2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

CIMG4032.jpg
朝起きてからの撮影。カラ瓶ですσ(⌒▽⌒;)テヘ 

昨日、ほぼ2週間遅れで
私のお誕生日の乾杯をしてもらいました。
もう、忘れかけてたよ。
だって、プレゼントはもういただいていたからね。
そんなあらたまって・・・って思うじゃない?

CIMG4027.jpg
ケーキは昨日じゃなかったんだけど(笑)
ちゃんと買ってもらってたから
記録として、一緒に載せておきます( *´艸`)クスッ♪
最近の我が家のお気に入り。PABLOのチーズケーキ『ミディアム』です♪

何年か前から、そんなに喜ぶ歳ではないんだけど( ̄∇ ̄; )
『おめでとう』と言ってもらえるのは
やっぱり幸せですね♪
ありがたいです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


見本作りも、ゆっくりペースで。

CIMG4033.jpg
音符とみずたま柄の生地です。
1個前の記事の、しずく柄の見本よりも
先に預かってきた生地だったんだけど
順番が前後してしまいました(* v v)

本当は、おとといから3連休だったので
この連休の間に仕上げる予定だったんだけど
想定外の用事が入ってしまって
3連休は、全然お休みではありませんでした。

こういう事、仕方ないですよねぇ。
〆切が無い見本でしたので
後回しにさせてもらいましたが
ミスキルと、パートナーシップキルトが出来ていて
本当に良かった・・・(;-ω-) =3


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

▼read more

関連記事

CIMG4031.jpg
毎年の夏の宿題♪
すてきにハンドメイドの、パートナーシップキルト、出来ました♪

音符記号は、私的には、ちょっと大事にしている記号♪( *´艸`)クスッ♪
形的に、カーブが多いので
フェルトにしました。

なので、せっかくなので
ト音記号もがんばってみました(* ̄∇ ̄*)

もったいぶった割りに、大して工夫の無い仕上がりなんですが
私的には結構満足。

スタートが遅かったので、余裕が無くて
おうち用を同時には作れませんでしたが
生地はとってあるので
おいおい。

今日、大慌てで、郵便局へ。
念のため、速達で(* v v)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事の見本も出来てます♪

F1000008_20150828212936a04.jpg
色違いで、ワンショルダーBag、2つ出来ました♪

F1000007_201508282129347a1.jpg
50cmものさしを並べるとこんな感じ。

F1000006_20150828212932a3b.jpg
それぞれ、内布は無地のツイル生地。
表の生地で、ポケットをつけて
マグネットボタンも付けました♪

この生地、かわいいでしょ~(* ̄∇ ̄*)
お客様の目に留まるといいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

あぁ。
空の写真が無い。

朝の時間が、どれだけ慌ただしいものだったか・・・って事。
夕方のこの時間になって
改めて分かる。

今週に入ってから、なんだかいろいろと片付かなくて
あっちもこっちもごちゃごちゃしてる。
ごちゃごちゃしている中で
なんとかご飯を作って
なんとか家族を送り出し・・・。

そのツケがそろそろ、どっかりと帰ってきてます( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今週は、なんやかんやと頼まれごとが重なって
夜のパソコン時間がなかなか・・・。

でも、手作りの方は、ゆっくりですが進めておりました(*^-°)v

 急ぎの見本作り、色違いで2つ、同じものを。
CIMG4028.jpg
大して難しいものではないはずなんだけど
なんか、小さいミスを連発。
ほどいて縫い直し、ほどいて縫い直し・・・。

時間だけ、かかってます(;-ω-) =3


CIMG4029.jpg
こっちも大急ぎのパートナーシップキルト。
やっと土台がつながった・・・( ̄∇ ̄; )
早くアップリケしよ~っと。


CIMG4025.jpg
もう水曜日ですが・・・。
月曜日の「たなくじ」です。

虫の音かぁ・・・と思って
窓の外に意識を向けたら
セミの鳴き声が・・・。

ち、違うよねぇ( ̄∇ ̄; )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

CIMG4018.jpg
ちょっと、暑さが戻ってきた感じ。
濃い目の青色。

今日は洗濯物がよく乾いてます(* ̄∇ ̄*)
でも、台風、来てますね。
うちは、私以外はぜんそく持ちなので
気圧の変化には敏感なんです。
予報のコースを見ると
いや~な感じ・・・(>_<)
また、水害とか、起きませんように・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さぁ。8月もあと1週間。
例年の、夏の宿題。
パートナーシップキルト、ようやく始動です。
(いつもギリギリ・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ )

これ↓は、誰かの靴・・・を買った時の、箱。
CIMG4020.jpg
最近、靴を買うと
「箱、どうされますか?」って聞かれますね。
一瞬悩むんだけど
「いります。もらいます。」ってもらっちゃう。
割としっかりしてるし
片手で持てる大きさで、私的には使いやすい。

で、中身は
CIMG4021.jpg
細~いハギレ。
この中から、お気に入りだけ集めて

CIMG4022.jpg
並べてみて、ちくちくしてます。

ちくちくの向こうには、おやつのポッキーとマグカップ(* ̄∇ ̄*)
そうです。
おやつを食べながら、ちくちくしてますw(*´∀`*)w ハハハァ
あんまり難しくはしないつもりなので
早く仕上げたいなぁ。

お仕事の見本作りも、布カットは出来たので
今夜はミシンもしないとなぁ。
いろいろが同時進行しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG4002.jpg
今日は、職場近くのパン屋さんで
モーニング♪

ひそかな贅沢( *´艸`)クスッ♪

お腹が強くないので
朝は必ず、HOTですσ(⌒▽⌒;)テヘ

「モーニング」ってオーダーすると、パンは選べません。
朝イチで入っても、たくさん、おいしそうなパンが
並んでいるお店なんですが
そこは(なるべく)見ないようにして、レジに直行。
「モーニングお願いします。」って言うんです。
でも、このサンドイッチも
ちっちゃなサラダも、とっても美味しいんです(* ̄∇ ̄*)


ここの私が座った席。
前を見上げると・・・

CIMG4004.jpg
真っ白なんです。

何かしら装飾だったり、宣伝の展示だったり・・・(ポップとか?)
をしたくなるのが、こういったお店なんじゃ・・・?
と思うんですが、このお店はずっと、真っ白。

朝のこの時間、この真っ白な壁をボ~ンヤリと眺めながら
この日一日の流れを考えたりして。

この真っ白、変えないでほしいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪