2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝の空♪2013.11.12 
う~、寒い寒い。
そうつぶやきながら見上げた空です。

この撮影の後、どんどん雲が増えてきて
家族が出かけるくらいの時間帯には
ドンヨリ空になっていました。

今日も寒かったですね。
職場は外が見えないので
お仕事中のお天気は分からないんですが
4時頃外へ出たら地面が濡れていました。
雨は上がっていたんですが
空気がヒンヤリしていて
ブルブルッとなりました。

そろそろ、ガマンも限界かな。
ガスファンヒーター様にお出ましいただこうかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日の夕ご飯です♪
これっ↑♪♪♪
昨日の夕ご飯です♪

相方が生きてるカニさんを買って来ました。
ラップにくるまれて・・・でも、中で動いていたんですよ。

お料理するのはやっぱりちょっと躊躇しますが
余す事無く美味しくいただく事が
この子↑を成仏させること。と
4人でがっつりといただきました♪

蒸し器で蒸したんですが
さすが生っ!!!
ミソも、身の肉も
すんごく、すんごく、美味しかったです。

冷凍されると、やっぱり味落ちるんだなぁ…って
実感しました。
こうして、生に出会えるのは
ラッキーなんだと思います。 
運送技術の向上に感謝ですね♪

ちなみに・・・。
我が家の娘たち。
相方の指導のたまもので
カニを食べるのは、超得意です。
小学生の低学年頃には
手伝わなくてよくなりました。
次女はミソが大好き。
最後に甲羅をきれいにするのは
次女の役目です。

昔は私だったのに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪