2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

今朝の空♪2014.3.31 
ピーカンの朝です♪

山桜です♪ 
我が家の(笑)山桜、咲いてます~♪

今日は暖かかったですね~。
どんどんつぼみも開くでしょうねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


プロ野球も開幕してO(≧∇≦)O
でも、西岡のケガもあったりして・・・…(・"・;) ウッ

羽生の三冠も嬉しかったし(* ̄∇ ̄*)
もちろん、真央ちゃんの優勝も♪O(≧∇≦)O

フリーもエキシビションも
きっちり録画して
保存版です♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

高校野球も楽しくて
TVの前から離れられません。
ちょこちょこと、手を動かしながら・・・♪

タティングでクローバー♪ 
私の手持ちの本の中には
なかったんですが・・・。

3つのリングに
チェインをつけてみたら
クローバーになりました♪

ニットマカロン、おめかし♪ 
うれしいので早速使う~♪

モチーフ、重ね付け♪ 
こっち↑は、モチーフを何個か重ねて
立体的にしてみました♪

集合~♪
ひとまず、全員集合~♪
どの子も、お嫁入り先はないのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
でも、作っちゃう。
作ってるのが楽しいからねぇ。
ま、また母にでもあげよぉっと。

タティング、も少しおもしろいので
続いてます。
お出かけ手仕事に、ちょうどいい気がします♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


5%、最後の日でしたね(*´ο`*)=3
我が家は、ビールと娘たちのノートのたぐいを
多めに買った・・・くらいかな?

明日からは、8%ですね(* v v)


関連記事

あ・・・♪ 
あ、咲いてるよ♪


ひとつだけですが♪ 
大根って、こんなにかわいいお花だったっけ?

でも、ぐんぐん伸びすぎたからかなぁ。
下の方の葉っぱはもうしおれてます。
一輪咲いただけで、もう
この子は精一杯っぽい・・・。
そんな気がしています。


関連記事

私にしては珍しく・・・。
高校野球を見ながらなんですが
パソコンでだらだらと遊んでおりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ふと思いついて
久し振りに
『すてきにハンドメイド』のホームページへ。

ほら。改編の時期でしょ?
何か変化、あるのかなぁって。

そしたら・・・。
久し振りに見てみたら・・・。

あ、パートナーシップ・・・。

実は・・・。

実は私ね。
ちゃんと参加した・・・んですよ。
しめきりギリギリになっちゃったけど
間に合うように、発送したんですよ。
(記事はこちら →  ) 

だけど、年末になっても
新年になっても
ハガキが来なくって・・・。

あぁ・・・(T_T)
間に合わなかったんだぁ・・・。
って、1人凹んでおりました。

たくさんの人が、ブログの中で
キルトフェスティバルやパートナーシップキルトを
話題にしている中で
参加したつもりが、参加出来ていないなんて・・・
って、グズグズとすねて
スネ子になっておりました(;-ω-) =3

ま、自業自得なんですが。

だけど、今日。
上のアイコンを見つけちゃって・・・。

ダメ元で探してみようって思ったんです。

天下のNHKさんが
はがきを出し損なう事なんて
正直、考えられないとは思うんですが
82枚、全部見る気で
探してみました。

でね・・・♪
あ・・・・・、あったぁ~♪ 
あぁ・・・!!!

これ!これなんですぅ♪
何回挑戦しても
ピンボケの写真しか取れませんでしたが
確かに私の『お花』です。

あった♪あった♪
ありました♪

クリックしたら、ちゃんと私の名前、出ましたよ。

天下のNHKでも
ハガキを出し損ねること
あるんですよ♪ 

よく見てみたら
このパートナーシップのキルトは
3月末までしか見られないとか。

あと、何日か後だったら
ちゃんと参加出来ていたのに
出来ていなかった・・・と
いつまでもスネ子のままでした。

今日が、ヒマで良かった。
だらだらと、パソコン遊びしていて
本当に良かった♪

この↑お花。
夏に作った時には
2枚目もすぐに作ったんです。
1枚は応募用。2枚目はおうち用。

おうち用は、ミニタペにしたんですが
ついさっきまでスネ子だったので
おうちに飾るのがなんだかイヤで
実家の母にあげちゃったんです。

あ~あ。
・・・まぁ、いいけど。

ミニタペとして完成した時も
まだスネ子だったので
撮影もせず。

あ~あ。

歓喜と、感激と、反省の午後です。


関連記事

真央ちゃんサイコー♪ 
真央ちゃん、やったよ♪

演技後の満足そうな表情が
本当に良かった~♪

この笑顔が見たかった♪
この子のこんな表情が見たかった!!! 

今夜は男子のフリー。
で、明日が女子のフリー。

今夜は見れるけど
残念ながら明日は夜までお仕事・・・(*ノω<*) アチャー
録画させてもらうけど。

もちろん、エキシビションも♪


関連記事

今朝の空♪2014.3.27
雨は上がりましたが、ドンヨリとした空・・・。
風が強くて、寒い朝です。

花粉もいっぱい飛ぶって。
はぁぁ・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


こんなに伸びる~?
 
逆光になってますが・・・。

背の高い、お花・・・?
いえ。違います。

大根の端っこ♪ 
こちら、根元。
分かります?
実はこれ、大根の端っこ。

そうなんです。
大根の端っこを小皿に入れて、お水につけておいて
ちょっとだけ伸びてくる葉っぱ。
お味噌汁の具にしたりして、いつも使っているんですが
この子↑は真ん中のぶっとい茎だけが
なぜかどんどん成長していて
使いそびれているうちに
小皿ではバランスが悪くなり
ついにはペットボトルに。
おもしろくてほおっておいたら
まぁ、伸びる伸びる。

つぼみ♪
ついには、つぼみまでw(*゚o゚*)wj 

えぇ?咲くのぉ?
びっくり♪


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪