2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG2694.jpg
相方が、買ってくれました♪
今年のお誕生日のプレゼントだそうですO(≧∇≦)O

何日か前の記事に
「お誕生日をスルーしていて、気にしているっぽい・・・。」・・・と
書いたんですが。
「っぽい」ではなく、しっかりと気にしていたようです。

ドリカムさんは私が独身の頃から大好きなグループ。
彼女達がデビューした頃、男子2人、女子1人の3人組でいると
「ドリカム状態」と言っていたのを、思い出す、そんな世代です。

そう。ドリカムは3人だったんだよねぇ。
今の娘たちの世代は、知らない人も多いっぽい。
残念な事情で、2人になっちゃったけど・・・。

「アルバム全部持ってる♪」とか、「ライブは欠かさない!」
・・・というほど、熱心なファンじゃないんだけどね(* v v)
(本音は、いつかは行きたいのよ。ずっと前からね。)

なので、この↑アルバムが、すごく久し振りなものだって事も
実は私、知らなかったんです。
でもなぜか相方は、どこかでその情報を仕入れていて
発売日が、「お前の誕生日よりも後やったんやぁ~!!!」と。
特典DVD付きの方を買ってくれました。
これもまた、ドリカムの世界満載でしたよ♪

ありがとー♪ありがとー♪相方よー♪
リビングのCDデッキが壊れているので
娘たちの部屋か、車でしか聞けないけど
それでも嬉しいぞぉ。ありがとー♪

私の携帯(まだガラケー)で聞けるように
早くしてほしいなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先月から、お仕事用に預かっていた見本作り。
実は、レシピと違う糸を使っているため
なかなか思うサイズに仕上がらず
針を替えながら、3回ほど編みなおしをしました。

それでも上手くいかなくて
ついに、糸を替える事に・・・(*ノω<*) アチャー

CIMG2670.jpg
同じハマナカさんの糸。
最初に編んでいたのは、『L』の表示。(前の記事 →  )
今度は『FL』
ゲージを編んでみたところ、いい感じだったので
今度こそ仕上げて見せますo(・`Å´・)キュ!

問題は、3玉も使ってしまった、『L』の方。
似たような紺色の糸。
3玉もあります。
何か見本作りに使わなくては・・・。



関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪