2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

エコアンダリヤの帽子♪(お仕事用)、出来ました♪
リボンか、レースかブレードか…
何をくるっと巻くかで
印象はずいぶん違うだろうね(〃^ー^〃)
皮テープ?コードでもいいねー(*^-^*)


かぎ針のマフラー♪まだ途中ですが。

じわじわ色を変えて、編み進めております。
この、くそ暑い時に、この冬の糸…。
ホント、暑苦しいです(^_^;)
わからない編み目記号は無かったんだけど
こんなにも立体的な編み地になるんだぁ( ´∀`)
って言う、ワクワクで編み進めております♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は、久し振りに家族全員がお休みの日曜日♪
なので、がっつり寝坊するつもりでしたが
早朝、スゴい雷⚡で目が覚めました。
もう明るくなってる時間でしたが
雨もどしゃ降りで
空が、ビッカビッカ光ってて
どぎゃーん、バギャーン、ガシャガシャーン!!
って、スゴくにぎやかでした。
我が家はみんなお休みでしたが
この時間に出掛けないといけない人は
本当にお気の毒でした(ー_ー;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

朝起きた時間は
どんより空だったんだけど
家族を送り出してしばらくしたら
明るくなってきました♪

お天気予報を見ると、雲☁️☁️☁️マーク。
くもりがちって事かな。
風が吹いてくれたら、過ごしやすいのにね。
“かぜ”つながりなんだけど
風邪、ひいてます(ー_ー;)

急に暑くなって、エアコンの温度差だったりに
身体がくたびれてるかなぁとは
思っていたんだけど
37度台前半の微熱が、この数日続いています。
だましだまし、過ごしていたんだけど
相方に気付かれました。

そろそろ更年期に片足突っ込んでるわけだし
その辺りの加減かなぁって
ぼんやりと覚悟してるんだけどねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


あと3目で出来上がり。…なんだけど。

ちらっと見えてるコード。
テクノロートって言う形状保持材なんだけど
これを最後に留めるための、熱収縮チューブが
見当たらない(>o<")
仕上げたい!!のに、仕上がらない( ̄▽ ̄;)

くっそ~。
切り替えよ。


まだまだ暑いけど
冬の糸、来ちゃいました( ̄▽ ̄;)
去年は見かけなかった糸。

ひつじさんがぎっしりの帯。
手触りのいい、柔らかい糸♪
かぎ針でマフラーを編みます。

編み始めから、模様編みが始まっています。
珍しいねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この数日、お仕事の合間のお休みごとに
お出かけ予定が入ったりして
なんとなくだけど、バタバタと落ち着かない
そんな感じ…(^_^;)


先週は、次女のイベントで
相方とふたり、出かけてきました。
大学でも、コーラス部に入った次女。
最初の舞台は、ご近所の大学2校と合同の
コンサートでした。


こんなの⬆️が近くにある駅の近くが会場。

毎年ある、とは限らないイベントなんだって。
…来年は無いかも~なんだって。
とっても楽しいコンサートでした。
次女もとってもイキイキとしていて
ちょっと内気なトコロのある子なんですが
彼女なりに、学生生活を謳歌しているようです(*^-^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


梅雨明けしてから
どんよりな蒸し暑さが続いていましたが
今日は、どピーカン☀️
1日通して、明るい1日でした。


エコアンダリヤの帽子♪
モタモタ編んでおりましたが
ようやく帽子の形に( ̄∇ ̄*)ゞ
明日には仕上げられそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

珍しく、本日2度目のUPです(*^-^*)

相方の用事について行くだけなんだけど
大阪へ行ってきました♪

お気に入りのお寿司屋さんに
連れてってもらえる約束だったのに
2ヶ月に1度しかない、定休日…(>o<")
こんな事ってあるんだねぇ┐(-。-;)┌


埋め合わせも和食のお店♪
楽しみにしていたお店は残念でしたが
ここも美味しくいただきました(〃^ー^〃)

お昼のお店で
うなぎ棒寿司を、夕ごはん用に。
家族みんなのお気に入り、パブロのチーズケーキも♪

あまりの暑さに、相方とふたり
くたくたになってしまって
あまり歩き回る事もなく
明るいうちに帰ってきました( ̄▽ ̄;)

滅多に都会に行かないのにね~( ̄~ ̄;)
あちこちうろうろしたかったな~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


京都方面に向かう時、高速で通ると
万博記念公園の手前辺りから
モノレールの高架線に出会います。
今日は大阪行きで、途中で高速を降りて
すぐ脇の国道(かな?)を通りました。

そしたらね、

モノレール、真上~♪

モノレール来ないかなぁ~って
カメラかまえて、わくわくしてたけど
残念。
来なかったぁ(-。-;)

今日のお出かけは
お寿司屋さんといい、モノレールといい
なんかツキが無かったかも、しれないね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

我が家の夏バテ対策メニュー、ねばねばスペシャルです♪

モロヘイヤ、オクラ、めかぶ、もずく…などなど♪

我が家では、売り場でモロヘイヤを見つけたら
その日が作る時♪
今年はなかなか見かけなくて
あれ~?まだかな~?…と
待ちかねておりました。
見落としていたかな?( ̄▽ ̄;)

今年も美味しく出来ました♪
梅雨明けもしましたし、今年も暑くなってます(-。-;)
みんな、夏バテしないように
がんばりましょうねぇ(  ̄▽ ̄)


美味しいモノつながりで…♪

実家から、とうもろこしが届きました~♪

早速蒸かして
1本はその日の夕ごはんでかじりました(*^-^*)
残りは、ポロポロもいで、凍らせました♪
ありがたい旬の味です♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今朝の空です♪
今日も暑くなりそう…(>o<")

今日は、相方の用事で
大阪へお出かけ予定です。

エコアンダリヤの帽子です♪
あまり進んでおりません( ̄▽ ̄;)
がんばらなくては(>_<)

一応、今日も待ち時間がありそうなので
編みかけ持参で行きます。
少しでも進めないと(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪