2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG2708.jpg
どんよりとした空・・・ですが。

CIMG2709.jpg
その、30分くらい後に
バス停で見上げた空です♪

朝の早い時間は、涼しかったですが
その後、ぐんぐん気温が上がって
今日も暑い一日でした(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 CIMG2656.jpg
『 スイッチを押すとき 』 山田悠介 著
(塾の先生からの貸し出し)

たくさんある塾の先生の本の中で
なんとなく手が伸びなかった本。

何でかな?なんか、イヤな感じが、してた・・・気がする。

なのに、なんでか、次女が薦めてきた。

次女  「お母さん、これは読んだ?」
 私   「・・・ううん。」
次女  「読んでみてよ。おもしろかったから。」

これまでも、次女が薦めてきたもので
おもしろかった本はいっぱいあるんです。

ならば・・・ということで読みました。
読みましたが・・・。

なんでしょう。こういうカンが当たるのは珍しいことなんですが
予感的中でした。
物語全般に「死」が、どでーんと、のさばっているお話でした。
しかも、「病死」とか、「事故死」とか「殺人に因る死」といった
死にたくない人の「死」ではなくて
自ら「死」を選ぶ、「自殺」がお話の柱。

最後の方で、小さなどんでん返し、というか
予想外の出来事は起こってましたが
途中で、なんとなくネタバレって言うのかな?
(あれ~、これってこういう事なんじゃぁ・・・)
って、うすうす分かっちゃってたし( ̄~ ̄;) ウーン

読後感も、すがすがしさはなく
なんで、次女が、私に薦めてきたのか?・・・の
疑問だけが残りました。
思春期特有の、興味なのかしら。

「陰」か「陽」かといえば
最初っから最後まで、ずぅっと「陰」ですが
関心のある方がいたら、読んでみて下さい。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2714.jpg
毛糸の見本。
あと少し。仕上げに入っています。

明日お休みなので、完成出来るといいな♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪