2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今の畑♪ 
昨日の撮影です♪

昨日、久し振りに歩きました。
手前に写っているのは
橋の欄干なんです。

私が住んでいる街と隣の街の間には
この↑ちょっとした谷間があって
その間に橋がかかっています。
車も人も、バスも自転車も
この橋を渡って出かけるんですが
その下の谷間は、広く畑が広がっています。
そのほとんどは田んぼです。

昨日、久し振りに歩いて帰ってきたんですが
ふと、見てみたら、耕している人がいて
あぁ、畑仕事はしっかりと始まっているんだなぁ・・・。と
なんとなく、季節を感じそびれている気がしました。

風の暖かさや、植物や空の変化を見て
季節の移り変わりを感じ取っているつもりでいましたが
農業をしている人には、やっぱりかなわない。
自然との関わりの中で
おいしいものを作ってくださっている方々は
やっぱり尊敬に値しますね。


昨日までは、汗ばむような陽気でしたが
今日は、どんよりです。
昨日ほど、気温も上がらないらしい。

この、上がったり下がったりが
体調不良につながらないように
気をつけないと。

今日は、昼から夜までのお仕事です。
今日、頑張ったら
土・日・月と3連休です。
3連休の3日目、月曜日は
マンションの、消防設備法定点検なので
お片付けの週末になりそうです。

ミシンの周りが、とんでもないことになっているので
このお片付けは、いいきっかけです。
なんやかんや、気になっていたところも
この際きちっと片付けて
ちくちくも、あみあみも
がんがん出来るおうちに・・・

・・・したいなぁ( ̄∇ ̄; )

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪