2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

CIMG2719.jpg
朝起きた時。
明るい割には、雲が多いなぁ・・・って思いました。

CIMG2720.jpg
そのすぐ後には、こんな空♪
晴れたね~♪

今日はお休み。洗濯日和♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2585.jpg
『 像と耳鳴り 』 恩田 陸 著

この間、久し振りに市立図書館へ。
でも時間が無い時に、無理無理立ち寄ったんです。
なので、パッと目当ての本が思い浮かばなくて・・・)
(後から、あれこれ・・・思い出しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

この時は、作家さんを主軸に探しました。
それも文庫本コーナーで。
だって、持ち歩きやすいじゃない?

恩田さんの本、結構読んできたつもりだけど
今回は短編集、一人の男性が主人公で
身の回りの些細な出来事にも
実はいろんな人の思惑が隠れている・・・って感じで
事件として表ざたにするわけじゃないんだけど・・・。

どうやら、恩田さんの他の作品の出演者達が
ところどころに出ていたようで
恩田さんの作品、もっと探して、もっと読みたくなりました。
短編集。たまに読むと、さくさく進んで、面白いです。

恩田さんの作品、後2冊借りました。
どんどん読むぞぉ(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


見本作りがひと段落して
次の依頼がなさそうなので
私も作りかけを片付けていこうかと・・・(* ̄∇ ̄*)

そんなん思いながらいるんですが
なんだか落ち着いて座れないこの頃。

月末。ですなぁ。
夏休みも、終了です。
長かったぁ。







関連記事

CIMG2715.jpg
お仕事の見本作り、完成です♪
ウールの糸で編みました。
キャスケットです(* ̄∇ ̄*)

これ↑は、真ん中で半分折にしています。
真横から見た感じ?

CIMG2716.jpg
中にタオルを入れてみました。
ぐるぐる渦巻きな感じの編地です。

自分用にもいいかもしれない♪





いつも、帽子を作った時に
モデルをしてもらっている
抱き枕ネコちゃん。
実は今、入院中・・・。
中綿がぺっちゃんこになってしまって
抱き心地が悪いので
今朝、中綿を出して洗いました。

今、本人も中綿も一緒に
ベランダにいます(* ̄∇ ̄*)

一応、新しい綿も用意しているんですが
中綿・・・使えそうだったらそのまま使ってみます。

ぺっちゃんこネコちゃん。
ふっくらネコちゃんになったら
相方、びっくりするかなぁ。



関連記事

CIMG2708.jpg
どんよりとした空・・・ですが。

CIMG2709.jpg
その、30分くらい後に
バス停で見上げた空です♪

朝の早い時間は、涼しかったですが
その後、ぐんぐん気温が上がって
今日も暑い一日でした(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 CIMG2656.jpg
『 スイッチを押すとき 』 山田悠介 著
(塾の先生からの貸し出し)

たくさんある塾の先生の本の中で
なんとなく手が伸びなかった本。

何でかな?なんか、イヤな感じが、してた・・・気がする。

なのに、なんでか、次女が薦めてきた。

次女  「お母さん、これは読んだ?」
 私   「・・・ううん。」
次女  「読んでみてよ。おもしろかったから。」

これまでも、次女が薦めてきたもので
おもしろかった本はいっぱいあるんです。

ならば・・・ということで読みました。
読みましたが・・・。

なんでしょう。こういうカンが当たるのは珍しいことなんですが
予感的中でした。
物語全般に「死」が、どでーんと、のさばっているお話でした。
しかも、「病死」とか、「事故死」とか「殺人に因る死」といった
死にたくない人の「死」ではなくて
自ら「死」を選ぶ、「自殺」がお話の柱。

最後の方で、小さなどんでん返し、というか
予想外の出来事は起こってましたが
途中で、なんとなくネタバレって言うのかな?
(あれ~、これってこういう事なんじゃぁ・・・)
って、うすうす分かっちゃってたし( ̄~ ̄;) ウーン

読後感も、すがすがしさはなく
なんで、次女が、私に薦めてきたのか?・・・の
疑問だけが残りました。
思春期特有の、興味なのかしら。

「陰」か「陽」かといえば
最初っから最後まで、ずぅっと「陰」ですが
関心のある方がいたら、読んでみて下さい。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2714.jpg
毛糸の見本。
あと少し。仕上げに入っています。

明日お休みなので、完成出来るといいな♪



関連記事

CIMG2686.jpg
実家から、とうもろこしが届きました♪

その中に1本、小さなものが・・・。
剥いてみたらば、なんと真っ黒w(*゚o゚*)w

長野の限られた地域で
昔から作られている古代種だそうです。


CIMG2687.jpg
いつもどおり、蒸かしてみました。

食感は、よく知ってるトウモロコシよりも
モチモチとした感じ。
より、穀物感を感じました。
長女は、栗みたい。と言っていました。

けど、甘みが少なめなので
この後、いつものトウモロコシをいただいたら
やっぱり、いつもの方がいいねぇ・・・なぁんて言って
食べていました( ̄∇ ̄; )
みんな、現代人だわ(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2707.jpg
毛糸の見本作り、こんな感じです。
見えにくいですが・・・( ̄∇ ̄; )
斜めにラインが入っている模様です。
途中から輪針で編んでいます。
減らし目が始まった辺りから
ちょいちょいミスをしていて(;-ω-) =3
編みなおし、編みなおし・・・で、ようやくここまで。

そろそろ、輪針がしんどくなってきたので
4本針に変えないといけません。
でもそこまで来ると、目数が少ないということなので
ゴール間近♪

がんばりますo(・`Å´・)キュ!



関連記事

CIMG2694.jpg
相方が、買ってくれました♪
今年のお誕生日のプレゼントだそうですO(≧∇≦)O

何日か前の記事に
「お誕生日をスルーしていて、気にしているっぽい・・・。」・・・と
書いたんですが。
「っぽい」ではなく、しっかりと気にしていたようです。

ドリカムさんは私が独身の頃から大好きなグループ。
彼女達がデビューした頃、男子2人、女子1人の3人組でいると
「ドリカム状態」と言っていたのを、思い出す、そんな世代です。

そう。ドリカムは3人だったんだよねぇ。
今の娘たちの世代は、知らない人も多いっぽい。
残念な事情で、2人になっちゃったけど・・・。

「アルバム全部持ってる♪」とか、「ライブは欠かさない!」
・・・というほど、熱心なファンじゃないんだけどね(* v v)
(本音は、いつかは行きたいのよ。ずっと前からね。)

なので、この↑アルバムが、すごく久し振りなものだって事も
実は私、知らなかったんです。
でもなぜか相方は、どこかでその情報を仕入れていて
発売日が、「お前の誕生日よりも後やったんやぁ~!!!」と。
特典DVD付きの方を買ってくれました。
これもまた、ドリカムの世界満載でしたよ♪

ありがとー♪ありがとー♪相方よー♪
リビングのCDデッキが壊れているので
娘たちの部屋か、車でしか聞けないけど
それでも嬉しいぞぉ。ありがとー♪

私の携帯(まだガラケー)で聞けるように
早くしてほしいなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先月から、お仕事用に預かっていた見本作り。
実は、レシピと違う糸を使っているため
なかなか思うサイズに仕上がらず
針を替えながら、3回ほど編みなおしをしました。

それでも上手くいかなくて
ついに、糸を替える事に・・・(*ノω<*) アチャー

CIMG2670.jpg
同じハマナカさんの糸。
最初に編んでいたのは、『L』の表示。(前の記事 →  )
今度は『FL』
ゲージを編んでみたところ、いい感じだったので
今度こそ仕上げて見せますo(・`Å´・)キュ!

問題は、3玉も使ってしまった、『L』の方。
似たような紺色の糸。
3玉もあります。
何か見本作りに使わなくては・・・。




関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪