2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

CIMG3304_20150330224531369.jpg
今日も、晴れ・・・?
朝はかすんでいたけど
一日通してみたら、うん。晴れ♪

山桜、あと少しです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログをお休みしている間に
高校野球も始まってました。

CIMG3271_20150330225047faa.jpg
開会式の日は、お昼からお仕事だったんですが
朝から開会式をガン見♪

実は今年、母校が出場してました(* ̄∇ ̄*)
CIMG3272_20150330225520dc5.jpg
1回戦で負けちゃいましたけどね。

CIMG3277_20150330225234034.jpg
わぁ♪
たまりませんO(≧∇≦)O

CIMG3276_201503302256392c5.jpg
うきうきするぅ~O(≧∇≦)O
選手宣誓も、良かったよぉ。
涙ボロボロで見てました(*´∀`*) 

いいねぇ。
行きたいねぇ。

今日は、プロ野球も高校野球もお休みの日。
淋しいなぁ・・・と思いながら
でも、お休みも大切よね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3305.jpg
大急ぎで・・・と頼まれている見本作り。
アクリルの太目の糸で、ザックザック編んでます。
預かっている糸では、足りないのよねぇ。
あと1玉もらってこないと。

とりあえず、編めるだけ編みます。

関連記事

CIMG3298.jpg
だいぶ出遅れちゃったんですが・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ 

Happy Quilt Circleさんの、ミステリーキルト

第2回お題、出来ました♪

お天気が悪いので、画像が暗いけど・・・。

まぁるいのは、お花?お日様?
花柄ばっかりでそろえて選んでみました。
ちょっとボケちゃったかな?

・・・なぁんて、載せちゃったんですが
実はまだ、四角2枚は
キルティングしてないんだぁ(* ̄∇ ̄*)

CIMG3303.jpg
この四角2枚、第1回のお題に続いて
レース生地にこだわってみたんだけど
どんなキルトラインにしたらいいのやら・・・
決まりません。

ちょっと、眺めて
第3回までには、キルトしようと思います。

のんびりしていたので
第3回はすぐかな?
次も楽しみです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大急ぎの見本作りを頼まれました。
かぎ針編みです。

正直、今は、あみあみよりも
チクチクの気分なんだが・・・。



関連記事

CIMG3293.jpg
わぁい♪わぁい♪

開幕だよ~♪


序盤はどんよりとした雰囲気で
やだなぁって思いながら見ていたんだけど・・・

マートンのさよならタイムリー♪
CIMG3296.jpg
サイコーッすO(≧∇≦)O

ビールが美味しいッすヾ(>▽<)o
スポーツニュース、はしごしてますよ~♪

嬉しすぎて、あわててUPですぅ♪



関連記事

CIMG3285.jpg
今日もいいお天気♪

・・・でも花粉も大量(;-ω-) =3
ちゃんと検査したことは無いんだけど
天気予報から察するに
どうやら私は杉よりはヒノキがダメ。
なので、今くらいから5月半ば辺りまでが
ダメダメな季節です。

毎年の事ながら
窓を開けて、風を入れられないこの季節は
気分がすっきりとしませんね。

CIMG3286.jpg
山桜のつぼみ、こんなにぷっくり♪
大阪では咲き始めたそうなので
山寄りの私の街は・・・来週くらいかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログお休み中の手仕事の記録。

お仕事で見本作りもありましたが
その合間合間にゆっくりペースで進めていたのが・・・

CIMG3288.jpg
細編みぐるぐる~(* ̄∇ ̄*)
ちょこっとずつ残っていた糸を次々に編んで編んで・・・。

CIMG3289.jpg
右のかごに合わせて、ここまで編みました。

CIMG3291.jpg
ほら、いい感じ♪

このかごは、何年か前に
父がリンゴとか柿をいっぱい入れて持ってきてくれた時のかご。
年季の入ったかごだけど
なかなかいい大きさなので
かごごともらっちゃいました。

でもねぇ。

アイロン待ちの洗濯物を入れたりしていたんだけど
さすが年季モノ。
ところどころトゲトゲしてたりして
使いづらさを感じていました。

さらに気になっていたのが・・・
CIMG3290.jpg
油性ペンで、苗字(私の旧姓ね)が
でかでかと書いてあるのが
なんとも昭和な感じで
ちょっと・・・ねぇ。
しかも、ご丁寧にも
漢字とひらがなで2ヶ所。
畑とかで使っていたのかなぁ。

そんなこんなで、カバーをしようと思い立ったのであります。
寸法を測るとかがめんどくさかったので
編んではあててみて・・・って感じで。

CIMG3292.jpg
外側分も編み始めてます。
この紺の糸は、帽子だったり、スヌードだったり、ストールだったり
いろんな形になっていた糸だったんだけど
時を経て、毛糸玉に戻っていましたので
今度こそ、最後の登場?と思って引っ張り出しました。
ここまで編んで、外側のつもりで編んでたんだけど
あれ?外がしましまの方がいいのかなぁ・・・って
ちょっと迷い始めてます。
物を入れたら、中は見えないもんねぇ。

どうしようかなぁ。


CIMG3257.jpg
去年編み始めたカーディガン、やっと袖を編んでます( ̄∇ ̄; )
今年も、冬中に出来上がらなかった・・・。
でも、模様編みが楽しいので
仕上げまでがんばります。
輪針での棒針編みは
お出かけ手仕事にぴったり。
↑の写真は、相方と出かけた時の待ち時間に
車の中で編んでるところ。
今はもう少し進んでいます。

レシピは、ちょっと古い本なので
袖口とかスソの形は
ちょっとアレンジしようかなぁと思ってます・・・が
上手くいくかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日は、ミスキルの報告、しますッ♪



関連記事

CIMG3283.jpg
今日はお休み♪
朝は、すご~くボンヤリしていて
空の撮影をしそびれました。

気がついた時には、お日様は空高く上っていたので
ちょっと角度を変えて
うちの正面の山桜を撮影♪

CIMG3284.jpg
だいぶ、つぼみが膨らんできています。
あと、少しだねぇ(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログをお休みしていた間に
撮っていた写真、載せておきます。

CIMG3258.jpg
月初め恒例の、大好きな東龍さんの野菜東龍ラーメン♪
今月もいただいてました( *´艸`)クスッ♪

CIMG3265.jpg
こちらは、相方に買ってもらった、ホワイトデー♪

CIMG3266.jpg
かわいいネコちゃんの缶のケース入り、チョコレート♪

缶ケースは、缶ペンケースなサイズ。
でも、ペンケースとして使うかどうかは
まだ考え中(* v v)

チョコも、美味しかったです♪


カテゴリーついでに、最近のお気に入りも♪
CIMG3268.jpg
コープの共同購入で買った、ふきのとう味噌♪

実家にいた頃(小さい頃)、うちの畑の一角に
毎年、ふきのとうがアホほど採れるトコロがあって
小さい頃はいっぱい採っては、おばあちゃんに
作って~とねだってました。

刻むのがめんどくさいと言って
大概は天ぷらになっていたのを思い出します。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日は、手作りネタを書こうっと♪



関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪