2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2013.12.10
今日の朝は、思っていた時間より
30分も余計に寝てしまい(*ノω<*) アチャー
大慌ての朝でした。

自分自身もお仕事の日でしたので
そりゃもう、大慌て。
ま、自業自得なんですが。

なんとなく暗い朝だったんですが
家族を送り出して少ししたら
ふっと、明るくなったんです。
あ、雲が晴れたのかな?
と思って撮影したのが、上↑の写真。
あれ?っとおもうほど、雲厚め。

その後、支度をして家を出て
バス停に向かっているうちに
あれよあれよと晴れてきて
バス停に着いた時に
ふと見上げてみたら・・・

 バス停で見上げたら・・・♪
こんな↑空♪
わぁお♪

振り向いてみたらば・・・

振り返ったら・・・♪
こんな↑空♪

なんて気持ちのいいO(≧∇≦)O

お仕事行くの、嫌になりそうでした( *´艸`)クスッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


あと少しです♪
相方の手袋、こんな感じです。 

パソコンを使う時に
手が冷えっ冷えになってしまうのが
かわいそうで作り始めました。
なので、指の先っちょだけ無いタイプ?

5本指手袋の指1本なんて
太い指でも18目くらい。
なので、1本分編むのも
せいぜい10分とか20分。
右と左があるので
編んだらそのままにしておいて
相方の帰りを待ちます。

何でこんなにまどろっこしい事をしているのか言うと
糸が、ぎりぎりだからなんです。
夏に買った糸なので
追加を買うことが出来ません。
少しでもロスを減らすためには
カットする糸を少なくしなくては・・・。

ま、当の本人が
そんなに急いでいないので
いいんですが。


で、合間に編み始めたのがこちら↓。
こちらもあと少し♪ 
これはお仕事用。
自分用には、なかなか選ばない色なので
そういう意味では楽しんで編んでます。

増減無しでぐるぐるぐるぐる。
久しぶりの棒針編み。
しかも輪編み。
でもこれはこれで楽しいよねぇ。

針が長いので
お出かけ手仕事には向きません。
そういう理由もあって
最近ご無沙汰な棒針。

・・・これ↑は、昨日の撮影。
実は昨日の夜に、完成してます。
でも、暗かったので撮影しませんでした。

なので、完成形はまた明日♪

もったいぶるほどの物ではないですが。
σ(⌒▽⌒;)テヘ

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪