2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

今朝は、アタフタと出勤したので
空の撮影をしそびれました・・・(* v v)

職場・・・想像していたよりも
さらに忙しくなってきて
やる事が満載です。
出勤した時はもちろんですが
お休みの日も、お休みの感じがしなくって
だいぶ疲れてきているのは、確か・・・です。

淡路旅行の後、ちょっと風邪っぽい時期があったんですが
なんとか乗り切った感じですが
なんとなく、どよ~ん・・・としている。そんな感じ( ̄∇ ̄; )

がんばらなくっちゃ。

(結局、お雛様、出せてない~・・・)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4885.jpg
ミニストール、今日もこんな画像。
変わり映えしませんねぇ。

CIMG4887.jpg
段数メモリー、「98」です。
でもまだ、100段近く編みます。
まだまだ先は長い・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG4880.jpg
ちょっとかすんだ感じの空~。
今朝はいくらかあったかい感じ。
朝恒例の窓明けをして、まだ花粉を感知しない事を確認。
私は杉よりも、ヒノキよりなので
まだ、大丈夫。

もうすぐ、窓を開けられない時期が来るので
お天気がいいときは、なるべく窓を開けます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日、私のデジカメのご機嫌が悪くなりました。
デジカメの・・・というより
SDカード?なのかな?

撮っても撮っても、保存しなくなり
撮った画像を見ようとしても、見れなくなり
どうにもならないと判断して
フォーマット?リセット?・・・どっちかをして
今はまた、撮れる様になりました。

そんなに画像は溜めてなかったので
たいした痛手ではないですが
いきなりこんな風になると、困りますねぇ。

入っていたはずの画像は・・・
ネットとかで見た、「こんなん作りたいなぁ」と思った
BAGとかポーチを、覚えで撮ったヤツ①、と
TVで見たマフラーを相方が、「こんな色合い、いいねぇ」と
言ったので、慌てて撮ったヤツ②、と
きのうの朝の空、と編みかけのミニストール。

①と②は、ぼんやり覚えておりますので
記憶があるうちに、形にしないとねぇ(* v v)

ミニストールは・・・
CIMG4881.jpg
今こんな↑感じです♪

昨日もこんなアングルで撮りながら
「裏編み」について考えていたので
ブログにも「裏編み」の話を書こうと思っていましたが
ま、それはまたいつか。

今日はお休み。
お雛様、出さないとねぇ。
押し入れで、お雛様たち、泣いちゃうかも・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

CIMG4866.jpg
今朝は冷えました~(((*>д<*)))
風が冷たかった~。

インフルエンザ、流行ってるって。
今年は(おうちの中に)受験生がいないので
誰も予防接種を受けませんでした。
・・・かかりませんように。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


なんとかって言う溶剤を入れたとは言え
お花をもらってもう1週間。
お水替え、してますよ。

CIMG4868.jpg
洗濯機の上でしてたら
バラの花びらがいっぱい落ちました。

CIMG4867.jpg
落ちた花びらも、きれいですね。
何かに使える?
なんか、キレイで捨てにくい( *´艸`)クスッ♪

CIMG4869.jpg
職場のモール内のお花屋さんで
溶剤の話をしたら
1個20円で売ってました。
防腐剤(?)が入ってるから
お水替え、少なくていいんだって教えてもらいました。
栄養も入っているから
すぐに替えちゃうのは逆にもったいないですよ~だって。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4870.jpg
ミニストール、まだまだ途中。
1段が短いので、さくさく進んでいる感じがするけど
まだあと200段近くある・・・。
でも、シンプルな編み図なので
無心で進む・・・(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG4863.jpg
寒いけど、明るい朝♪
今日と明日は、寒いんだって。

今日はお休み♪
ちょっとボンヤリしよ~(* ̄∇ ̄*)・・・って思っていたら
次女、試験で、お昼には帰るって。
なぁんだぁ。お昼、作んないとダメ?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4857.jpg
口金ミニバッグ♪(Chocoleine・lumiere) ようやくお披露目です♪


CIMG4859.jpg
ワイヤー口金が入ってますので
こんな感じに開きます。


CIMG4860.jpg
デュアルデューティーを入れてみたら
こんな大きさです。
内布の柄もかわいい♪

ワイヤー口金のポーチのレシピ、何通りか見たけど
Chocoleine・lumiereさんのレシピ、シンプルで気に入りました。
パッチワークでも作ってみたい。
ちがうサイズにも、挑戦してみようかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



CIMG4851.jpg
もらったお花の中に
大好きなガーベラが♪
ふふふ♪
うれしい(* ̄∇ ̄*)

どっちかって言ったら
チクチクモードだったんだけど・・・

CIMG4864.jpg
職場の先輩に貸していただいた本。
見てたら編みたくなって・・・

CIMG4865.jpg
編み始めてます( *´艸`)クスッ♪
ちょっと大人きれいなピンク色♪
きれいに出来る・・・かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

CIMG4847.jpg
いただいたお花の中で
名前が分からない・・・これ↑。
なんとも・・・おいしそう♪
実?・・・つぼみ?
いや、やっぱ実?

お花が届いた時に、お花屋さんから
なんとかって言う溶剤をもらって
花瓶の水に入れてます。

水替え、不要って書いてある。
ホント?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


わが家用(娘達)に買ったお土産です。
CIMG4854.jpg
美味しそうな、お菓子いろいろ。

CIMG4852.jpg
自分用には、恒例のタオルハンカチ。
淡路島の雰囲気も、四国の香りも漂ってませんが・・・( ̄∇ ̄; )

そういえば、お天気が悪い中
出会ったねこちゃんがおりました。

CIMG4777.jpg
海が荒れあれで、人気の無い港の近くで
トイレを探して停まった駐車場で
寒そうに丸まっていたねこちゃん。

もう少し、風のあたらない場所があるだろうに・・・と思ったんですが
この↑写真を撮ってすぐ、どこかへと歩いていきました。

港とねこ、あるあるですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪