2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記録として、昨日のお話を書きます。


早朝の高速道路♪
 
昨日は家族全員で4時起き。
5時には家を出ました。

↑の写真は高速道路にて。
ぼんやりと明るくなってきた時に撮りました。

目的地は、私の地元、長野県の木曽です。
2月に亡くなったおばあちゃんの四十九日に
4人で参列させてもらいました。

10時に法要が始まるので
それに合わせての出発。
娘達は後部座席で、すぐに寝息を立て始めましたが
助手席の私まで寝てしまったら
運転手の相方に申し訳ありません・・・。

なんとか頑張りましたが
途中少しだけ、意識を失っていたようですσ(⌒▽⌒;)テヘ

実家に向かう時は
名神高速から中央道を通りますが
昔は、中津川で高速を降りて
後は国道を北上する道筋でした。

でも、何年か前に
木曽谷と伊那谷をつなぐトンネルが出来たので
今回の道筋は、伊那ICまで高速に乗り
高速を降りてから、30分ほどで到着。
高速代は、若干増えますが
時間は短縮されてるかなぁと感じました。

駒ケ岳♪ 
伊那谷側から見る駒ケ岳♪

伊那谷は、木曽谷と比べると
『谷』と呼ぶには抵抗を感じるくらい
広々とした地形で
高い山々も遠くに見える気がしました。

おじ、おば、いとこ達とも
4人そろって出逢えたのも久し振り。
田舎の法事もなかなか体験出来ることではないので
娘たちにとっても、意味のある一日だったのではと
思います。

それにしても、いや~。
遠いわ。ほんと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


実家で発見♪

実家にて♪

先月、すてきにハンドメイドのホームページで
奇跡的にギリギリ発見した
今年のパートナーシップキルトです。
(記事 →  )

おうち用も作って
ミニタペにしたんですが
年末にハガキが来なかったので
〆切に間に合わなかったんだ・・・って
勝手に落ち込んで
撮影もしないまま、母にプレゼントしておりました。

法事の後、実家に行ったら
玄関に飾ってあってびっくり♪
せっかくなので、撮影しました。

また、季節に合ったものを作らなくっちゃ♪ って
そんな気持ちになりました。

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪