2016 / 03
≪ 2016 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2016 / 04 ≫

CIMG4985.jpg
職場が遠くなり、おうちを出る時間が
30分早くなりました。
この30分、結構大きくて
朝の時間が、さらにバタバタになってます( ̄∇ ̄; )

空の撮影が出来なかったので
帰ってきてから慌てて撮影。
陽が落ちる直前です。


CIMG4984.jpg
青空バックで撮りたかったけど・・・。
こぶしの木、もしかしたら、これで満開かも。
冷たい風が吹いている中
がんばって咲いております。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4917.jpg
久し振りの『読んだ本』カテゴリーですが
マンガですσ(⌒▽⌒;)テヘ

『 orange 』 高野 苺 著

この本を最初に見たのは、本屋さんでした。
もうずいぶん前になりますが。

4巻(上の真ん中)を見て、「これ、松本城やん。」って思ったのが最初。
で、おうちに帰ってきて、長女に聞いてみたんです。
「orangeってマンガ、知ってる?」
で、長女の返事が、「知ってるよ。持ってるし。」
・・・! で、借りて読んだのでした。

去年の朝ドラコンビで、映画化もしてました。
やっぱり松本城は当たりで、舞台ももろ松本。
著者も松本のお人らしいです。

私は松本出身ではないですが
松本の高校に3年間通いました。
もちろん、松本城は好きなお城のひとつです。

お話よりは、ちらちらと出てくる松本の景色に
不思議な感覚を覚えながら、5巻まで一気に読みました。

ストーリー的には・・・ふむふむ・・・。ふ~ん。
映画化したんだぁ。これを。・・・って感じ。

映画は、松本ロケしたのかなぁ。
もしそうなら、チラッと見てみたいかも。

長女のマンガの好みを垣間見た感じです(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG4975.jpg
気持ちのいい空が撮れました♪
これだけで、気分が上がります。

CIMG4972.jpg
寒空の中、白モクレン、こんな感じです。

CIMG4974.jpg
この2日ほど、冷たい風が吹いているからか
少し、色が悪くなってしまっていました。
早く開いただけなのにね。

CIMG4980.jpg
もうひとつ楽しみにしている、こぶしの木。
このモコモコしているのが、いっぺんに花開いたら
壮観なんだろうなぁ・・・と思うんだけど
ここ数年は、なかなかそうなりません。
上手くいきませんねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4976.jpg
職場の閉店&移転騒ぎのさなかに
以前、見本で作ったバッグを、買取してきました(* ̄∇ ̄*)

1年位かな、お店で飾ってました。
でも実は、ミスをしていたんです。

CIMG4977.jpg
このポケットの脇の部分。
ちょっと縫い目が見えるかな。

この大きな丸丸柄。
柄合わせをして、ポケットを付けたくて
気をつけて気をつけてカットしました。
・・・したんだけど、ちょっとミスしておりまして
縫い代が足りなかったんです(*ノω<*) アチャー

ちょっとお高い生地でしたので(;-ω-) =3カットしなおしも出来ず
なんとか形には出来たんですが
見本を販売する際には、買い取ろう。と決めていました。
こんなミスしたもの、お客さんに買われてしまうのは忍びないからね。

CIMG4979.jpg
雑誌が余裕で入る大きさ。
内ポッケはひとつ。
こんな大きさのバッグは持ってないので
普段使いにしようかな。
マグネットボタン・・・か、口布を付ける・・・か
何か考えようかと思ってます。
私は荷物が多いので(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4983.jpg
もう一度三角ストール♪まだまだ途中です。
1度編んだ糸をほどいて使っているので
ヨレヨレしてますね( ̄∇ ̄; )

お出かけ手仕事にしていましたが
ちょっと急ぎ目にしようと思うので
おうちでも編みます。

最近のバタバタがストレスになったのか?
昨日から頭痛がします。
頭痛薬を飲んだら、大概はおさまる方なんですが
なかなかおさまらなかったので
今日のお休みは、がっつりと寝ぼうさせてもらいました。
職場のストレスが体調に影響している・・・とは
あまり考えたくないんですが
そういう年齢になったって事?
や~ね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG4969.jpg
昨日から、またぐっと冷えております。
今朝は、あられが降ってました( ̄∇ ̄; )
どんより空・・・。

CIMG4971.jpg
うちの(笑)ヤマザクラ、こんな感じです。
この冷え込みで、また少し先になったかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は、いよいよプロ野球の開幕♪
幸せなシーズンの始まり♪
勝ったらもっと幸せ♪
負けても・・・やっぱり野球は楽しい。うん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私の記録のために、少し、お仕事の事を書いておきます。
手作りの話はありません。

▼read more

関連記事

CIMG4968.jpg
かすんだ感じの空ですが
割に明るい空です。
ちょっと寒くなるそうです。

なかなか来なかった、私の花粉症。
昨日辺りから、始まったみたいなので
鼻炎役&マスク生活も始まりました(;-ω-) =3

毎朝恒例の窓明けも、しばらく封印です。


CIMG4963.jpg
こちら↑は昨日撮影。
いつも使っているバス停近くの桜の木です。
大阪でも桜の開花宣言があったようですが
私の住んでいる地域はこんなもん。

CIMG4964.jpg
つぼみも、いくらか膨らんできていますが
まだまだ硬そうですね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


もう一度三角ストール♪
CIMG4965.jpg
1玉でここまで出来ております。
編みなおしに際して、針をひとつ大きな針に替えました。
なので、最初のよりも、ゆったり目で
長さも長くなっております。

CIMG4967.jpg
次の糸が必要になったので、最初に編んだ分をほどきました。
2玉分です。
合計3玉あったら、仕上がる・・・はず。
見本用に預かっている糸なので
ムダにしないように使わなくては・・・!

さぁ、もうひとふんばり、がんばりましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この後は、大好きな高校野球・・・関係のお話♪
興味のある方だけどうぞ~(* ̄∇ ̄*)


▼read more

関連記事

CIMG4956.jpg
気持ちよく晴れました♪
風は冷たいけど、明るくて気持ちがいいです。

CIMG4952.jpg
バス停に向かう途中の白モクレン。
まだこんな↑感じ。

CIMG4953.jpg
つぼみがいっぱい見えるので
咲き始めるのが楽しみ♪

通勤のバスからは、すでに咲いている白もくれんを
たくさん見かけます。
場所によるんだねぇ・・・って思って見ています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日、選抜高校野球が始まりましたね♪
お仕事がお昼からでしたので
開会式が見れる~♪と思って、ワクワクしていたんです。
・・・いたんですが。

地デジのNHKでは、開会式は放送しなかったんです。
番組表で見たら、10時頃からの放送だったので
(あれ~?今年は遅めだなぁ・・・)と思ったんです。
でも、「開会式」の文字があったので
10時♪10時♪・・・と思いながら
家事やら何やらをしておりました。

で、10時。
ワクワクしてTVをつけたら、いつもの映像ではなく
すでに試合前のグラウンド・・・。
あぁ・・・終わってるや~ん・・・。
BSでやってたのかなぁ。
ちゃんと確認しなかった自分にがっかりです(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4959.jpg
三角ストール。やっぱり編み直しする事に・・・(* v v)
右上に畳んであるのが、最初に編んだ分。
あと少し・・・ってところで数えてみたらば
明らかに模様の数が足りない。
見本としては、それでも許容範囲内なのかもしれないんだけど
自分が納得できないので、編みなおします。

新店舗に移って、明日で1週間。
事務仕事や、新しいレジにもようやく慣れてきたんですが
なんとも慣れないのがお店のレイアウト。

メーカーさんや、会社の本部の皆さんが
たくさん集まって下さって、お店作りをして下さったので
すっごくきれいに並んでいるんですが
どこに何があるのやら・・・いまだ、覚えられておりません。
お客さんと一緒になって、お店の中をウロウロしながら探しております。
ダメダメですよねぇ。
がんばります。

ちょっと、お仕事の関係で
ショックな出来事があり
ただでさえ、頭の中がパンパンなのに
気持ちの上でも、いっぱいいっぱいになっております。
がんばらないと。
ほんとうに。がんばらないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪