2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝の空♪2013.12.22 
冷えましたね~。
でも明るい空で、気持ちがいいです。

私の住んでいる街は
結局雪、降っていません(* v v)

山育ちの私としては
降って欲しいと思ってしまうんですが
通勤通学を思うと
降らなくて良かったんですよねぇ。
ちょっと淋しく感じます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


またカチンカチン・・・(* ̄∇ ̄*)
また、やっちまいました(* ̄∇ ̄*)
今度は3本。
パンパンのカチンカチンです。

この間は1本だけ。
パンパンに膨らんでも
破裂していなかったので
快挙だぁ・・・って書いたんですが
今回はなんと3本!!!

快挙を通り越して
奇跡かも。

いつも思うのよねぇ。
次は気をつけよ♪って(* v v)

なぜなぜ、繰り返す・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 これ、久し振り♪
毎年、この時期になると
引っ張り出してくる編みかけです。
もう、何年越しで編んでいる?

今年も、まずはレシピの見直しから始まって
目を数えたり、段を数えたりして
どこまで編んでたのか、どこから始まるのかを
確認。

少しでも完成に近づくために
ちょっと編んでみる。

編み始めた時と
好みが変わっていないのか・・・
編みながら確認する。

この色・・・。うん、好き♪
デザイン・・・。うん、欲しい。
編地は・・・かの子編み。
うん、これは変わらず好き~♪

よしよし。再開しよか。

なぁんて感じ。

棒針なので
これもお出かけ手仕事には不向き。
ということで、おうちの中で
定位置手仕事になるでしょうね。

完成は・・・。さぁ、いつになるでしょうねぇ。

関連記事

【】
こんにちは^^
今にも破裂しそうなビールの缶・・・。
冷え冷えでおいしそうなんだけど、恐いわ~~~。
もし、冷凍庫の中で破裂していた場合は、
どんな状態になるのでしょう???
【きるとのきさんへ♫】
こんにちは♪

キンキンを通り越して、カチンカチン( *´艸`)クスッ♪
破裂は何度も経験してます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
シャーベット状になったビールが
缶と缶の周りにいっぱいです。
そんな時は、解凍してから改めて冷やすと
気の抜けたまずいビールになっちゃうので
溶かしながらゆっくり飲んでいくことになります。

ビールを冷やしておくのを忘れちゃった時に
慌てて冷凍庫で冷やして
さらにそのことを忘れちゃうので
こんな悲劇が起こります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ダブルで失敗・・・。
今回みたいな、パンパンの時は
きっちり溶かしてから、冷やしなおすので
そんなに味の変化は無い・・・とは思うんですが
失敗は失敗ですよねぇ…>_<…
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪