2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2014.1.3 
あけましておめでとうございます♪

今年のお正月は
例年に比べたら
かな~りのんびりと過ごしております。
ありがたや♪

元日の夕日♪ 
こちらは、元日の夕方に撮影。
初日の出は、撮り損ねちゃいましたσ(⌒▽⌒;)テヘ

なんとなくですが、今年のお正月は
穏やかな気がしています。
時間に追われるとこなく
過ごしているから?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


年末から年始にかけて
おいしいものをいっぱいいただいているので
まとめて載せたいと思います。

冷凍だけど、カニい~っぱい♪ 蒸しました~♪
こちらは大晦日にいただいた、カニさんです♪ 
ボクシングと紅白を見ながら
みんなで黙々といただきましたよ。
(紅白。あまちゃんコーナーが充実していて
すごくうれしかったぁ。)

はさみ部分♪ 
相方の指導が実って
娘達2人は、カニのいただき方、完璧です。
私よりも上手かも。
カニのはさみの部分は、甲羅も硬いし
なかなか上手に出来ないんですが
やはり1番おいしい部分でもありますので
2人とも一生懸命です。
上↑は、長女。
完璧でしょ?

甘エビといくら♪ 
これ↑は、甘エビといくらです。
甘エビは、お刺身で購入したんですが
実は私は生エビがダメ。
火が通っていないと、アレルギー症状が・・・。
甲殻類アレルギーだそうです。

火が通ればいただけるので
あいかたがさっと湯がいてくれました。
で、いくらと一緒に。
おいしかった~♪


やわらかくなった柿♪
この時期のお楽しみ♪
やわらかくなるまで待っての、お楽しみです♪

へたを取って・・・♪ スプーンでいただきます♪
へたを取って(左)、スプーンでいただきます(右)♪
 
この後は、年末にいただいたもの♪

うたちゃんのシュトレン♪ 
うたちゃんのシュトレン♪
今年は家族でい~っぱいいただけて
大満足でございましたO(≧∇≦)O

リンゴいっぱい♪ 
年末にいただいたリンゴ♪
まだまだいっぱいO(≧∇≦)O
どんどん食べるぞ~♪


ありがたい、ありがたい♪
おいしいものいっぱい♪
本当にありがたい♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


休みの割には、パソコンタイムが取れずにおりました。
見たいTV番組も多いからね。
やっぱり。

ヘキサゴン、途中経過♪ 
TVを見ながらの手仕事は
ランダムヘキサゴン。
じわじわ増えております。
まだまだ足りない?
どんどんがんばります。

年末の記事にも書いたけど
2013年は、編み物の方が多かった?気がします。
編み物もまだまだ修行中ではありますが
手縫いとミシンも、もっともっと上手になりたい。

独学・・・というか、自己満足な部分が多いので
も少しきっちりと、技や知識を身につけたいな・・・と
例年になく、大き目な目標。
我ながら珍しい。

文章にすると、大層な感じに見えますが
ま、今年もいろいろ作りたいな♪・・・という事です。
で、どうせ作るなら、やった事ない事とか
ちょっとでもレベルアップな事。って感じ。

ま、どうなることやら。
相変わらずののんびりペースですが
少しでも見て下さる方がいらっしゃるのは
本当にありがたいこと。

今年もがんばりましょう。私なりに♪
よろしくお願いいたします

関連記事

【】
momoちゃん♪あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

私ものんびりペースです(笑)
でも目標は…高くね(^_-)
いろいろチャレンジ頑張りましょう♪
【夢花ちゃんへ♫】
おめでとうです♪
こちらこそよろしくお願いしますです(●'◡'●)ノ♥
来てもらえて嬉しいです♪

> いろいろチャレンジ頑張りましょう♪
ホント。なんとなくでいると
本当になんとなく時間が過ぎてしまうので
なんだかもったいないと感じるようになりました。
何事も修行です。
手芸も、家事も( *´艸`)クスッ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪