2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

朝のうちは、心地よい風・・・( ´∀`)
しばらくすると、ぐんぐん気温は上がったけど。

いつも使っている、バス停のすぐ近く。
大学の周りにある、ツツジの木なんですが
ツツジじゃない植物が・・・。

こんなの⬆️。

ぎゅっとしたのも。

よく見たら、すごいいっぱい(゜゜;)
ここ、ずぅっと通っているけど
こんなの見たこと無いよ( ̄O ̄)

ぜぇんぶ咲くのかなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日はお休みなんですが
おうちで見本作り、しています( ´∀`)

まだまだ先は長そう~(* ̄ー ̄)


窓からの眺めは、明るい空♪
気持ちいいです(≧▽≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

うち用のミニタペ♪です。
やっとやっと、出来ました(*≧∀≦*)

Eテレの『ステキにハンドメイド』で
毎年募集される、パートナーシップキルト。
以前は8月末が〆切でしたが
去年からだったっけ?7月末になったのは。

参加するようになって、何年経つかな?
「夏の宿題」と踏まえて、取り組んでいます♪
その年のモノを、もう一枚作って
ミニタペにするのも
もう、何枚になったかなぁ( ´∀`)
夏の間に「うち用」が出来たのは
快挙じゃないかしら(*^-^*)

見えにくいですが・・・
「2017.8」と、銀の糸で刺しゅうしました。
今回のモチーフは、いつも撮ってる『朝の空』と
そして、我が家の食卓から見える山桜の木です。
マンションの敷地内に植えられている山桜。
2階の我が家からは、ちょうどいい感じで
満開の桜、初夏の若葉、紅葉を満喫しています♪
なので、勝手に『うちの桜』と呼んでいます♪

この、『朝の空』と『うちの桜』を
ローマ字表記で

これも見えにくいけど、刺しゅうしました。

細かすぎるけど、自己満足なのでOKなんです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


朝から、TVが大騒ぎですね。
被害が無かったことに
ひとまず、ほっとした私です(^_^;)
あまり深刻な事にならないといいなぁ(* ̄ー ̄)

ものすごく久し振りに
レース編みのケープ♪(お仕事用)を編んでます。

編み始めたのは、確か5月・・・(ー_ー;)
いろんなモノに、優先順位を抜かれてしまって
まだまだ道半ばです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

朝からどんより空でした。
なんとなくおうちの中が暗めなんですが…(^-^;
うち用のミニタペ♪
ひとまず、落としキルトしています。

思い描いていた、キルトラインもあったんだけど
なんか違う気がして
どうしようかな~って…(^-^;


縁の部分も決めかねたまま
パイピングしちゃう事にしました( ´∀`)
しつけも外して、考えてみようかと…(^-^;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


高校野球が終わってしまって数日経ちますが
“高校野球ロス”を感じております(* ̄ー ̄)
母校が出場したので
甲子園まで応援に行った事も書きましたが
その後も素晴らしい試合が続き
楽しませてもらいました(*^-^*)

お休みの今日。
野球が見られない昼間の時間・・・。
淋しい・・・(ー_ー;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

朝、撮影し損ねたので
お仕事から帰って来て、すぐに撮りました(^^ゞ

まだまだ暑さ厳しいです・・・(ー_ー;)

洗濯物は、カラッと…を通り越して
ゴワゴワに乾きます(>_<)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


見本作りがひと段落したので
うち用のミニタペ、始めております♪
アップリケはおしまいなので
かんたん刺しゅうをプラスしてます♪

段染めになってる刺しゅう糸♪
青系なんだけど
濃い~青色の生地の上では
な~んか、紫っぽく見える気がする(^-^;

PSQに送ったのは、ここまででしたが
うち用は、ちょっとアレンジします。

ぐるりに違う生地を足して
20㌢角くらいまで大きくしました。
そして、もう少し刺しゅうをプラス♪
ちょっと細かいので、後悔しかけてますが
がんばります( ̄▽ ̄;)

見本作りはいつも、水曜日の荷物でやって来ます。
今日、お仕事だったんですが
新たな見本作りが来てるかも・・・と
びくびくしてました( ̄▽ ̄;)が
今週はありませんでした(^_^;)
1週間、フリーな気分♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

ファーのマフラー♪(お仕事用)出来ました♪

ふわっふわっ♪

片方がちょっと細くなっていて
輪になってます。わかるかな?

反対側の端っこを入れて・・・
ミニマフラーなサイズですね(  ̄▽ ̄)

ハンガーにかけてみました。
こんな大きさです(*^-^*)
使いやすい長さかも♪

私は、長めをぐるぐる巻くのが好きなので
このサイズは見当たりません(^_^;)
でも、かわいいねー( 〃▽〃)
自分用、ちょっと考える…かも。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


1週間、遅れましたが
お誕生日のお食事に連れてって貰いました♪

お気に入りの焼き肉屋さんです(≧▽≦)

ここのお店は、お誕生日が近くなると
ハガキをくれます。
で、そのハガキを持って行くと
お肉ひと皿サービスと、デザートがもらえます♪

お肉は食べるのに夢中になってて
撮影してません( ̄▽ ̄;)
でも、デザートは撮れました♪

左上の赤い箱はオルゴール♪
「ハッピーバースデー」が流れています(*^-^*)
ふたの鏡に、手が写っちゃってますね(^_^;)
その手前はキャンドル♪

デザートはかわいい盛り合わせ♪
お肉でお腹いっぱいでしたが
美味しくいただけました( 〃▽〃)

娘たちが小さかった頃から、来ているお店。
ずっと変わらないスタッフさんもいて
その方が、「おめでとうございま~す♪」って
デザートを運んで下さるもんだから
ま~、こっぱずかしいったらないですわ(^-^;

ま、ぼちぼち、めでたくないしね( ̄▽ ̄;)

でも、美味しくいただきました♪
ありがとー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪