2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

 
最近、朝の時間を
上手く使えてない…^_^;気がする。

なんかバタバタしていて
寝坊していなくても
なぜか時間の余裕がなくて…。

で、空の撮影も
夕日です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大雪になった地域も…?
私のところは、さほど降りませんでしたが
かなり冷え込んでおります。

長女の本命試験まで
あと2週間。
もう一度、気合を入れ直しです<(`^´)>


****************************************


手、動かしてます。
あれこれと。
よそ見だらけです。

本の整理をしていたら
図書館で借りた本のコピーを発見。

ちくちくモノと、あみあみモノとに分類。
ちゃぁんと整理して…たんだけど
いろいろ見返していたら
作りたくなっちゃった( *´艸`)クスッ♪



ずいぶん前に借りた本だと思う。
コピーなので、タイトルがわかりません。
 
この生地は、キャンバス地…かなぁ。
ちょい厚め。
手縫いは、しんどかったです。
何度かミシン…と思ったけど
なんとか手縫いで。

レシピでは、『コットン生地』としか書いてないので
もっと薄地でって事よね。
ほんとは。



これも。
 飾りに使います。

久しぶりに作ったけど
相変わらず下手。


ずっと前から気になっていて
作りたいなぁ…と持っていたモノを
 作ってます。

今日、明るいうちに
だいぶ形になりました。
明日は完成出来るかな?


************************************


4年に1度の今日。

2月が終わりますね。
明日からは3月。

あれ?おひな様、どうした?






関連記事



夕方の空を撮りました♪

今日は一日、お休みだったんですが

特に…

これと言って…

書く事がない…

そんな一日…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気がついたら、夕方でした。


…ま、たまにはそういう時間も
あり?
家族には内緒です。


*******************************


夜、サッカーの試合をTV観戦。
対戦国はアイスランド。

スタメンも控え選手も
ニュージーランド人の監督以外
全員、『~ソン』という名前でした。

これはアイスランド的に
すごい偶然?
それとも、当たり前?

変なところが気になって
実況アナウンサーが
名前、間違わないといいなぁ…と
これまた変な心配をしながらの観戦でした。

勝てたしね。

よかった♪


関連記事

にゃんにゃんにゃん♪
ネコの日なので
うちのにゃんこのご紹介♪


モヘア糸で編みました。
黒ネコちゃんです♪



こんな大きさ。
(携帯と)

ハマナカの「あみぐるみEYE」を
目に使ってみましたが
イマイチ、しっくりきていません…(ーー゛)
娘たちにも評判が悪い…。



目と同じ色のリボンでおめかししてみましたが
うーん…。
改善の余地がアリアリです。

レシピは、確か図書館の本。
もう少し大きめで
くた~っとした感じのねこちゃんを編みたいなぁ。
レシピを探したいと思います。

今日はにゃんにゃんにゃん♪
2月22日で『ネコの日』と言う事で
ケーブルTVのアニマルプラネットで
一日中、ねこちゃん番組でした。
のんびり、ぼ~っと…。
いい時間を過ごせました♪


関連記事

 
たまには、おいしいものを♪

今夜は、新鮮なモツが手に入ったので
モツ鍋で~すO(≧▽≦)O
シマチョウとハチノス。
あと、相方のお気に入りの
赤センマイ。

家族全員、大好きなお鍋です。

今回、相方が仕入れてきたモツは
国産で新鮮なものだったので
前もって茹でることはせず
生のままお鍋に投入。

でも、臭みもなく
マジうま♪



キャベツとニラ、お豆腐にえのき。
シンプルに。

締めは中華麺。(撮り忘れちゃった)

あー。
おいしかった♪

堪能。堪能。





関連記事

 
朝、バタバタしたので
いつもの空を撮りそびれ
バス停で撮影(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も冷え込みましたが
空は、気持ちいい青色です。


******************************


ハギレをなんとか減らしていかなくては…
と思っているんですが
手芸店でのお仕事を初めて
どんどん、どんどん、どんどん……
増え続けております。



これは、生地の担当の方にもらった生地見本。

もう、ずいぶん前(何年も?)のものらしいです。
それぞれ、20㌢×25㌢の大きさです。

生地のメーカーさん、最近では
生地見本をくれないんですって。
カラーコピーだそうです。
印刷技術が発達したから?
とはいうものの
やっぱり生地って、色の出方とか
触った感じとか、硬さとか
実際に見て雰囲気を感じたいもんじゃない?

不景気って、こういうトコロにも出るんですね。

昔は、みんなで分けたり
見本の小物を作ったりして
消費していったらしいんですが
残っていた分が、捨てられそうになっていたトコロで
もらえたという訳です。
ラッキ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ここ↑に写っている分の
倍はあります。

綿麻っぽい生地、ダブルガーゼが8割。
あとは、多分コットン。

私のキャパで、これらの生地を
生かしきる事が出来るんだろうか…?

おばあちゃんになるまでに…?








関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪