2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

今朝の空♪2011.10.31その2 
よっしゃっ♪ピーカン

でも、この1時間前は…↓

今朝の空♪2011.1031その1
こんなに霧が出ていたんですよ。
ずいぶん寒い朝になりましたね。

夕方の空♪お月さま…♪
↑こちらは、夕方に撮りました。
お仕事の帰り、バスから降りた時の空です。
真ん中にお月さまが…見えますか?

で、ちょこっと角度を変えて見上げたら…

夕方の空♪ひこうき雲…♪
これも真ん中に、飛行機とひこうき雲です。

写真に撮ると、とってもちっちゃくなっちゃいますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


***********************************************


まずまず順調に編み進めてきましたが
ちょっと急ぎのモノを頼まれたので
ちょい中断…(T_T)

くぅ~…。


***********************************************


明日から、CSで
アニメの『赤毛のアン』が始まります。
きれいに録画して
保存用にしたいなぁ。

それと…。
もう、何年も前のドラマなんだけど
もう、何回も再放送しているんだけど( *´艸`)クスッ
とってもお気に入りのドラマ
『恋ノチカラ』も
先週から夕方ワクで再放送しています。

これも保存用にしたいなぁ…。
相方にやってもらおぉっと。



関連記事

今朝の空♪2011.10.30
朝起きたら、雨でした
そんなに強い雨ではないけど
何時ぐらいから降ってたんだろ~。
とっても暗くて、静かな朝です。


***********************************


今日は、我家のゲーマー達の、宝物をご紹介しちゃおかな。

我家のゲーマーは、相方と次女の2人です。
(〝ゲーマー"という呼び名は
当人たちにとっては不満らしいです( ̄m ̄*) ププッ )

もともと、相方がゲーム好きだったので
俗に言う、家庭用ゲーム機は昔からいくつもあります。
初めてあった頃、TVが一台しかないのに
ゲームを始められると、とっても退屈だったのを覚えています。

最近ではこちら↓。
携帯用のゲーム機の面々です。
集合~♪
右のDS3つは、左から相方、長女、次女。
左の3DSは、上が相方。下が次女。
手前のPSPは、上が相方。下が次女。

基本的に、娘たちは家から持ち出しはダメっ!
という約束です。
(外に持って行ったら、制限なくやりそうですもんね。)
ですが、ちょっと前に買ったソフトで
時々持ち出すようになりました。

ソフトの一部♪
こちら↑。
この2本。購入したのはだいぶ前。
次女と相方の2人でやってます。
このわんこの方のソフトが
持ち出し禁止が揺らいだソフト。
外で持ち歩く事で、散歩をした事になるとかで
ただの買い物に行くだけでも
バッグの中に入れておけばいいらしく
珍しく、持ち出しOKになった訳です。

ネコ好きの相方。
目当てはもちろん、パッケージの後ろの方に映っているネコちゃん♪
最初のうちは、ネコちゃんは飼えないとかで
わんこのお世話をしておりましたが
しばらくしてネコちゃんも飼えるようになった♪…と
うれしそうに話しておりました。

それが先日、さらに喜びの声を上げたのです。
なにごとかと思ったら…

珍しい…らしい。
この子。
三毛猫ちゃんなんですが
どうも男の子らしいのです。

私はよく知らないんですが
現実世界で、三毛猫の男の子と言ったら
とっても珍しくて、希少価値が高いらしいのです。

へ~。

ゲームの世界とはいえ
そんな珍しいネコちゃんを飼える事になって
相方は、ちょっと嬉しそうです。

私…?は、ほとんどゲームはしません。
『なんちゃら柔らか塾』とか『なんちゃら脳トレ』とか
私用に買ってもらった気がしますが
(あと、『美文字』とかもあった気がする…)
そんなことする暇があったら…ねぇ?
同じ手を動かすでも、ちくちくやあみあみの方に行っちゃうよねぇ。

時々するのは楽しいので
ほんとに時々、貸してもらってます。
(娘たちの代わりに、『動物の森』の村を
お世話していた事もあります。)

おこぼれ♪
そんなゲーマーたちも、私におこぼれをくれますよ。
こちら↑。
ソフトを買うと、何やらポイントがたまるらしく
そのたまったポイントで
『動物の森』のレターセットをゲットしてくれました。
あまり積極的に参加してはいませんが
『動物の森』のキャラクターはなかなか愛嬌があって好きなので
喜んで頂戴しました☆☆o(*^▽^*)o☆☆

他にもいろいろグッズがあるようで
ゲーム関係のケースとか、ケースとか、ケースとか
ポイントと交換でゲットしているようです。
へ~。
楽しい世界やねぇ。


*****************************************


ずんずん、進んでおります♪
単純なまっすぐ編みなので
ずんずん、進んで、ここまで来ました。
ここは、職場の休憩室。
こういう、広い机…。
家でもあったら便利だろうなぁ。
白いし。広いし。

ねぇ。



関連記事

今朝の空♪2011.10.29
寒いと暑いが、この数日
変わりばんこでやってきます。

着る物のチョイスがむずかしい。
この何日かは、失敗続きです。
「もう一枚、羽織ってくるんだった…。」
「厚着しすぎたな~…。」
の繰り返し…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

体調を崩さないように…。
気をつけなくてはなりませんね。


***********************************


連日、次女の宿題。
スプラウトの成長を載せてまいりましたが
おかげさまで、合格点をいただけた様です♪
(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆

木曜日に学校へ持って行きまして
その日に持ち帰りましたので
夕ご飯に、みんなでいただきました。

実は、水曜日、お鍋だったんです。
豚肉とお野菜のシンプルお鍋でしたが
お肉もお野菜も残りましたので
木曜日は、『お鍋第2ラウンド~♪』の日でした。

ちょっと、かいわれ大根は合わないかもしれないんですが
我家の『第2ラウンド』は味変をするのが定番。
今回は、トマト鍋でした。

トマト鍋のしめパスタです♪
なので、かいわれの出番は
しめのパスタの時~♪
ちょっと、チーズに埋もれておりますが…( *´艸`)クスッ♪

ちゃんと、かいわれの辛味もあって
おいしく育っておりました♪

お友だちの中には、ちゃんと育ってなかったり
カビ臭がしていたりして
クラスの中ではなかなか優秀な方だったそうです(*^▽^*)
よかった、よかった♪


カテゴリーのついでに、もう一品♪
黒豆の枝豆です♪
相方の母からいただいた黒枝豆です。

見栄えは悪いですが…。
ちょっと見た目が、きちゃないんですが…(>_<) 

中のお豆は、こんな顔。
いいお色です♪
この黒ずんだお色が、黒豆の特徴。
一般的な枝豆よりも
豆のお味が濃い~のが特徴の黒豆です。
おいしかった~☆☆o(*^▽^*)o☆☆


*****************************************


長女のオーダー。途中経過①
なんだか急かされながら、編んでおります。
このボーダーラインも
長女のオーダー。

若いのに渋好み…?
私でも使えそうな色合わせ。
あら?借りちゃう?


関連記事

今朝の空♪2011.10.26
久しぶりに明るい朝♪
空を見上げてみたら
いつも撮影している方向は
思ったよりも厚い雲…。

ちょっと東側♪
で、ちょこっと東の方を見てみたら…
こんな↑空でした~(*^▽^*)

朝一で窓を開けておくと
娘たちのブーイングが大きいです。
ずいぶん寒くなりましたもんね。
確かに寒い~と思いますが
朝一の空気の気持ちよさは
窓を開けずには居られません。


*************************************


このところ、あみあみ続きなので
ちょっとちくちくしたいモードなんですが
長女からのオーダーが入ってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次、始めてます♪
「チョコレートみたいな茶色で」というオーダー。
美術部らしく、簡単なデザイン画を持ってきましたが
こちらからも提案をしてみたところ
OKが出ましたので
直線編みで、難しく考えずにすむものに
 しようと思います。

まだ、数段しか編んでいないので
よくわからないかと思いますが
かのこ編みでいく予定です。

特にレシピが無いので
上手くいったらいいんですけど…、、(; ̄ー ̄)、、


***************************************************


スプラウトが、日々成長していくので
このところ、毎日記事が書けてます。
ふふふ♪
我ながら面白い( ̄m ̄*) ププッ

今朝のスプラウト♪
今朝、こんな感じでした。

もう食べ頃じゃない?
売ってるのも、こんな位かな?

食べてもいいのかな~?
って聞いたら
明日、学校に持って行くって。
技術の授業があるらしい。

戻ってくるかなぁ。
みんなで食べれたらいいのにねぇ。



関連記事

今朝の空♪2011.10.25
いよいよ、降るでしょうか?
朝から、電気を点けなくてはならないくらい
暗~い一日でした。

家族を送り出し
ぼ~っと朝ご飯をいただき
TVを眺めて1時間ほど経った後
ダイニングの次女の席に
学校の給食のエプロンを発見。

…え?
火曜日なのに?って思います?

そうなんです(ーー゛)
昨日(月曜日)の夜に
「忘れてたの…」と持ってきました。
本当なら金曜日に洗濯に出してなくてはならないもの。
だって、月曜日の朝に持って行かなくっちゃねぇ。

それが今日(火曜日)の朝に
まだ家にあるという事は…?

えぇっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
もう一回忘れたって事?

………┓(ー_ー)┏

知らん顔しちゃお…とも思ったんですが
今週のお当番に迷惑をかけるわけにはいきません。

雨、降るかなぁ…とも思ったんですが
久しぶりに自転車を出しました。

去年の11月に、ぎっくり腰をやってしまって以降
ちょっと敬遠していた自転車。
涼しくなった事だし、そろそろ稼働を…と思っていたので
時間的に急がなくてもいいので
ゆっくりと学校まで走りました。

中学校までの道のりは
通勤で使う駅とは
途中から方向が変わります。

色付く並木道♪
隣の町になりますが
この↑葉っぱの大きな木が街路樹です。
うーん。
お天気のいい日に撮りたかったなぁ…^_^;

…その足元♪
紅く色づいた葉っぱがたくさん
歩道に落ちていました。

自転車も、ウォーキングも
ぼちぼち、本格的に始めます。
着れなくなってしまった服が
どんどん増えております。


***************************************


青くなってきた♪
次女のスプラウト、今朝、青くなってきてました。
今日から陽のあたるトコロに移動です。
こっから、伸びてくるのかな?


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪