2017 / 01
≪ 2016 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 02 ≫


CIMG6390.jpg
マルシェBag♪(お仕事用)、出来ました♪
大きなお花柄のシンプルなBagです。

CIMG6392.jpg
内布は、チョイスミスだったかも・・・( ̄∇ ̄; )
落ち着いたチェック柄。
表地の一部を、内ポッケに使いました。

3連チャンの見本。あと一つになりました(;-ω-) =3

CIMG6394.jpg
1個目のバルーンBagと同じ生地。
この生地は、インテリア用の生地なので
幅が、150cm以上あるんです。
なので、もうひとつ。
今日のマルシェBagに使った、内布のチェックを使います。
これも、ミスったかもしれない・・・。
とは思うけど、見本用にカットしてきちゃってるので
もう仕方ない(>_<)
作っちゃう。作っちゃお。

CIMG6395.jpg

アルミバネ口を使います。
興味はあったけど、まだ手を出していなかった副資材。
ワクワクします。

CIMG6397.jpg
今日のミシンからの眺めです。

CIMG6398.jpg
朝は、すごい濃い~霧が出ていたんですが
お昼過ぎから明るくなってきて
ミシン仕事をしていたら、この陽射し♪

陽気がコロコロ変わるこの頃。
インフルエンザの季節も、いよいよなんだって。
体調管理、しっかりしないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

捨ててもいい・・・んだろうけど
ついつい捨てずにとってあるもの。
布とか糸とか・・・もそうなんだけど
それ以外にも、私にはいくつかある。

CIMG6384.jpg
いくつか・・・のひとつが、空きびんです。
ここ↑は食洗機の上。

CIMG6385.jpg
ふたを全開しても『大丈夫』なところに
並んでおります。
そろそろ満員になるので
捨てる・・・?どうする?
・・・という段階。

ジャムとか蜂蜜とか、鮭フレークとかのビンです。
あ、マスタードもあるな。

ビンが空くと、きれいに洗って
一晩くらいお水に漬けて
シールをきれいに剥がします。
で、乾いたら、ここ↑に。

どうする、という訳でもないんだけど
なんか、捨てられない。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6387.jpg
マルシェBag♪(お仕事用)、じわじわ進めてます。
楕円の底と側面の縫い合わせ。
ただでさえ、曲線のミシンは苦手なのに・・・。
表地は側面を上にして縫ったら、失敗したのよ。
接着芯を貼ってるのに、糸をほどかなくちゃいけなくなっちゃって
イヤになりかけた・・・(;-ω-) =3
中袋は、芯貼ってないんだけど
同じ失敗するのはイヤだから
しつけをかけて、慎重に。
(表地の方を慎重にするべきだよね~)
で、2度目なので、底を上にして縫ってみた。

曲線と直線の縫い合わせって
どっちが正解なの?
今度職場で、話題にしてみようか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事


CIMG6376.jpg
きれいな空♪
なんだか少し、あったかく感じた朝でした。

CIMG6377.jpg
ゴミ捨ても、イヤイヤではなく( *´艸`)クスッ♪
カメラを手に、ウキウキ♪と。

でも、まだ寒くなるんだよね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


長女が、ビックリするお菓子を買ってきた。

CIMG6318.jpg
えらいでっかい、おっとっと\(◎o◎)/!
いつも食べてる、塩味じゃなくて
おしょうゆ味でした。

CIMG6325.jpg
持ってもわかりずらい?

CIMG6327.jpg
2倍らしいけど・・・。

CIMG6328.jpg
初めて買ったのに、レアなハートが入ってた♪
しかも無傷ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カテゴリーのついでにもう一つ。

CIMG6346.jpg
相方が買ってきてくれた、ドーナツ♪
なんか、安かったんだって。

CIMG6347.jpg
箱がドーナツ模様で、かわいい♪

こうやって、たま~にいただくおやつが
なんともうれしいんだよねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日のお出かけ手仕事は・・・
CIMG6382.jpg
かぎ針編み。

CIMG6383.jpg
ふと思い立って
パッチの『ログキャビン』みたいに編めないかな~・・・って
やってみた。

白い糸だから分かりにくいね( ̄∇ ̄; )
ボツかなぁ。
おもしろいと思ったんだけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6375.jpg
寒がりの私の必需品♪
座布団サイズの、あったかマット♪

買ってもらったのは、去年なんです。
いつか書こうと思っていたんですが
書きそびれ~( ̄∇ ̄; )

お腹弱めな私。
実は、ホットコーヒーでも
飲み過ぎると、お腹にきます(;-ω-) =3

そんな時は、お尻に敷くんじゃなくて
お腹に充ててます。

普段は、お尻に敷くというよりも
足元で、足を温める方が多いかも。

我が家には、コタツもあるんだけど(しかも2つ)
コタツとして使用はしておりません。
私がこもってしまうから・・・( *´艸`)クスッ♪

それでも、寒がりな私に
去年、相方が買ってくれました。
最近は、スキあらば長女が使っているので
つまりは取り合いになってます。

私のなんですが。

ふーテトママさんのおうちでは
ふーくんとテトちゃんのあったかマットが
毎年載っていたんですが
柄違いのおそろいのようです。
気がつきませんでした。

ふーくん、テトちゃんと
おそろい♪ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6374.jpg
見本作り(お仕事用)、3連チャンの2つ目。
大柄な花柄。
マルシェBagを作ります。

今日は、印付けと裁断、接着芯貼りで一日終わってしまいました。
ミシン作業にまで到達出来ず・・・(* v v)
残念。

明日はお昼からお仕事。
今夜、もう少しがんばりましょうか・・・(* ̄∇ ̄*)

・・・いや。寝るかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6367.jpg
バルーンBag♪(お仕事用)、出来ました♪

CIMG6371.jpg
きれいなお花柄♪
好みな大きさのお花柄♪

CIMG6372.jpg
内布は、きれい目の無地ブルーで。

CIMG6373.jpg
持ち手は既製品。
ストーンウォッシュ調の持ち手。

内ポッケも付けたけど
自分用にするなら
マグネットボタンも欲しいかも。

お仕事用の見本作り、あと2つ・・・(* v v)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6366.jpg
今朝も、こんな↑空・・・♪
放射冷却~。
めっちゃ寒かった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪