2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫

今朝の空♪2014.4.26
わぁい♪
今日もピーカンですO(≧∇≦)O

でも、残念ながら
今日はお仕事。

お洗濯は、少ししか出来ませんでした(* v v)

ベランダに出た時に
鶯が鳴いているのが聞こえました。

わぁ。お仕事行きたくなくなっちゃうねσ(⌒▽⌒;)テヘ 

このお天気、週明けには崩れるそうですね。
明日はまだ晴れるってこと?
明日はお出かけ予定。
お天気悪いよりはいい方が良いけど
ちょっと歩く予定なので
暑すぎるのはやだなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


初めてのキルト糸♪
 
キルティング、進めております。
久し振りなので、すごく不揃いです( ̄~ ̄;) ウーン

よく見えないと思いますが
糸は銀色なんです。

もう何年も前の話なんですが
まだブログを始める前かなぁ。
ネットで、いろんな方のブログにお邪魔するようになった頃に
メタリックの糸でキルトをしている方の記事を見つけました。
その作品を見た時に
「ステキだなぁ。いつかやってみたいなぁ。」と
思ったんです。

ちょうどその頃にお仕事を始めたんだと思うんですが
職場で、メタリックの糸も見つけていました。

メタリックの糸♪ 
こちら↑。
デュアルデューティーのメタリック糸です。

実はこれ、もう廃番らしいです。
なので慌てて
買占め♪ 
その頃のお店の在庫を、買い占めてしまいました。
大人買い?( *´艸`)クスッ♪

それくらい、キラキラのキルトラインを
いつかやってみたかったんでしょうねぇ。

その方のブログは、それ以降
なぜかたどり着くことが出来なくて
もう一回見たいなぁ・・・と思っております。
心当たりのある方がいたら
教えていただきたい<(_ _)>


さぁ。キラキラのキルトライン。
上手くいくかどうか・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ

まだまだがんばりますo(・`Å´・)キュ!


関連記事

今朝の空♪2014.4.25
今日もいいお天気♪
なので、今日もお洗濯をいっぱいします♪

秋冬物のお洗濯って
その後しまっちゃうじゃない?
やっぱり、カラッと晴れた日に
きっちり乾かしてから
しまいたいよね。

陰干しのものもあるから
適度に風も欲しいよねぇ。

昨日と今日のお天気は
なかなかいい感じ(* ̄∇ ̄*)
これで花粉が飛んでなかったら
お出かけも気持ちいいのにねぇ。

アレルギーって、悲しいよねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


まだ途中・・・。 
急ぎで仕上げたいので
1枚だけ、先に進めてます。
向こうに見えているのが2枚目。
トップもまだ、途中状態で
保留です。

手前の1枚はトップ終了。
しつけが出来たところです。
どんなキルトラインにしましょうか・・・(* ̄∇ ̄*)

久し振りのキルティングです。
ミニタペになりますので
そんなにかからないかなぁ・・・とは思いますが
その分、丁寧にがんばりましょう。


関連記事

今朝の空♪2014.4.24 
気持ちのいい朝です♪

洗濯物が乾くのが
嬉しいです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


クマちゃん達、おかえり~♪ 
年末年始にかけて
この子達↑を作りましたが
職場関係のイベントに参加するために
ずっと出張しておりました。

今週、やっと帰ってまいりました。

おかえり~♪

お人形も、たまには良いね。
またつ~くろ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ちくちく・・・。進めております♪ 
急ぎモノ。
やっと、縫い始めております。

2枚、同時進行♪
2枚同時進行。

早く仕上げたいなぁ。

今日、明日お休みなんですが
どこまで出来るかな。


関連記事

今朝の空♪2014.4.22 
久し振りに、朝の空を撮れましたが
今日は、こんな空・・・。

一日こんな感じでしたね。
陽気はずいぶん暖かになりましたが
スカッと晴れた空、撮りたいなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


急いで作ります♪
いつか、いつか・・・と思っていたものを
急いで作ろうと
引っ張り出しました。

消防法定点検のための
お片づけのおかげで
まとめておいたものが
発見されましたσ(⌒▽⌒;)テヘ  

これをまとめておいた時は
ひとつ作るつもりだったと思うんですが
同じものをふたつ作ろうと思います。

とりあえず、季節のものなので
大急ぎ・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


日頃の行いが悪いからか
長女がPTAのくじ引きで
あたり(はずれだよねぇ。)を引いてきました。

高校3年生の長女。
最後の最後にやってくれました( ̄○ ̄;)

長女の学校は、歩いて5分なので
そんなに大変ではないですが
会合はほとんど夜の時間帯らしいので
ちょっと気が重い・・・。

どんな役回りがあるのやら。
金曜日の夜に最初の会合があるので
決めるんでしょうねぇ。
知ってる人、いなさそう・・・。
おとなし~く、ネコをかぶっていようっと(* v v)


関連記事

土・日・月と3連休♪
今日は最終日です。

土曜日は、子ども会の資源ごみと
娘2人の歯医者さんの予約の日。

2月の資源ごみが、前年度の最後の回収でしたが
大雪で延期になってしまい
出しそびれてしまいました。

この3ヶ月ほど、空き缶・ダンボール・厚紙などの
資源ごみが、どんどん、どんどんたまっていって
回収の日を心待ちにしておりました。

あんまりすごい量なので
休みが取れたら嬉しいなぁ・・・と思っていたら
シフトを組まれた時点でお休み♪
ラッキー♪

なので、娘たちの歯医者さんの予約も同じ日に。

で、今日は、マンションの消防設備法定点検。
春と秋、年に2回行われる点検で
洗面所とトイレ以外、全部屋に点検が入るので
お片づけの逃げ場がないんですよねぇ。

で、お休みを取ったところ、結果3連休になったと言うわけ。

今朝、無事に法定点検もこなし
ちょっとホッとしています。
外はドンヨリとした雲で
朝の空も撮り損ねるし
夕べ遅くまで片付けていたから
寝不足だし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

せっかくの3連休の最終日を
上手に使えていない気がします。

『なんちゃって片付け』ではありますが
ミシンの周りも少し片付いているので
何か・・・とは思うのですが
その『なんちゃって』で、たくさんの『作りかけ』も
片付けられているので
パッと始められないと言う悪循環。

困ったもんだ・・・(*ノω<*) アチャー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝の空は撮り損ねちゃったんですが
月曜日恒例のこれは撮れました♪

今週のたなくじ♪ 
「0655」月曜日恒例の
たなくじ♪

これは、え~っと・・・?
安物を買ったら、大吉がなくなるって事?

実は昨日、相方と買い物に行った時に
ふたつの靴で悩んで、結局決められなくて
買わなかったんですが
値段としては1000円違い。

高いj方にしろって事?

うーん・・・。
悩む~。


関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪