2016 / 12
≪ 2016 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017 / 01 ≫

CIMG6196.jpg
ちょっと緩んだ気候が、昨日あたりから
ぐっと冬らしくなりました。

今朝は、気温は低め。
雲多目。でも明るい空。

昨日で仕事納めでした。
ちょこちょこお片づけしておりましたが
今日はラストスパート。
次女(受験生)は塾で昼前から留守でしたが
長女がおうちにいてくれたので
あれこれと手伝ってもらいました。

一年で、今日が1番きれいになってる日σ(⌒▽⌒;)テヘ
今年は初めて、黒豆に挑戦。
上手にツヤツヤに出来たら
明日撮影してみます。

数の子も塩抜き中。
明日は、筑前煮を作ります。

我が家のお正月準備は、こんなもんσ(⌒▽⌒;)テヘ
我ながら、がんばってる方。
何とか、出来てる方。
いい感じ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


年末の忙しい時。
CIMG6194.jpg
相方と、ラーメンを食べに行ったり

CIMG6195.jpg
バスの中でチクチクしたり♪

年末といっても
さほど、いつもと変わらない日々。

ありがたい事。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今年一年、このつたないブログが
続けられた事。

見て下さる人が、少なくてもいらっしゃる事。

いろいろに感謝します。
来年もがんばりましょう。

皆様、よいお年を。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

今年の仕事納めまで、あと少し。
今日は、明るい時間に帰って来れました。

帰りの電車の中で、撮りました。
CIMG6190.jpg
1両、貸切状態。
なかなか無いよねぇ。

ちょっと前に、夜の遅い時間に帰ってきた長女が
同じ様な写真を撮って帰ってきたので
真似してみました( *´艸`)クスッ♪

夕方なのに、こんなにガラガラ。
年末だから?

JRで、たった一駅分の時間。
一人ではしゃいでおりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6191.jpg
ヘキサゴン、青系も作ってみました。
何枚くらい出来そうかなぁ・・・。

おうちでは、ミシン仕事(・・・とその準備)がありますので
この手↑の作業は、もっぱらお出かけ中。
そりゃぁ、なかなか進まないよねぇ( ̄∇ ̄; )


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事


CIMG6178.jpg
家族が揃うタイミングが
イブではなかったので
我が家のXmasは昨日でした(* ̄∇ ̄*)

CIMG6179.jpg
去年、こっとんふらわぁさんのトコロで買った
Xmasベルも、玄関に飾っています。
今年は、もう1個作ろうと思っていたのに
出来ませんでした・・・(;-ω-) =3


CIMG6180.jpg
(ちょっとボケちゃったけど)
みんなで準備した夕ご飯♪
今年も丸ごと鶏に出逢えたので
ヘルシオちゃんで焼きました♪
サラダは、みんなが大好きなカプレーゼ(我が家風♪)
毎年、2皿作るけど
ほとんど無くなる、鉄板メニュー♪

後はスープも作ったけど、撮り忘れ♪


CIMG6183.jpg
食後には、うたちゃんのシュトレンをいただきました♪
この日は、玄米酵母♪
でっかい栗が、ゴロッと入っていて
ドライフルーツもたっぷり♪
すっごく美味しかった~♪
4人でひとつ、食べちゃった♪

まだ2つあると思うと
うれしいねぇ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


そろそろ、手作りしている場合じゃない時期・・・( ̄∇ ̄; )
でも、作りたいものが
頭の中でパンパンです。
手の遅さが、要領の悪さが
本当にイライラします。

・・・でも、今日のお休みは
お片づけしないとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

昨日のお話♪

CIMG6175.jpg 
こんな↑飛行機雲を眺めながら
相方とお出かけしてきました( *´艸`)クスッ♪
久し振りのデート♪

相方がずぅっと、見たい見たいと言っていた映画
『 聖の青春 』を見に、お出かけしてきました。

おうちの近くにある、イオン系の映画館では
やってなくって、探してみたら、お隣(・・・のお隣?)の市の
小さな映画館が最寄でした。

いつも、映画館で映画を見た時は
必ずパンフレットを買う事にしているんですが
上映期間もあと少し・・・と言うこともあるからか
映画館自体が小さい・・・と言うこともあるからか
売っていませんでした。

おうちに帰ってきてから
せめて、入り口に貼ってあった、ポスターだけでも
撮って来るんだった・・・!!!
と気がつきました(;-ω-) =3

映画は、将棋の世界に興味がない人には
そんなに、面白くないかもしれません。

私自身もそんなに詳しくはないんですが
『3月のライオン』(マンガですが)を愛読するようになり
将棋自体はほとんど分からないままなんですがσ(⌒▽⌒;)テヘ
『棋士』という人たちの事や
『将棋』の世界の厳しさみたいな事を
すこーしだけ、関心を持って見られる様になっております。

将棋大好きな相方は
もう少し盤面を見せて欲しかった・・・と残念そうでしたが
村山さん役のマツケンと
羽生さん役の東出くんは
本当にすばらしかった・・・!!!と絶賛しておりました。

今日、本屋さんで
原作本を買ってこようと思っています。
パンフレットが買えなかったモヤモヤが
どうしても残っていて
もう少し、村山さんの事を知りたくなっております。

年末も近くなって
こんな風に、買い物以外で
相方と出かける時間が作れるなんて・・・ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚
そんなウレシさ♪もある一日でした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6167.jpg
この日もヘキサゴン。
帰ってきてから、ちょこっとだけ。
今日もピンク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6152.jpg
お仕事用のエスカルゴ帽、出来ました♪
ハマナカさんの、ラジョという糸2玉を使いました♪
きらきらしたラメが入っていて
華やかな仕上がり~。

このぐるぐるした感じが、エスカルゴって事?

CIMG6154.jpg
我が家の抱き枕ネコちゃんにかぶってもらいました。

CIMG6155.jpg
後頭部がこんな感じ。

正直、私の好みではないんだけど
ある年齢層以上の方には
人気なんですよ。ぐるぐる。


お仕事用が出来たので
頭の中で、作りたかったものに取り掛かります。
CIMG6159.jpg
ずいぶん前に、あてもなくつないでいたヘキサゴン。
これをさらにつなげて、形にしようと思います。

今は、ピンク系。

長女のオーダーをほったらかしなので
極力、長女のいないところで・・・( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6170.jpg
昨日のたなくじ♪
えー、あ、会わないよ。
・・・とつぶやいたら
長女も同じのを撮影していて
長女 「学校で会える。先生にひげの人がいるんだ♪」
だって。
えー。いいなぁ。
「電車でも見かけるよ?」・・・なんですと?
ちょっと気にして、キョロキョロしてみようか?


CIMG6172.jpg
昨日、帰りに撮りました。
もう、日が落ちて、夜がそこまでやってきています。
今朝は、どんより空。
しばらくお天気下降気味の予報。
昨日のお天気は、貴重だったんだね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

&freearea

来て下さって ありがとう♪