2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お友達のサーファーママちゃんに教わったリボンレイ。
勤め先のお店で、ハワイアンのコーナーを作っているので
「こんなんどうですか?」と提案した時の記事がこちら( →  )

レシピはまだ出来ていなかったので、見切り発車の状態で
見本展示をしてしまいました。ははは♪

『レシピ作製中!しばらくお待ちくださいねー♪』

ってポップを貼って。

でも、だーれも聞いてこないので
「田舎だからかなぁ。ハワイアン、関心ないのかなぁ…?」と
思ってました。

それが昨日!!!

同僚 A : 「リボンレイのレシピってまだ?結構聞かれるんだけど。」

  私   : 「え?」

同僚 B : 「あ、私も聞かれたよ。まだなの?」


わーい、わーい、わーい♪♪♪
私がたまたま聞かれなかっただけ?
やったね♪

…とひとしきり喜びはしたんですが
レシピって、どうしてこんなに難しいんでしょうねぇ。
本をマルっとコピーするのは、さすがにマズイとのことで
自分なりに書いてみたり
ネットでも調べてみたり、図書館で本を借りたり…。
あっちこっちを参考にして、作っていますが
「わかりやすく」って、マジ難しい…

 





  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

【】
すごいね!!

自分で色々提案したり、見本作ったり、
お仕事頑張ってるね^-^
レシピ作成、がんばってね♪
【】
こんにちは^^
そうなんですよ~。
私もレシピやキット作ったりしたことあるけど、自分で作るより、めちゃくちゃ難しいし、た~いへん!
がんばって、わかりやすいの作ってくださいね~~~。
【うたちゃんへ♫】
お返事、遅くなりました。ごめんねe-466
レシピ、まずまずの出来♪
お客様に喜んでもらえたら嬉しいなぁe-266
【きるとのきさんへ♫】
お返事、遅くなりました。ごめんなさいe-466
「わかりやすく」って、ほんと難しいです。
何とか出来たんですが、お客様に喜んでもらえたら
嬉しいです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪