2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫

昨日のお話を書きます。

CIMG6696.jpg
バス停で撮影。
いつもよりかなり早い時間。

CIMG6698.jpg
ちょっと前に、相方に買ってもらった
新しいパンツと靴は
緊張と気合いの現れ・・・( ̄▽ ̄;)

CIMG6699.jpg
出掛けに、腕時計の留め金が
壊れている事に気付きました。
でも、私、腕時計見る派なので
無いと困ります。
何とか着けて、今日一日もちますように。・・・と祈願。
ちょっと不吉だけど。


山寄りから、バスと電車を乗り継いで
到着したのは・・・
CIMG6703.jpg
大阪にある、クロバーさんの本社です♪
そうそう。あのクロバーさん♪

お勤めしている会社から
時々、こういう勉強会があるんですが
そういう日に限って
シフトに入っていたり
私用が入っていたり・・・( ̄▽ ̄;)
お勤め始めて、だいぶ経つんですが
今回、初めての参加です♪


場所はクロバーさんだけど
オリムパスさんも合同でした。


午前中は
CIMG6700.jpg
こぎん刺し♪
くるみボタンに仕上げました♪

いくつか提案された図案の中で
難しいのを選んじゃったので
時間が迫ってきてあせりましたが
何とか仕上げました♪

これ、おもしろいO(≧∇≦)O
無言になる。


午後は
CIMG6701.jpg
タティングレース♪

しばらく触ってなかったので
思い出すまで、ちょっとかかっちゃったけど
なんとか時間内に出来ました♪

CIMG6702.jpg
先生の見本と並べて撮影。
ビーズのチョイスミス?( ̄▽ ̄;)
バランス悪いですねぇ。
ペンダントトップです。
ピコットの主張が強め(^_^;)

先生は、マルチカラー+・・・と
紹介されました。
あれ、マルチカラー+?
どこかで聞いたなぁ。

10時から4時までの6時間
内容の濃い~時間でした。
くたびれました(×_×)

でも、タティングレースの先生に
つまづいていたトコロを質問出来たし♪
こぎん刺しの面白さにも出会えたし♪
いい時間でした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大阪へ来るなんて、なかなか無い事なので
少しだけ、梅田辺りをうろうろしました。
スマホ片手に。
何度か迷って
CIMG6705.jpg
こんなトコロで、ひと休み(^_^;)
分かる人には分かる場所。

なんとかたどり着けて、買えたのが
このお気に入りのお土産。
CIMG6706.jpg
こちら⬆。
パブロのチーズケーキ、ミディアムです。
O(≧∇≦)O

疲れた~。
でも、もっとゆっくり回れたら
都会は楽しいねぇ。
この間、西北に行った時も思ったっけ。
そうは言ってもやっぱり、おうちがいちばん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6682.jpg
朝はこんなに↑明るい空だったのに
お昼前にはどんより空に。
雨も降るし・・・。

CIMG6685.jpg
ヤマザクラのつぼみは
今こんな↑感じ♪
まだまだ、硬そう。

ちょっと視線を下げると・・・
CIMG6683.jpg
道路の向こう、矢印のところに・・・

CIMG6684.jpg
咲いている桜♪

なに桜かは知らないんですが
我が家では、『角の桜』と呼んでいます。
道路の角にあるので(  ̄▽ ̄)
毎年、どの桜よりも早く咲き始めます。
今年も1番♪

風が冷たい日が続いてますが
ちゃぁんと春に近づいているようです(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6681.jpg
「・・・ここからが長い」と
1個前の記事に書きましたが
ちょっと(自分の)おしりを叩いて
進めています。

キアリス、ではなくて
ファミリア風のチェック地と組み合わせて
キルティングしています。

この勢いで、形にしましょう。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日、大阪へ行きます。
ちょっと仕事がらみで
お勉強です。

ひとりで大阪へ行くなんて・・・。
関西で暮らすようになって
もう16年経つんですが
たいてい、相方と出かけてますし
山寄りにこもっておりますので
ちょっとドキドキです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6677.jpg
マスク、出来てます♪

マスクサイズにカットしてあったのを
チクチクしただけなので
あまり考えずに作ったんだけど

・・・。

CIMG6679.jpg
何を考えていたのかな?
リバーシブルです。
どっちも表になるように
ギャザーも1方向で。

でもね、落ち着いてからよく考えたら
外に出る時に一度使うでしょ。
で、外す時があるでしょ。
で、外したら・・・
どっちを表で使っていたのかが
分からなくなるよね( ̄▽ ̄;)

なんか、まぬけ~(  ̄▽ ̄)

ご丁寧に、上下両端に
テクノロートも入れてます。
笑える♪

マスクゴムも、テクノロートも
もちろんダブルガーゼ生地も
まだまだあるので
まだ作る・・・かな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ミシン仕事は
型紙をコピーするトコロで
ストップしてる。

サイズがA3なので
うちのプリンターちゃんでは
ダメなのよ┐(-。-;)┌
明日、職場でコピーしてきます。


CIMG6676.jpg
ヘキサゴン、まだ続いてる(  ̄▽ ̄)
いっぱいカットしてあるからね。
どれも、『何』になるのかの妄想は
一応、してる。

私の場合、ここからが長い(^_^;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


高校野球、熱いです♪
今日の試合も、しびれました。
TVの前から、離れられません。
明日はお仕事で見られません。
残念。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6671.jpg
ヘキサゴン♪出来ました♪
タイトルにも書きましたが
立つペンケースです♪

CIMG6672.jpg
こんな風に開いて・・・

CIMG6673.jpg
こんな形に・・・♪

CIMG6674.jpg
ペンを入れると、こうなります♪

CIMG6675.jpg
去年買った、『パッチワーク教室』を参考にしました。

タブ的な何かを、飾りでつけようと思ってましたが
ひとまず完成ということで。
自分用なので。

ずっと、妄想だけしてたのが
形になったので、うれしいです。


次も、妄想してますが
手っ取り早く始められるので・・・
CIMG6663.jpg
マスク、もう一枚をチクチクしてます。

ミシン周り、片付けないとね~(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

CIMG6653.jpg
本屋さんで買った、ダヤンのキャンバスBag。
カスタマイズ、出来ました♪

あまり、変わったようには見えませんが・・・(* ̄∇ ̄*)

CIMG6656.jpg
まず、持ち手部分。
普段から荷物が多い私なので
細いテープが心もとなかったんです。
テープをはずしてタブをつけて。
フックカンでショルダーベルトを付けました。

CIMG6657.jpg
無地の生地で内袋を作り
ダヤンの生地でポケットを。
雑誌も入るくらいの大きいポッケ。

CIMG6658.jpg
元々ついてたポッケも残しました。
そして・・・
CIMG6659.jpg 
そのポッケの下辺りに来るように
小さいポッケを足しました。

CIMG6660.jpg
キーリングもつけて。
ここは、バスと電車で使う、ICカードのケースを。
すぐに行方不明になるので(* ̄∇ ̄*)

だいぶ満足度の高い、出来♪
白いBagなので、汚さないように
気をつけて使いましょう。

ほんとのわちふぃーるどグッズは
ほんとに高いから、手が出ません(笑)
お手頃で手に入ったので、うれしいです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6665.jpg
今朝は、雲多目♪
でも明るい朝でした。

CIMG6667.jpg
モコモコした雲のすき間から
もーっと高いところにあるのかな?
飛行機雲が見えました。

ちょっと寝過ごしてしまって
相方の支度が、大慌てになってしまいました・・・(;-ω-) =3
昨日の夜、話が止まらなかったね。
2人で反省。
私はお休みだけど、がんばれ、相方。
私は・・・お昼寝しちゃうかも。
ごめんねぇ。


CIMG6664.jpg
ヘキサゴン、ファスナーつけをしています。
ファスナーつけは、苦手です。
ゆがまないように、ずれないように。
気を使います。

職場の見本作りを
昨日、持ち帰りました。
ミシンの周り、片付けないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪