2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

秋をすっ飛ばして
冬だよ。冬。

習慣になっている、朝の窓開け。
さすがに、さむ~。ってなって
すぐに閉めます。
朝、シャワーを浴びる家族がいるので
さすがに風邪ひいちゃうでしょ。

今朝も、いつも通りの朝・・・
のつもりでしたが
あら~・・・また空撮ってないや。
朝、すっごく眠かったのよ。
何でだろうねぇ。
お休みだったから、気が緩んでたのかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


マカロン♪
マカロン、3つ出来ました♪
ずっと何号か数えてきたけど
もういっかぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
確認するのがめんどくさくなってきた。

全部にタティングレース、付けました。
この形、もう完璧♪かな。
途中で糸がなくなっても
つなぐ技を、マスター出来たv(*⌒0⌒)v
他の技も覚えて、も少し大きなモチーフも
作れるように、なりたいな。

内側♪ 
1番左、ハート型のマカロンです。
この形、まだ仕入れてあるので
もう少し、登場します♪

このハートと、右のお花柄は
長女がさらって行きました。
あれ?真ん中置き去り?
かわいいのに・・・。

でも、マリン柄なのにお花のモチーフって
ちょっと変だったかしら?

マカロン、通勤中に作るのにちょうどいい気がする。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


次はキットです♪ 
これ↑、メーカーさんの、新しいキットです。
がま口、なかなか挑戦出来なかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
キットでも一個作ってみたら
食わず嫌いならぬ、作らず嫌いから
抜け出せるかなぁ・・・って思って。

ひとまず、始めてみないとね。

関連記事

【】
こんばんは~♪

マカロンポーチ可愛いですね。^^
私が手作りから離れている間に流行り出したマカロンポーチ。
自分では作ったことはないのですけど、
お友達からいくつかいただいて持っています。

momo♪さんはどんな物を入れたりしてますか?
私は、指輪を入れたり、薬(錠剤を紙に包んだりして)入れたり
しています。

がま口のポーチキットも、可愛いですね。
私、がま口は苦手です。
上手く出来たことが無いのです。
momo♪さんはもう作ってみましたか?
可愛く出来上がったらまたみせてくださいね~♪
【Yurimoさんへ♫】
ありがとうございます♪
ハギレがいっぱいあるので
こういう小物は、どんだけでも出来ちゃいます。
私もお薬入れてます( *´艸`)クスッ♪
一緒ですね♪

がま口、まだ眺めてます。
初挑戦、いつになるかなぁ。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪