2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

梅シロップです♪
今年の梅仕事、第2弾♪

凍らせた梅と氷砂糖だけを
重ねて入れてます。
梅が溶けながら
氷砂糖が溶けていくと
梅シロップが出来る・・・そうです。

今年初挑戦♪
上手く出来るでしょうか。
楽しみです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


バス停前の歩道タイル♪
今朝、出勤する時に
バス停の前で気がつきました。

タイルが、パッチみたい♪
八角形だから
オクタゴン?

ここもパターンっぽい♪
赤でラインを引いてみた。
オクタゴンと四角で
こんなパターンになるのねぇ。

おもしろいかも♪


今日の休憩時間♪
これ↑は今日の休憩時間。

おうちに帰ると
しるし付けとカットカット~ばっかりしてます。
ハギレの山が目に入るからね(;-ω-) =3

だからって事ではないけど
チクチクはお出かけ手仕事になっていて
いつもゆっくりゆっくりにしか進みません。

カメの歩み・・・は私らしくて
ちょうどいいのかなぁ。

関連記事

【】
梅シロップ・・・、初めて作られるんですね♪
梅仕事の記事をよく見るので、
毎年、作られていると思っていました!
私も作ったことありますが、すっきりとしてとってもおいしいですよ!
街中のパッチもよく見かけますね。@^.^@
すごい凝っているのもあったりして、参考になります~。
↓パッチワーク教室、購入されたのですね♪
いろいろかわいい作品満載で、時間があるとよく見てます。
momo♪さんは、何か作られるかな・・・。
【きるとのきさんへ♫】
そうなんです。初めて♪
梅酒はこの何年か、連続で漬けてますが
ほぼ、私しかいただかないのでσ(⌒▽⌒;)テヘ
梅シロップに初挑戦♪
これなら娘たちも楽しめますよね♪

娘達は、ちょっと前に朝ドラで見た
『焼き氷』をやってみたいそうです。
おいしく出来るといいなぁ(* ̄∇ ̄*)


> ↓パッチワーク教室、購入されたのですね♪
> いろいろかわいい作品満載で、時間があるとよく見てます。
> momo♪さんは、何か作られるかな・・・。
気になる小物もいっぱいありましたが
気になるアイテムもいくつも・・・。
手芸店にいるくせに、知らないこと、いっぱいです(*ノω<*) アチャー
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪