2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

『ブレイブ・ストーリー』
『 ブレイブ・ストーリー 』  宮部みゆき 著
(塾の先生からの貸し出し)

上下、2巻かと思って読み始めたら
上中下、3巻でした。
長いお話でしたが、とってもおもしろくて
楽しく読めました ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚

娘達がまだ小さかった頃に
アニメ化された映画、見に行きました。

CIMG2624.jpg 
探してみたら、パンフレット、買ってました♪

・・・見に行ったんですが、実は私σ(⌒▽⌒;)テヘ
途中で寝てしまったんです。
なのでストーリーはちんぷんかんぷん。
ほとんど覚えておりませんでした。

読み終わって思うのは
このすごいお話を2時間ちょっとの映画にしてしまうのは
無理があるという事。
あっちもこっちも、はしょっていかないと
2時間ちょっとには、おさまらないでしょうねぇ。

若い頃に少しだけ夢中になった、ロープレのゲーム。
そんな雰囲気を感じたストーリー展開。
・・・っていうか、ロープレのストーリーが
よく出来すぎなのかな。

登場人物が、とても魅力的に描かれていて
映像化したくなる気持ちも・・・わからいではない。
ファンタジー感が強いので
アニメにしたのも、うなずける。
そうは思うけど、もう一回映画、見てみたい気も、する。
松たか子さんは、良かったよねぇ。
うん。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この間、買い物に行った時に
珍しく相方がおやつを・・・と言ってくれて
(滅多に無い事です。)
おいしいおやつをいただきました♪

・・・いただいたんですが
撮影する前にいただいてしまいました。
あーあ。ブロガーなのにー。

CIMG2617.jpg
ということで、すみません。
容器の足元だけ撮影( ̄∇ ̄; )

分かる人には分かる?

CIMG2618.jpg
このロゴみたら分かるよね。
ミスタードーナッツのカキ氷です。
マンゴーとイチゴのミックスをいただきました。
氷自体に練乳味、ついてますよね。
全体的に甘めで、相方はいらないって。
そっかぁ。氷がふわふわなのは
純粋な氷じゃないからなのね。
ジェラートをカチカチに凍らせて
カキ氷みたいに削ったって感じ。

おいしかったよ。
うん。
間違いなく。おいしかったけど
天然氷のふわふわなカキ氷、食べてみたいなぁ。

 

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪