

でも。でもね。
2時くらいになったら、ふわぁ~って明るくなったの。
で、この空。
今日の昼間♪2011.4.24

よくわかんないねぇ。
こういう日もあるのねぇ。


*************************************


レースをミシンで…♪
三つ前の記事かな?
初めての編み物以外の見本作り。
私の、レトロなミシンでも出来る範囲内で。

縫い合わせと、レースをつけるトコロまで出来ました。

あとは、明日、足りない材料を預かって来ての作業になります。
うまくいくかなぁ…=^_^=ドキドキです♪



関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪