2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

国産のもつを買えたので
もつ鍋をしました~(*^▽^*)

みんなでぽかぽかになりました♪

それから、少し前のデザート♪
我が家のお気に入りのケーキ屋さん
サント・アンさんのロールケーキです(*^-^*)
次女は生クリームがちょい苦手なんですが
サント・アンさんのは、ぺろりです(*^^*)

横から長女も撮影してた( ̄▽ ̄;)

寒くなったけど、美味しいモノをいただくと
ほかほかしますね♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


メイクメイクのネックウォーマー、あと少し♪
ボタンを預かってくるの、忘れたので
今夜は仕上げられないわぁ( ´△`)
あ~あ。

今朝も気持ちいいお天気で
テンション高め♪

今朝のたなくじです(*^^*)
うちの娘たちは、ふたりとも
いつも何かしら歌っているので
間違いなく『吉』です(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

飽きてきた・・・なぁんて言いながら
後半は割りとスパートかけて編みました♪
リッチモアさんのアルパカフィーヌと言う糸で
スヌードを編みました(*^▽^*)

台風接近中の暗めなお天気の日に撮りましたので
暗めに写っております。

リッチモアさんの糸は、どれもクオリティが高く
ま、その分、価格も高くて
買う時には、ちょっと躊躇しちゃいがち(^-^;
でもこうして作品になると
高くても、その価値があるなぁと思える
そんな手触り・・・💕

編み地、見えにくいなぁ(^_^;)

菱形の連続模様。
なかなかにふわふわです(*^-^*)

そして。

次の見本作りに取り掛かったんだけど・・・
あるミラクルがありました( ̄▽ ̄;)

糸は、オリムパスさんの
メイクメイクと言う糸です。

編み始めてびっくり。

アルパカのスヌードと同じで
菱形の連続模様なんです(;゜∇゜)
伝統的な模様なんでしょうね。
ふたつ連続で出会うとは・・・。
ね~(  ̄▽ ̄)

スヌードは、1段33目で290段だったので
早い段階で飽きてきてしまったんですが
今回は、1段105目なんだけど
28段で終わります。
それに、アルパカの糸よりも
模様がよく見えるので
ちょっと、編んでて楽しい(*^-^*)
小物なので、さくっと編めるといいな~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は台風接近中の中
相方のお手伝いで、お出かけしてました。
いつもの待ちぼうけではなく
ちょっとだけ肉体労働( ̄▽ ̄;)
モタモタしていて、お昼ご飯が
16時過ぎでした(^_^;)

いつも、たいした事してないのに
美味しいご飯を食べさせてもらっているので
こういう時でも、こういう事も有るよねぇ
って思えてます。

うんうん。
今日はがんばれた、な。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

と~っても気持ちいいお天気♪

今日はお休みでしたので
みんなのお布団を、ばばーんと干せました♪
ついでに押し入れの整頓もして
夕ごはんには、お仕事の日には作れない
グラタンも作ったし・・・。

今日は、すごくいいお休みの1日に
なるはずだったのに・・・

ミシンが、ミシンが
壊れてしまいました・・・(T△T)

これ⬆️は昨日の夜。
サブバッグのリメイクを進めていました。

今朝、その続きをしていて
突然動かなくなってしまいました(T_T)

あとちょっと、長さにしたら
1メートルくらい縫ったら
出来上がりだったのになぁ。

どうしようかなぁ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

今朝は風も穏やかで
気持ちいいお天気です(*^-^*)

でも、お天気指数は低いので
お布団は干しませんでした。
次のお洗濯日和はいつかなぁ(  ̄▽ ̄)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


見本作り、してますが
違う事、し始めちゃいました( ̄▽ ̄;)

去年、とあるパンツ専門店でお買い物した時に
プレゼントとして頂いていた、サブバッグです。
だ~いぶ派手目な花柄です(^_^;)

内袋は淡いグリーン。
一応、リバーシブル。

若干小さいのと、柄的に使わなさそう。
と、放置していたんですが
生地としては、しなやかだし
使いやすい形に作り直せないかなぁと
処分出来ずに置いてました。

グリーンの側に、縦にファスナー。

ここのポッケをひっくり返して
コンパクトに収納するわけ。

このファスナーが、優れもの。
私の職場では、絶対に見かけないヤツ。
リバーシブル用のファスナーです。

解体したら、このポッケも解体するつもり。
ファスナーはまた何か、考えよう。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日の朝、たなくじ撮りました♪
銀杏、めんどくさいけど、大好き♪
もうあるのかな?
見つけたら買います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

台風の次の日。
雲多めですが、明るい朝でした。

日曜日の夜は、お仕事でした。
スーパーも入っている、モールの一店舗ですが
いつもと違ったのは
私の職場よりも一時間長く営業しているはずの
本屋さんとスーパーが、8時を待たずに
閉めてた事!!
モールの事務所からは
1階のスーパーが閉まるって事も
JRが止まったっていう話も
全く知らせてくれなかった(>_<")
相方に迎えに来てもらえる事になってたので
慌てる事はなかったんだけど
それが無かったら、と思うとゾッとする。
外はスゴい嵐でした。
おうちにたどり着くまでに
折れた木の枝はいっぱい落ちてたし
倒れた街路樹も見ました。
水害のあった地域もあるので
私の街なんて、平和な方なんですが
夜も風の音がすごかった(;>_<;)

一夜明けて、まだ風は強めですが
明るい空でほっとしました。

被害のあった地域の皆さま
1日も早く日常に戻れますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪