2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

utapan* 
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、1日目はお仕事でしたが
2日目、3日目は、楽しい楽しい時間でした♪

時間経過的には前後するんですが
まずは3日目のお話から書こうと思います♪
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ♪


訪れたのは、ブログで仲良くしているうたちゃんのお店♪
帰りの電車の関係で
ほんの少ししか滞在できなかったんだけど
すごくすごく楽しかった♪

utapan*の外観♪

うたちゃんのお父さんが作ったという
お店の外観。
おとうさん、何者? 
あ、聞いたこと無かったけど
もしかしたら専門の職人さんか?

この外に置いてあるいす。
お店の中で話していた時に
近所の小学生の女の子2人も
座っておしゃべりしていたよ。
なんだかほのぼのするよね。

お店の中♪ 
この日はお店がお休みの日。
でもこんな感じでのディスプレイ。
差し込む西陽が、また似合う♪

ステンドグラス♪ 
うたちゃんの弟さん作のステンドグラス。
ずっと前に、うたちゃんのブログでも紹介されてたなぁ。
その時の作品と一緒?違う?
実際に見れて、また感激。

マジ、うま♪
うたちゃんのお・も・て・な・し♪
焼き立てワッフル♪

実は、撮影するの忘れて
出してもらったのは、即食べちゃったのよσ(⌒▽⌒;)テヘ
そしたら奥から、出てきた(笑)

ちょっと前に、ブログに載せてたよね~O(≧∇≦)O
あんまり食べたこと無いってコメント入れたの
覚えててくれたのね。
しゃべるのに夢中で、感想を言わないままだったよ。
めっちゃおいしかった♪
やばいくらい。
時間があったら、おかわりしてたかも。

これもおいしかった♪
はちみつジンジャーと、おからのクッキー(だったよね?あってる?)
こういうところも、うたちゃんらしい♪
あ、チラッと写ってる。

ははは♪
おっきいハートと、ちっさいハート♪ 
ヘキサゴン、こんな感じに形になっておりました。
ハートの鍋つかみでしたぁσ(⌒▽⌒;)テヘ
私の手が小さいので
おっきい方は相方の手で大きさを決めました。
でも、やっぱり大きすぎ?って思って
小さい方も。

小さい方には、タティングのお花をつけて♪

もし使いにくかったとしても
そのまま、鍋敷きにしちゃってもいいかな。

ちょっと予定外のバタバタもあって
ラッピングすることも出来なかった…(*ノω<*) アチャー
うたちゃん、許してくれい<(_ _)>


これがシュトレンに…♪ 
ビンの中で、クリスマスの準備も見れました。
そうそう。クリスマスのあれね♪
もちろん予約しましたよ♪


楽しい楽しい時間でした。
実は、学生時代を一緒に過ごした
大事なお友達♪
この前の日に、岐阜まで出かけることになったから
急遽、うたちゃんの所まで
足を伸ばしたのでした。
本当は、もっとゆっくり出来たらよかったんだけど
一回来れたからね。
いつか、もう一度、きっと来れるって思う。
 
一緒に過ごした頃の年齢から
余裕で2倍の年齢になっちゃったけど
変わらない雰囲気の彼女に
思い出もいっぱいよみがえりました。

うたちゃんがお土産・・・って持たせてくれた袋の中は
うたちゃんのお土産♪
彼女のブログでおなじみの
こぶしパンとベーグル♪
・・・だけかと思ったら
なんとちょっと前に記事にしていた
紅玉のジャムまで入っていたよO(≧∇≦)O
ありがとー♪うたちゃん♪
上↑の写真は、すでに娘達に食べられちゃった後なので
数が減ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
今朝、相方と私もいただいて
改めて喜びをかみしめ・・・♪

あ、何の酵母のパンか、聞くの忘れちゃった♪
・・・と、思い出しましたとさ(*ノω<*) アチャー

ま、おいしかったのは
間違いないからね~♪
お近くに暮らしている人が
羨ましいっす(*´∇`*) 

 
関連記事

【】
素敵にupしてくれてありがとう♪

ほんと、会いに来てくれてありがとうね^-^
momoちゃんが会いに来てくれるって決まって、
私もワクワクしてたよ。
何を食べてもらおう?
どんな話しよう?
旦那にもどんなふうに時間を過ごしたらいいと思う?って
相談したりして・・・(笑)

おやつも色々迷ったんだけど、
ちょうどワッフルの話したばかりだったから、
これは焼きたてワッフルを食べてもらわなくっちゃ!!って
張り切って焼いたよ(*´▽`*)
パンは本当はクリームパンを是非食べてもらいたい‼って
思って、お土産にしようと思ったんだけど、
道中、長いから、やわらかいパンはつぶれたりしたら危険かなと・・・汗
そんなわけで、私の一押しの巨峰酵母の栗の渋皮煮ベーグルと
はちみつ酵母のこぶしぱんを焼いたのでした。

今度はシュトレンを楽しみにしててね♪
愛情込めて焼くね(*´ω`*)



ちなみに父は公務員よ♪

【うたちゃんへ♫】
こちらこそだよ~♪

私も一緒。
相方に、うたちゃんの話をいっぱいしたよ。
「あの連中とは、タイプが違うなぁ…。」って一言。
分かるよね(*` 艸 ´)ウシシシ

なぬ?クリームパンの可能性もあったと?
それもそれで惹かれるものが…( *´艸`)クスッ♪
でも、ベーグルとこぶしぱん、最高でした♪
あっという間に食べられちゃいました♪
シュトレンもワクワクしてまってます♪

> ちなみに父は公務員よ♪
・・・おそるべしっ!!!

あ、ご主人様によろしくで~す♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪