2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

珍しく、1日2回目の更新。



だって…



だって今日は…



待ちに待った…


プロ野球の開幕~♪


もちろん、昼間は
高校野球に没頭しておりますが
やっぱり、プロの野球も
大・大・大好きです(*^▽^*)




…。

でも。

今日の試合…。

盛り上がったり、盛り下がったり。
そして最後には…。

しょーもな。

ほんま、しょーもない開幕戦。
しょぼい。しょぼすぎる。

あと、139試合も
こんなに疲れる試合は御免です。

はぁ。くったくた(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
くたびれた~。


関連記事

 
なんだか霞んでいる感じ…。
明日はお天気が崩れるんだって。


昨日、久しぶりに歩きました。
冬の間、ずっと通勤はバスでした。
バス通勤だと
最寄りのバス停までの往復くらいしか
歩きませんが
電車通勤になると
最寄りの駅まで距離があるので
歩きだと30分くらい。自転車でも15分くらい?

お仕事を始めてからは
ヨガもエアロビも、そしてウォーキングも
ご無沙汰しまくりなので
とっても、と~っても運動不足です。

お休みの日は、ついついダラダラと過ごしてしまうので
お仕事の日くらいには、動かないと…ね。

通勤途中にある公園。
ボランティアの人たちが
きれいな花壇を作っております。



昨日は梅が咲いておりました。
朝は、急いで走り過ぎるのですが
帰りは、のんびりと眺められます。



同じ公園の桜。
だいぶ膨らんでますねぇ~(*^。^*)
こちらはソメイヨシノの看板がついておりました。



こちらはモクレン。
これも大好きな木です。
みぃんな空に向かって
あったかい風を待ってます。

風が吹くと、冷やっとしますが
春はもうそこまで来てますね。
ウキウキします。





関連記事

 
もう一度、春らしい日差しが♪
4月に入ってから、まだもう一回
寒くなるらしい…と
聞きました。

花粉やら、黄砂やらも含めて
この時期はどうしてもすっきりとしません。


*********************************


さて。

高校受験のひと山を乗り越えた長女に
相方がプレゼントを。



なんでしょう?



3DS…だそうです。
あまりゲームに興味のない私としては
へ~。という程度でしたが
1年あまり、ゲームを我慢していた長女としては
かなり嬉しかったようです。
 
さっそく犬とネコを飼うソフトを
買ってもらって始めておりました。

相方と次女も持っておりますので
「いいなぁ…」と思いながら
我慢していたらしいです。




更にこちら↑。



開けてみて、これ↑なぁんだ?



電子辞書です♪
今どきの高校生はこれが標準らしいです。
高校の教科書販売の隣でも、売ってました。


そしてそして、更に…!!!



『iPod touch 』です。\(◎o◎)/!
これは、私の両親から長女へのお祝いで届きました。

実は、だ~いぶ前から
中学卒業したら携帯が欲しい…と
長女はアピールをしていたんですが
相方は娘たちが携帯を持つのには反対派。
まったく買う気がありませんでした。

このご時世、友人関係を築くのに
携帯って、どこまで必要なんでしょうねぇ。
電車とバスで1時間半の高校に通うのならまだしも
徒歩5分の高校に通う事になったので
「携帯は必要なしっ!!!」と断言されて
長女は見るからに落ち込んでおりました。

そこにじじばばからの贈り物です。
携帯電話ではないんですが
どうやらメールは出来るようです。
それだけで長女は、狂喜乱舞状態。

ただし、我家のネット環境の範囲内(?)で
と言う事なので
送受信は、家でなくては出来ないようです。
外へ持ち出すことはもちろんできますが
メールに関しては、パソコンでするようなもん…らしいです。

私がわかる範囲外の機器ばかり。


↑こぉんな感じ。
まぁ。高校受かって良かったねぇ。
早速出された課題に苦しんでおりますが
こうやって、どんどん
今風の娘たちになっていくんでしょうね。

う~ん。時代に置いていかれてる感が…( ̄Д ̄;)




関連記事

 
一昨日、お出かけの帰りに
買ってもらった本です。

右の『天然生活』は最近のお気に入り。
テーマによって買ったり買わなかったりしてますが
今回は「お弁当」がテーマ。

4月からは長女のお弁当が始まるので
なんとかテンションを上げなくてはなりません。

左は『ジョルニ』と読むそうです。
真ん中に乗っているメジャーを
こっとんふらわぁさんのところと
ふーテトママさんのところでお見かけして
欲しくなりました。



職場で使おうと思います。
さっと出して使うのに
この赤色もかわいいし
ネコちゃん柄っていうのもウキウキします♪

『ジョルニ』は初めて買いましたが
おしゃれな中身。
寝る前のちょっとの時間に
パラパラと眺めるのにいいかも♪





関連記事

 
お天気はイマイチな中
今日はお出かけをしてきました。
相方の家のお墓参りです。

相方の父は、来週を予定していたみたいなんですが
私が休めなかったので
急遽、今日になりました。
(すみません…m(_ _)m)

↑の写真は
お墓の隣にある森で
上を見上げて撮りました。
お天気が良い時に来ると
もっとキラキラしていて、きれいな森なんですが…。

私はまだ、ここに来るのは3回、4回目…かな?
ダメ嫁ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

行きの移動中は
すごい雨が降ってましたが
お墓に着いた時はやんでいました。
お掃除をしていたら
パラパラと降ってきて
大急ぎのお参りとなりました。
風も強くて、お線香に火を点けるのが
大変でした。


***********************************


車での遠出は久しぶり。
高速も。



これは帰りに撮りました。
携帯のシャッターのタイミングは
ちょっと遅れるので難しいです。
何枚か撮った中で、↑これが一番マシに写ってました。



これも↑。
モノレールです。
一度も乗った事が無いんですが
見るとなんだかワクワクします。
高~いトコロを走っておりますので
見晴らしとか良さそうですよね。
モノレールの沿線になかなか縁が無いので
乗る機会が訪れませんが
いつか、乗る時がくるでしょうか?




朝から出かけて、先ほど帰宅。
お墓参りだけでしたが
どうして一日かかるんでしょうか?

帰りに本屋さんで、欲しいなぁ…と思っていた本(?)を
買ってもらいました。
次はその事を書きます。


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

&freearea

来て下さって ありがとう♪