2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

『機能性ディスペプシア』

お仕事の時、休憩時間を過ごす部屋には
少しですが、自由に読める雑誌があります。

今日、その雑誌の中で
上↑のページを見つけました。

『機能性ディスペプシア』

これ、有名?ですか?

最近、お腹の調子を崩すことが多くて
冷たいものを飲み過ぎないようにしないと…とか
食べ過ぎないようにしよう…とか
それくらいにしか考えていなかったんですが
この記事を読んだら、もしかしてこれかなぁ~って。

対策としては、アルコールとカフェインを控えるとか
パン食よりもご飯食、とか
入浴などで身体を温める・・・とか。

ふむふむ。
確かにね。

アルコールね。
確かに昔に比べたら飲んでますなぁσ(⌒▽⌒;)テヘ
カフェインも。
昔はお茶派だったけど
最近はコーヒーだもんなぁ。

パンは好きだからやめられないなぁ。
朝はパンのほうが楽チンだし♪

お風呂掃除が娘たちの担当になってから
湯船に浸かれる日が
めっちゃ減りました。

運動も・・・。
ホントにしなくなってるし。

生活の中で
改善すべき点はいくつも見つかってるね。
改善していかなくっちゃ。

しわ寄せが身体に出ちゃう歳に
・・・なってしまったんだなぁ(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


パイピング中♪ 
あれ?
キルティングをしていた時の
写真が見つからない。
撮ってたと思うんだけど。

カメペースで
パイピングしております(*^^*)


生地見本♪
これ↑。
夏の生地。リップル生地の
生地見本です。
この間、職場でもらいました。
ちっちゃい子の浴衣柄なので
細かめのかわいらしい柄ばかり。
何に使おうかなぁ。

関連記事

【】
momo♪さん、こんばんは。
機能性ディスペプシア、初耳です。
カフェインや入浴、パン食・・・
毎日の積み重ねが、身体に表れてくるのかぁー
身体を思いっきり可愛がってあげないと!ですネ。
【eriさんへ♫】
こんにちは♪
私も初めて聞いた言葉でした。
でも、相方がネットで調べたら
ずいぶん前からTVでも紹介されていたみたい。
eriさんはまだ若いから
無茶したり疲れたりしても回復するでしょ。
私はそろそろねぇ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大きな病気ではないけれど
ちょこっとした不調が出てくる年齢のようです。
自分のメンテナンス、考えないと。

> 身体を思いっきり可愛がってあげないと!ですネ。
そうですね。”可愛がる”って考えたらいいんですね。
そう思ったら、カフェイン我慢…とかしんどくないかも♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪