2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

夏の『あれ』
そう、すてきにハンドメイドの
パートナーシップキルト。です。

今年のテーマは『スイーツ』
スイーツは大好きだけど
テーマとなると、なんて難しい・・・。

番組で提案していた、アップリケにしようか・・・。
それならいっそ、自分で描いてみる?・・・(* ̄∇ ̄*)

なぁんて、ぼんやりぼんやり妄想していたら
あっという間に8月で
あっという間に、半ば過ぎ。

迷いながら時間が過ぎてしまったんですが
ブログで仲良くしていただいている、きるとのきさん
『ストロベリーパフェ』という
すごく可愛いパターンを紹介していて
今年はこのパターンを真似っこさせていただくことに(* ̄∇ ̄*)

ストロベリーなので、在庫の中からイチゴ柄を探して・・・。
普段はイチゴ柄よりもりんご柄に惹かれてしまうほうなので
なかなか見つからなくって・・・。

で、出来たのがこちら↓。

CIMG2700.jpg
うぅ~ん・・・(;-ω-) =3
確かにイチゴ・・・なんだけど、ねぇ。

という事で、時間もないのに
もう一枚。

CIMG2701.jpg
残り少ないイチゴ柄。
生成り地のものが多かったので
周りを白から薄いブルーに。

あぁ。せっかく可愛いパターンを教えてもらったというのに。
これが実力か…>_<…

しかし、もう時間がない。
今年はこれで参加することに、泣く泣く決定。

同じパターンという事で
もしかしたら、きるとのきさんと同じキルトに・・・?
なぁんて希望も湧いてきました♪
(なんて単純(;-ω-) =3)

ボツになった一枚目。
うち用のミニタペにする?
・・・うーん。どうしようかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日、長女と次女の通う高校では
美化活動がありました。
次女は自分の学校へ。
そして私は、今年は役員なので、長女の学校へ。
(長女は3年生なので、不参加。)

うす曇でそんなに暑くなく
外作業にはちょうど良かった・・・はずが
途中からお日様が照ってきて
かなり過酷な作業に。

それにしても、『雑草』と呼ばれる植物達の
根っこの強さは、すごいですね。

マンション住まいなので、庭仕事など全くしませんので
こういう機会でもないと、草むしりすることないんですよ。
実家にいた頃は、しょっちゅうしてましたけどね。

あまりにも久々で、今日は雑草に惨敗でした。
さらに、キーボードを叩くのも、ちょっとしんどいくらい
両手の指先がなんだか痛い(;-ω-) =3
こんなに弱かったのか?私?
朝からがんばった割りに、情けない話です。


関連記事

【】
こんばんは^^
ブルー系でまとめられたストロベリーパフェ、かわいいですよ~♪
2枚目は、バニラにいちごがのってるみたい・・・。
ほんと、同じキルトの中に入ると良いですね♪
来年のPSQが楽しみです!!
【】
momo♪さん、こんばんは〜^_^
可愛らしいパターンですね。
私もこういうのにすればよかったな。
じつは、まだできてません。
今日少し進みましたが,もう少しかかりそう。
できたら超特急で送らなくちゃ!
【きるとのきさんへ♫】
こんばんは♪お返事、遅くなってしまいましたe-466

自信がないので、画像小さめ・・・なんです(* v v)
なのに褒めていただけて・・・くすぐったいですねσ(⌒▽⌒;)テヘ

同じキルト・・・♪期待しちゃいます。思いっきり♪
すっごく楽しみになりました♪
【yurimoさんへ♫】
こんばんは♪お返事遅くなってしまいましたe-466

かわいいでしょ~♪
でも、布合わせが下手っぴだから
パターンのかわいさが、上手く出てない気がしています(;-ω-) =3
まだまだ修行が足りませんねぇ。

yurimoさんのも、楽しみにのぞきに行きますね♪
(さりげなくプレッシャー( *´艸`)クスッ♪)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪