2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

女子シングルのフリーから
夕べのエキシビションまで
この数日は、もう・・・

涙が止まりませんo(T◇T)oオェェーン

今更私が言うまでもなく
いろんな立場の人が
真央ちゃんの演技を賞賛してくれて
その報道でまた、涙・・・。


彼女ほど、多くの人に愛された選手は
なかなかいないよね。

いっぱいいっぱい感動しました。
真央ちゃん、本当にありがとう♪


いろんな競技があるけど
点数で勝敗が決まる種目は
どうしてもあれやこれやと物議をかもしがち。
そういう点からすると
ものすごく腑に落ちない時も多いので
カーリングみたいに
勝敗が明確だったり
パラレル大回転のように
タイムトライアルだったりが
すごくすっきりと勝敗が分かって
楽しく応援できました。

ジャンプや、モーグル、ハーフパイプなど
フィギュアスケートと同様
点数をつけられて、勝敗が決まるので
結果によっては釈然としない場合が多いのよ。

高梨沙羅ちゃんもそう。
上村愛子選手も、3人のメダリストと比べると
1番早くなかった?タイム。

真央ちゃんの点数だって
滑走順が最終グループじゃなかったって言う理由で
「抑えられた」って言うけど
つまりはそれって、演技や技に対する
絶対評価じゃないって事よね。

真央ちゃんと同じプログラムを
メダリスト達が出来たのか・・・。
・・・出来ないのに、真央ちゃんよりも点数が高いっていうのは
よくわかんないよね。


・・・なぁんて、ジャッジに関しては
いろいろ物申したい気もするけれど
やっぱり私はフィギュアスケート、大好きです。
日本選手だけじゃなく、海外スケーターも
やっぱり好きです。
キムヨナでさえも
「きれいやな~・・・」と眺めてしまいます。
゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚

今回のエキシビションは
なんだかこれまで見たエキシビションと比べて
すごくショー的な演出を強く感じましたが
これはこれでありなのかな~と。
まぁ、ショーはショーなんだけどね。

キムヨナが、次の冬季五輪の
象徴みたいになっていて
本人がものすごく恥ずかしそうだったね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


図らずも、今日と明日はお休み♪

昨日はオンエアでエキシビションを楽しみました。
今夜は閉会式を堪能するつもり♪

やっぱり、オリンピックは楽しいねぇ。
O(≧∇≦)O

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪