2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

京都の空♪2013.11.13
昨日のお出かけの話を書きます。

昨日と今日、連休だったんですが
昨日出かけるつもりは
あんまりなかったんです。

あれやこれや、やりたいことはありますし・・・。

でも、出かける30分前に
出かけることになり(急遽)
まぁ・・・なんやかんやで出かけてきました。

我が家ではよくある事なんですが
相方のお仕事のついで…です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

車の番をしながら
待つこと数時間・・・。
ようやっと到着したのは・・・。

ちょっと遠くから・・・♪ 
↑こちら♪
分かる人にはわかるんでしょうか?
まだちょっと遠いですねぇ。

少し近づいて・・・♪ 
じわじわ近づいてみました。

観光客・・・いや、参拝者かな?
も、ぼちぼち・・・。

北野天満宮です♪
これで分かりますね~。
京都の北野天満宮でした~(* ̄∇ ̄*)

次女が受験なので
お守りをいただきに来たんです。

いやぁ。寒かった。

まぁ、神頼みってやつですよね。
これぐらいは、しといた方がいいのかな~と。

お守りだけじゃなくて
お参りもしましたよ。
表も、裏も♪

知ってました?裏。
裏にもお参りする所があるんですよ。

さぁ、後は、本人にがんばってもらうだけですね。
自分が受験する方が
楽なんじゃない?
そんな風に思ってしまう。

関連記事

【】
こんにちは^^
裏にも参拝所・・・
こういう神社仏閣で地元の人しか知らない参拝するところって
あるみたいですね。
えっ、ここ!?みたいなところのようです。
ここを参拝しなくちゃ~と言われても、
看板とかないし、わからないですよね~。
北野天満宮さんは、何か書いてあったのかしら???
お嬢さん、希望の学校に合格すると良いですね!
【きるとのきさんへ♫】
こんにちは♪
そうなんです。裏にひっそりとあったんです。
相方からの情報でした。
TVって言ってたかなぁ?
タクシーの運転手さんって言ってたかなぁ?
なんかそんな感じの話、してました。

長女の受験の時(2年前)は相方一人で来ているんですが
その時は知らなかったそうです。

よくよく見たら
看板的な?何かが書いてあったのかもしれないですが
ぼんやりな私は気がつきませんでした。
でも、表の方にいっぱい集まっている人たちで
裏に回ってくる人はいませんでした。
とてもレアな所なのかも。

> お嬢さん、希望の学校に合格すると良いですね!
ありがとうございます。
もう、祈るばっかりです。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪